トトロとお出かけ


僕は「紅の豚」のポルコ・ロッソが好きなのだけど、こんな場面ではトトロが好いですね♪

e0272231_15182961.jpg
因みにポルコ・ロッソはイタリアで「プレイボーイ」の意味なんだそうな。(イタリア人の友人情報)
あの映画のキャラはそう云う設定も(どちらかと云えば勝手にモテる、羨ましい男だけど)あるから、成る程なぁ~と感心した。




[PR]
by hanashigai | 2016-11-10 19:00 |  ├ はんなり撮影散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/24686359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by revoir-dima at 2016-11-11 21:05
可愛いですが、えらいまた使いづらそうなカバーですねぇ(^^;;
さて今日は紅の豚の放映ですね。あのゆったりとした音楽がすぐに思い出されます。今日は残念ながら見れないんですが。。。
Commented by hanashigai at 2016-11-12 16:29
> revoir-dima さんへ
高校生くらいの女の子たちでしたから「使いにくさ」より「可愛いさ」を重視するのでしょう♪
オジサン的には可愛いさ重視を応援します(笑)
昨晩「紅の豚」放映してましたね。
日帰りで郡上八幡へ行ったので、帰宅後早々に爆睡してました。
Commented by sarusaM1 at 2016-11-16 20:53
そういえば先日テレビでとなりのトトロと紅の豚やってましたね。
両方とも見飽きてしまいましたが(^^;
見ようと思えば徒歩数分の場所にレンタルDVD店が有ります。
その建物は最初はビデオレンタル店として建てられ、数年後に潰れ、その後大型薬局店になったり色々変わりましたが結局元に戻った感じです。
(最初のレンタル店とは違い大手の会社が経営してます)
郡上八幡駅近くの国道の交差点のガソリンスタンド跡地、吉野家が出来ました。
24時間営業だそうですがこんな田舎ですから経営が心配です(^^;
Commented by hanashigai at 2016-11-17 08:22
> sarusaM1 さんへ
やってましたね~。
11日は郡上八幡を再訪して帰宅したので、疲れて直ぐに寝てしまいました。
おっしゃってるレンタルDVD店はわかりますよ(笑)
ローソン横のガソリンスタンド跡地「吉野家」になってて驚きました。
夜中はコンビニしか空いてないから便利では?と思ったのですが、
そもそも夜中に活動する方々が少ない地域なのですよね?とすればおっしゃるように経営が大変かも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 美山の秋 チャリ乙女とお星様☆彡 >>