秋空の八坂通りで


太陽が傾く頃になると空気がひんやりとして季節を感じますね。
上着の下に更にインナーを着ようとしてゴソゴソやってたら、着物の可愛いお嬢さんからシャッターをお願いされました。
彼女のスマホで撮ってたらいつの間にか大勢のカメラマンが横や後でバシバシ撮りはじめて凄かったです!
もちろん僕のカメラでも数枚撮らせて貰いました♪
e0272231_01424187.jpg
e0272231_01423163.jpg
e0272231_01431112.jpg
大勢の人が来るタイミングになってしまったので背景処理がいまいちですが、それも京都らしさと云うことで。



[PR]
by hanashigai | 2016-11-18 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(10)
Commented by gachako1121 at 2016-11-18 20:15
 お姉さん達 ほんまぁ~ ええですねぇ
 いつも綺麗なお姉さんシリーズ♡楽しそう 
  先日ねぇ、
  長浜の着物大学イベントに参加しました。
  撮影時、反省する事 多々あり。
  心静かにスナップ 声は小さく少なめにする。
  あなたさまは?
  
  

Commented by ayaka at 2016-11-18 22:00 x

突然すみません!先日はステキなお写真撮っていただきありがとうございました☺︎とってもいい思い出ができました!
Commented by hanashigai at 2016-11-18 22:31
> gachako1121 さんへ
こうやって旅行に来てくれる綺麗なお姉さんがいてくれるので、僕のようなハゲオヤジも元気が出ます\(^o^)/
綺麗なお姉さんには感謝しかないですね。 
長浜の着物大学イベント!存じませんが面白そうですね?
「心静かに」は意外と何事にも通じるかも知れませんね。
写真であれば「シャッター音が相手に響く」くらいの穏やかな雰囲気が良いと思ってます。
Commented by hanashigai at 2016-11-18 22:37
> ayaka さんへ
この時のお二人でしょうか?お名前も聞かずに失礼いたしました。
此方こそ可愛いお二人にモデルになって頂けてありがとうございました。
枚数は少ないですが写真が必要であれば此処の「非公開コメント」にアドレスを御連絡いただければ送りますので、
遠慮なくお申し付けください。
また京都に遊びにいらしてくださいね♪
Commented by renchiyan3 at 2016-11-19 05:13
おはようございます
やはり京都は着物姿が似合いますね 薄らと雪が積もった頃行ってみたいのですが・・・
Commented by wara☆ at 2016-11-19 11:03 x
独特な雰囲気をお持ちのお嬢さんたち♡
お二人ともほっぺがつるんとしていて、剝いたゆで卵のようなお肌で羨ましすぎます!!
帯裏の花柄が可愛いのと、お二方とも着物×帯の色の組み合わせがシックでいいなぁ~。

Commented by hanashigai at 2016-11-19 12:57
> renchiyan3 さんへ
こんにちは
着物で京都を歩くのが憧れでした♪とおっしゃるお嬢さんもいて、京都って町の凄さを客観的に感じます。
「薄ら雪が積もった京都」は多くの京都好き写真家が撮りたい風景の一つですが、なかなか撮れませんよね。
特に「足跡のない朝の石畳」などはかなり難しく、僕もなかなかタイミングが合いません(^_^;)
Commented by hanashigai at 2016-11-19 13:04
> wara☆ さんへ
このお二人は撮られる時と、話してるときの表情が全く違うので、
愛嬌ある可愛いさの時と、女性の色気とを感じました。
剝いたゆで卵のようなツルツルお肌はプニプニしたくなりますね。
警察にお世話になるのは嫌・・・と云うか何よりも彼女たちに嫌われたくないので出来ませんけど(笑)
秋色の着物は落ち着きがあって好いですね\(^o^)/ 
Commented by revoir-dima at 2016-11-19 13:47
秋の紅葉をそろそろと思ってるうちに京都では見頃マークが目立って来ました。
自分的には見頃はすでに遅し、と考えるようにしてるんですが、そのくせのんびり構えてるところがあって。。。
てわけで、私もそろそろ動きます(^。^)
おねいさん、良いなぁ〜
Commented by hanashigai at 2016-11-19 20:23
> revoir-dima さんへ
今年は随分と早い色づきで皆さん戸惑っている感じですよね!?
清水寺界隈も好い感じな木が多いです。
清水ライトアップは高校時代の同級生がやってるので、それを観る楽しみもあるんです♪
昨年に比べると日本人が増えた(中国人が減った)ようで写真的には好い感じです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の京都がいっそう華やかに 秋の石塀小路で >>