秋彩京都


新緑と紅葉の季節には必ずチェックを入れるこの場所。
今年は予想を大きく外して早くも好い色に!でも此れからまだまだ紅くなり、散り紅葉も見事な場所です♪
e0272231_00294545.jpg
で綺麗なお姉さんも訪れます\(^o^)/
と云っても、此処でお姉さんを撮るのは初めてなので、人物を主役にする時の好い光を探しながらあれこれ。
幸いにもお時間をくださったので色々と試して終盤は良い感じにまとまりました♪
e0272231_00300104.jpg
e0272231_00295569.jpg
e0272231_02010720.jpg
e0272231_00293630.jpg
こちらのお姉さんたちは大阪の「よさこい」踊りメンバーでした。
なるほど云われてみればそんなふうに見えてくるのは、明るく元気な笑顔と接しやすい雰囲気から。
キメポーズも「踊りの人」でした♪
踊ってる時も格好良いのだろうなぁ~と(*´∀`*)想像します。

が、皆さん既に引退されてしまったのだそうで残念です(´・ω・`)
でも、また京都の町を着物や浴衣で散策しにいらしてくださいね。



[PR]
by hanashigai | 2016-11-21 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/24943629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by renchiyan3 at 2016-11-22 04:45
おはようございます
京都の街ってほんと着物姿が似合いますね でも中々出会えませんが・・・
Commented by revoir-dima at 2016-11-22 10:50
日曜日、東寺で山田久美夫さんの写真展を見たあと東山に移動し、石塀の様子を見たあと祇園白川へ。
ここで何組かのおねいさんを撮られていただきました。
よくよく考えると、バリエーションありながらもテッパンの場所って持ってません。
そういうの、あったらイイかもと考えるようになってきました。。。
天気はどんよりしてたので、こういう光、欲しかったです。。。
Commented by sarusaM1 at 2016-11-22 11:41
以前京都に行った時はこんなに浴衣美人が居なかったような気がします。
気のせいでしょうか。
多分自分が気付いてないだけでしょうけど。
今年は紅葉は例年より早いですね。

タブレット端末に緊急地震速報のアプリを入れてますが、
今朝の地震で鳴って飛び起きました。
あのチャイムは発明品と言っていいほど凄いです。
瞬間的に地震だと分かり、体が警戒します。
そして決して聞きなれません。
聞きなれては警告音ではありませんが。
津波などは特に一秒でも早く知る必要がありますからね。
Commented by hanashigai at 2016-11-22 12:14
> renchiyan3 さんへ
こんにちは
着物=京都ってイメージが定着して大勢の着物美人がおられますよ♪
やはり此方からお声掛けするのが好いです\(^o^)/
Commented by hanashigai at 2016-11-22 12:21
> sarusaM1 さんへ
京都でも清水界隈が一番多くお見掛けします。
なので撮らせて貰いやすいです♪
今年の紅葉は例年より一週間は早いですよね。
昨年の今頃の写真と比べると全く違うのがわかります。
今朝の地震では此方は鳴りませんでしたから、ニュースで知りました。
規模は小さいながらもまた津波が到達したようで、現地の皆さんは不安な時間を過ごされている事と思います。
今回は幸いにも数人の軽い怪我で収まったようで少し安心しました。
一日も早く日常に暮らしに戻れるように願います。
Commented by hanashigai at 2016-11-22 12:31
> revoir-dima さんへ
東寺で写真展が開催されていたのですね!フィルム時代は氏の記事が多かった「カメラマン」を良く読んだ記憶があります。
そういえば祇園白川も久しく行っていません。
今週末は河原町で仕事なのでその足でブラブラしようと思います。
テッパンの場所があると表現はマンネリになるかも知れませんが、それだけじっくり対峙できるって事でもあるので、
一・二か所あると良いですよね。
僕はじっくり同じ場所を撮りたいのでシーズン毎に必ず訪れる場所を持っています。
些細な変化にも気付けて面白いのですが、石塀小路のような変化は困るのでそういう意識を強く持ちながら撮るようになりました。
今は丁度、叡電・二ノ瀬駅のシーズンです♪
Commented at 2016-11-22 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanashigai at 2016-11-22 21:02
> 2016-11-22 18:51の鍵コメ さんへ
貴重なお話しありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 清水寺の秋 秋の京都がいっそう華やかに >>