夜の京都を華やかに


八坂の石畳を歩いてくるお姉さんは静岡からのおふたりでした。
仲良しの従姉妹だそうでお二人でよく旅行していたのが、御結婚を機に二人での旅行は余りできなくなると寂しいお言葉。
そんな事云わずに「お一人ででも」いつでもお越しください。
e0272231_20223353.jpg
e0272231_20235632.jpg
表情が柔らかく好い感じに撮らせてくれるお二人でした♪

e0272231_20233847.jpg
御結婚された従姉さん、この翌日は御主人と合流して京都旅行を楽しまれるのだそうです。
よろしいですなぁ~。
e0272231_20230558.jpg
振り返りの着物姿も綺麗です。
終始可愛い笑顔でいてくださったので表情つくりしてません♪

e0272231_20232226.jpg
従妹さんは日帰りで静岡へ帰ってしまうとの事でした(´・ω・`)
丁度、着物を返しに向かう通り掛かりにお声掛けしたようで、ギリギリのタイミングで撮影できました。
運がよかったです\(^o^)/

e0272231_20234890.jpg
この艶っぽい表情(•ө•)♡なんと24歳のお嬢さんなのでした!美しいですね~♪

e0272231_20224645.jpg
最後にお二人並んで、立ち姿ショットを。
人通りが少なくなった夜の八坂道は京都風情を存分に楽しめるので此の界隈にきた時は必ず立ち寄ります。
今日は最後の最後にお二人に出会えてラッキーでした。

また京都に遊びに来てくださいね。


[PR]
by hanashigai | 2016-11-27 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/24973383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by revoir-dima at 2016-11-28 00:06
今の時期での夜の八坂はこんなに空いているんですか。
もちろん捌いたりタイミングを見て撮影されているのでしょうが、けっこう撮りやすいのかもですね。
綺麗にキャッチが入っていて、さすがに綺麗に撮られます。
夜の京都はなかなか機会がありませんが、八坂さん辺りでの出会いを探しに行きたいものです。
Commented by hanashigai at 2016-11-28 18:50
> revoir-dima さんへ
平日の暗くなってからの時間帯でしたので、皆さんお食事時だったのかも知れません。
なるべく人のいないタイミングを狙ってはいますが、この日は本当に空いてました。
それでも清水寺ライトアップの影響で清水坂は大渋滞な筈です。
此れからの次期、夜の京都はギュッと冷え込みますから、なかなかお出掛けしにくいですよね?
僕も仕事終わりの寄り道でなければ訪れない季節になりました。
Commented by croix7ley at 2016-11-29 06:25
今シーズンの紅葉、美しい萌え萌えシーンの連続に
羨ましさが湧いてきます^^;
さすがはプロのhanashigaiさん、若いお嬢さん達の
最高の表情や仕草、視線を見事に捉えてらっしゃる....
すごいなぁ....綺麗だなぁ....
きっと本当に(•ө•)♡な表情で撮ってらっしゃるんでしょうね~^^♪
夜の八坂、歩いてみたいですが主婦には難しい時間帯ですよね><
Commented by hanashigai at 2016-11-29 19:05
> croix7ley さんへ
今年の紅葉はアッという間でしたが、ここ数年では美しい秋だった気がしています。
東福寺の橋からの撮影が公式禁止となり残念でしたが、
それ以外の僕の行動範囲内ではおおむね良好でした♪
プロだからではなくて「お姉さんが好きだから」上手いこと撮れる(客観的に)だけです・・・たぶん。
凄いのは何時でも「撮られる側のお姉さんたち」と本気で思っているのです。.
この時間帯、主婦をされていると夕飯の仕度でお忙しいのですよね?
例えば御家族でのお出掛け企画ならば「夜の京都」も楽しめるかも知れません。
写真だけに集中するのは難しいと思いますが、leyさんならその時間も必ず経験値になると思います。
Commented by sarusaM1 at 2016-12-03 16:14
京都も紅葉が終わってしまったのでしょうか、かなり空いてますね。
今の時期に和服姿の綺麗なお姉さんがいらっしゃるのはさすが京都です。
郡上八幡は紅葉が終わりましたが雪が降らないので中途半端な風景になってます。
郡上大橋の通行止めは思ったほど混乱してません。
通過する車はほとんど高速に流れてます。
逆に言えばあの橋が通れなくなっただけで郡上八幡をスルーしてしまう人が増えたという事でしょうか。
Commented by hanashigai at 2016-12-03 22:50
> sarusaM1 さんへ
京都も晩秋を迎えて木々は次の春への冬眠?に入っていく感じです。
街中は・・・少なくとも週末は「普段通りの賑わいです(^_^;)」
今日は神戸でロケでしたが、芦屋市寄りの山裾近くなので落ち着きっぷりが半端なかったです。
同じ山裾でも僕の住む地域とは明らかに違う風景でした。
和服姿の綺麗なお姉さんは京都では通年の事なのですが、そう言われると特別な事なのかも知れません!
今冬は雪の郡上八幡(もしくは飛騨地方)にも訪れたいと思っています。
寒いのは苦手ですが、やはり独特の風情がありますから。
郡上大橋の通行止めの件、郡上八幡をスルーではなく「橋の迂回」だけで、町へは来てくれてると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 滋賀県マキノ・メタセコイヤ並木道 秋の京都がいっそう華やかに♯2 >>