2016年 11月 29日
錦秋の叡電・二ノ瀬駅♯2
Commented
by
revoir-dima at 2016-11-29 19:34
二ノ瀬駅、そんなに有名になっちゃったんですねぇ。
ありがたい事でしょうが、なんかちょっと寂しい。
行かない私が言うのもなんですが(^^;;
秋は終わりましたので、新緑に行こうかな。放し飼いさんやleyさんの所で下調べさせていただきます(^^)
ありがたい事でしょうが、なんかちょっと寂しい。
行かない私が言うのもなんですが(^^;;
秋は終わりましたので、新緑に行こうかな。放し飼いさんやleyさんの所で下調べさせていただきます(^^)
0
Commented
by
nippa0927 at 2016-11-29 20:37
旅に出ようかな・・それを意識させる写真ばかりで・・美しい国だと改めて思います
ありがとうございます(^▽^)/
ありがとうございます(^▽^)/
Commented
by
loughpaper2788h at 2016-11-29 20:47
この頃、京都紅葉特番が多く放映されています。明日出発なんで楽しみにしています。
光明寺をまず朝に行く予定です。一日で回れるのも限度がありますので柳谷観音、南禅寺のライトアップで終了の予定です。
沢山の写真ありがとうございます^^
光明寺をまず朝に行く予定です。一日で回れるのも限度がありますので柳谷観音、南禅寺のライトアップで終了の予定です。
沢山の写真ありがとうございます^^
Commented
by
aitoyuuki32 at 2016-11-29 22:22
Commented
by
hanashigai at 2016-11-29 22:56
> revoir-dima さんへ
秋の紅葉トンネルライトアップは以前から人気でしたが、
幸か不幸か駅の大紅葉は此れまで大きく取り上げられる事がなかったようで、
この期間中に下車するのは山歩きと近くの庭園観賞のお客さん、そしてライトアップを折り返す乗客が主で、
その他は地元の方と僕のような撮り鉄だけでした。
叡電さんにしてみれば乗客が増えるのは喜ばしい事ですから、今後も上手いこと盛り上がればよいなぁ~と思います。
「ちょっと寂しい」気持ちは僕も同じですが、ここのモミジは本当に立派ですから、
大勢の方々が喜んでくれると思うと実質は他人事ながら嬉しいと思っています♪
雪の風景がお勧めですが、ピンポイントすぎるのでやはり新緑になりますよね?
Dimaさんの好きな貴船にも脚を伸ばせますので是非お出で下さい。
秋の紅葉トンネルライトアップは以前から人気でしたが、
幸か不幸か駅の大紅葉は此れまで大きく取り上げられる事がなかったようで、
この期間中に下車するのは山歩きと近くの庭園観賞のお客さん、そしてライトアップを折り返す乗客が主で、
その他は地元の方と僕のような撮り鉄だけでした。
叡電さんにしてみれば乗客が増えるのは喜ばしい事ですから、今後も上手いこと盛り上がればよいなぁ~と思います。
「ちょっと寂しい」気持ちは僕も同じですが、ここのモミジは本当に立派ですから、
大勢の方々が喜んでくれると思うと実質は他人事ながら嬉しいと思っています♪
雪の風景がお勧めですが、ピンポイントすぎるのでやはり新緑になりますよね?
Dimaさんの好きな貴船にも脚を伸ばせますので是非お出で下さい。
Commented
by
hanashigai at 2016-11-29 22:59
Commented
by
hanashigai at 2016-11-29 23:04
> loughpaper2788h さんへ
秋の京都は人気の旅行地ですものね?僕も特集番組を観ながらまだ知らない風景の多さに驚かせれます。
そして「光明寺」「柳谷観音」も存じていませんでした。
最後の南禅寺を入れると随分な移動距離ですが、
比叡山も含め東山の界隈が良い感じに秋色にモコモコしてます。
晩秋の京都を楽しんでください。
レポを楽しみにしています♪
秋の京都は人気の旅行地ですものね?僕も特集番組を観ながらまだ知らない風景の多さに驚かせれます。
そして「光明寺」「柳谷観音」も存じていませんでした。
最後の南禅寺を入れると随分な移動距離ですが、
比叡山も含め東山の界隈が良い感じに秋色にモコモコしてます。
晩秋の京都を楽しんでください。
レポを楽しみにしています♪
Commented
by
hanashigai at 2016-11-29 23:10
> aitoyuuki32 さんへ
こもれび号は「洛北迷彩塗装」ともいえ、風景に溶け込みすぎる事も(笑)
この時季の二ノ瀬駅との相性もご覧の通りです\(^o^)/
本当に出来過ぎのロケーションで有り難いことです。
ようやくレンズ焦点距離が決まったので、それをステップアップするか?迷いどころです。
こもれび号は「洛北迷彩塗装」ともいえ、風景に溶け込みすぎる事も(笑)
この時季の二ノ瀬駅との相性もご覧の通りです\(^o^)/
本当に出来過ぎのロケーションで有り難いことです。
ようやくレンズ焦点距離が決まったので、それをステップアップするか?迷いどころです。
Commented
by
renchiyan3 at 2016-11-30 05:10
おはようございます
電車っていいですね 鉄ちゃんでなくてもつい撮りたくなってしまいます
電車っていいですね 鉄ちゃんでなくてもつい撮りたくなってしまいます
Commented
by
hanashigai at 2016-11-30 12:48
Commented
by
siawasekun
at 2016-12-03 01:59
x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。
珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。
Commented
by
hanashigai at 2016-12-03 10:58
> siawasekun さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
叡電・二ノ瀬駅、秋の楽しみは終わりましたが雪景色も風情のある駅なんです。
撮れる機会は少ないですが、冬はそれが楽しみです。
私の写真で幸せ気分になって頂けて嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
此方こそありがとうございました。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
叡電・二ノ瀬駅、秋の楽しみは終わりましたが雪景色も風情のある駅なんです。
撮れる機会は少ないですが、冬はそれが楽しみです。
私の写真で幸せ気分になって頂けて嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
此方こそありがとうございました。
Commented
by
sarusaM1 at 2016-12-03 15:59
偶然とは思えないほど素晴らしいですね(^^)
鉄道には自然の風景が似合います。
車両に狸?が描かれていますが生息しているのでしょうか?
先日名古屋に行きましたが名鉄名古屋駅のカオスっぷりは凄いですよ。
「3面2線」の駅なんですが同一ホームに違う行き先、種別などの電車がひっきりなしにやってきます。
線路容量がパンク寸前で電車が渋滞するくらいです。
その駅を自動放送化しようとしたらメーカー側から断られたそうです。
hanashigaiさんは名鉄「名古屋鉄道」と言われると旧美濃町線のようなのどかなイメージを持っていらっしゃるかも知れませんが、
今の名鉄に「のどかさ」は有りません。
変わったのは中部国際空港が出来たくらいからです。
関空はJRと南海が乗り入れていると思いますが
中部国際空港には名鉄のみです。
鉄道には自然の風景が似合います。
車両に狸?が描かれていますが生息しているのでしょうか?
先日名古屋に行きましたが名鉄名古屋駅のカオスっぷりは凄いですよ。
「3面2線」の駅なんですが同一ホームに違う行き先、種別などの電車がひっきりなしにやってきます。
線路容量がパンク寸前で電車が渋滞するくらいです。
その駅を自動放送化しようとしたらメーカー側から断られたそうです。
hanashigaiさんは名鉄「名古屋鉄道」と言われると旧美濃町線のようなのどかなイメージを持っていらっしゃるかも知れませんが、
今の名鉄に「のどかさ」は有りません。
変わったのは中部国際空港が出来たくらいからです。
関空はJRと南海が乗り入れていると思いますが
中部国際空港には名鉄のみです。
Commented
by
hanashigai at 2016-12-03 23:11
> sarusaM1 さんへ
以前にも書きましたが「こもれび号の奇跡」とでも云いましょうか?発見した僕は凄いです(爆)
特にローカル鉄道は自然風景を縫って走る事も多いので、自然が似合うイメージがあります。
質素な佇まいの駅や施設であればあるほど、それが魅力に感じます。
車両の狸ですが、もちろん一緒に洛北に暮らす仲間ですよ\(^o^)/
そして鹿・狐・猪・猿・兎・熊も仲間です♪熊は稀ですが他は珍しい動物ではありません(笑)
名鉄名古屋駅はカオスなんですね!?「3面2線」は知らない用語なので後でググっておきます。
電車の渋滞も想像が出来ないです。
京都だとJRと京阪、阪急が沢山走ってて車両が長くて、遠くに行く鉄道のイメージですが、渋滞は流石に無いような・・・。
おっしゃるとおり名鉄=旧美濃町線です。
実際それしか知らないですし道路脇を走っていたあの車両以外は想像できません・・・あの姿が愛おしいですね♪
一般的には関空と云えば「はるか/ラピート」なのでしょうけど、僕は機材管理もあるので時間が掛かってもエアポートバスを使うんです。
撮影機材を車両間のデッキ荷物置き場に置いておくのは怖いので(^_^;)
以前にも書きましたが「こもれび号の奇跡」とでも云いましょうか?発見した僕は凄いです(爆)
特にローカル鉄道は自然風景を縫って走る事も多いので、自然が似合うイメージがあります。
質素な佇まいの駅や施設であればあるほど、それが魅力に感じます。
車両の狸ですが、もちろん一緒に洛北に暮らす仲間ですよ\(^o^)/
そして鹿・狐・猪・猿・兎・熊も仲間です♪熊は稀ですが他は珍しい動物ではありません(笑)
名鉄名古屋駅はカオスなんですね!?「3面2線」は知らない用語なので後でググっておきます。
電車の渋滞も想像が出来ないです。
京都だとJRと京阪、阪急が沢山走ってて車両が長くて、遠くに行く鉄道のイメージですが、渋滞は流石に無いような・・・。
おっしゃるとおり名鉄=旧美濃町線です。
実際それしか知らないですし道路脇を走っていたあの車両以外は想像できません・・・あの姿が愛おしいですね♪
一般的には関空と云えば「はるか/ラピート」なのでしょうけど、僕は機材管理もあるので時間が掛かってもエアポートバスを使うんです。
撮影機材を車両間のデッキ荷物置き場に置いておくのは怖いので(^_^;)
by hanashigai
| 2016-11-29 19:00
| └ えいでん・らんでん
|
Trackback
|
Comments(14)