ロームイルミネーション2016


今年もロームイルミネーションの季節を迎え早速偵察に。
イルミネーションは今年も安定の綺麗さで此のイベントを開催してくれる「ローム」さん、
電飾工事員さん・交通警備員さんも雇って、沢山の経費使って一般公開していただける事に感謝しかありません♪
e0272231_18400559.jpg
仕事でお世話になってる方のリクエストがあったので、そのロケハンで来たのですが合流までは自由撮影。
もちろん綺麗なお姉さんにご協力をお願いします(•ө•)♡

e0272231_18393923.jpg
合流後に起こった奇跡が修学旅行の女子高校生三人組さん爆写大会(•ө•)♡
超絶に可愛いので撮っても撮ってもきりが無いです。
ご本人から掲載許可でてますが、親御さんの確認が無しなので今は此れが限界です。
もしかしたら次回に可愛い三人を沢山アップ出来るかも知れません♪

e0272231_18391772.jpg





[PR]
by hanashigai | 2016-12-08 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(14)
Commented by view-finder at 2016-12-08 19:14
お姉さんも素敵すぎますが、落ち葉の絨毯が圧巻ですね!!
これはすごいです。

今回は偵察とのことですが、本番の作品も楽しみにしています!
Commented by nippa0927 at 2016-12-08 19:32
冬なのに暖かい・・撮影者の気持ちがしっかり笑顔につながっているようです、羨ましい〜( ̄▽ ̄)
Commented by renchiyan3 at 2016-12-09 05:06
おはようございます
落葉の絨毯の上歩く音っていいもんですね
Commented by wara☆ at 2016-12-09 08:53 x
もう一年経つんですね!
ロームイルミネーション大満足だったんですよ!ほんとその節はありがとうございました!!
最近のイルミネーションは白や青の光が多いように思うんですが、私はこの色の灯りが一番ほっとするというか・・・暖かみのある色ですよね♪
落ち葉まできれいに映える色だなぁと思います。
最後の写真、まるでポストカードやカレンダーに使われそうなかわいい写真ですね~。
Commented by revoir-dima at 2016-12-09 10:25
ここの所時間が取れなくて参ってます。
なので時折放し飼いさんの「きれいなお姉さん」シリーズをずーっと遡って拝見したりで気を紛らわせています(^^;;
ロームかぁ。ですよねですよね〜、その時期ですよねー。
先日より昨年のやり取りを紐解き情報を確認しています。
日曜日、時間があれば行きたいなと思ってるんですがズバリ、日曜だとロームの駐車場はどうでしょうか。情報お持ちですか?
Commented by hanashigai at 2016-12-09 19:18
> view-finder さんへ
ありがとうございます。
この日は仕事絡みだったのでお姉さんは撮らないつもりでした・・・
が、このロケーションで綺麗なお姉さんがいらっしゃれば、やはり我慢できませんね(笑)
此処の落ち葉絨毯は毎年凄いのですが、公共交通の便が悪い(個人的に)のに加え、
道幅が狭いのに車の往来が激しく、短時間の駐車もはばかられるので普段は撮りに来れないのです。
私的偵察&ロケハンでしたが、女子高生さんを沢山撮ったので「既に満足」しちゃいました♪
Commented by hanashigai at 2016-12-09 19:22
> nippa0927 さんへ
ズバリ「冬なのに暖かい」が、イルミ写真のメインのイメージです。
ありがとうございます。
イルミネーションと可愛いお姉さんたちが合わさると最強ですね~ヽ(^o^)丿
Commented by hanashigai at 2016-12-09 19:25
> renchiyan3 さんへ
こんばんは
この公園は広くて落葉樹が多いので、この時期は落葉絨毯がとても美しいです。
イルミの暖かな光が更に雰囲気を盛り上げてくれます\(^o^)/
Commented by hanashigai at 2016-12-09 19:34
> wara☆ さんへ
早いですよね~!!一年があっと言う間です(^_^;)
今年もロームイルミネーションの季節になり、昨年に御一緒したのを思い出していました。
バタバタした感じでゆっくり出来なくて申し訳ないと思いつつのひと時でした。
此方こそ、その節はありがとうございました!!
僕も電球イルミネーションが一番好きです。
優しくて暖かいのですよね♪
此処がクールカラーのイルミだったら、落ち葉絨毯は寒々しい雰囲気になってしまいますから、
ずっと此のイルミを続けて欲しいと思っています。
最後の写真、子供が走ってくるのを待って撮ったショットなので、好評いただけて嬉しいです。
Commented by hanashigai at 2016-12-09 19:52
> revoir-dima さんへ
写真展などもあって充実したお時間をお過ごしの事と思います。
「きれいなお姉さん」は今後も充実させていけたら嬉しいですが、ハゲオヤジの限界を感じてる今日この頃です。
ロームイルミは一時中止期間がありましたし、今年も開催されて本当に嬉しいです。
この界隈は普段は撮り歩きしにくいですから、イルミをしてくれて駐車場まで開放してくださるロームさんに大大大感謝なのです。
週末は込み合いますが日曜は少しましかも知れません。
印象なのではっきりは申し上げられませんがロームさんの駐車場はとても広いので、いままで駐車上空き待ちはしたことはないです。
殆どの方々が長時間過ごす事はないので駐車場の回転は早いと思います。
メイン通りは車から鑑賞する人たちも利用するので、大通りへの信号待ちも合わさり、
それの渋滞で駐車場の出入りが鈍くなる感じです。
日曜日は100%ではないですが僕も暗くなる直前から行くかも知れません。
お会いできた時はよろしくお願いいたします。
Commented by siawasekun at 2016-12-10 02:01 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
Commented by hanashigai at 2016-12-10 10:03
> siawasekun さんへ
モデルさんとロケーションが素敵な冬を演出してくださいました。
此方こそ励みになるコメントありがとうございました。
Commented by sarusaM1 at 2016-12-10 17:11
イルミネーションの時期になってきましたね。
綺麗なお姉さんが素敵ですね(^^)
イルミネーションを撮りに行く事も考えますが、
無料で綺麗なイルミネーションがある所はなかなかありません。

雪の降る降らないかはココを目安にしてます。
http://n-kishou.com/ee/exp/exp01.html?cd=fxxn519&cat=e3
上とか真ん中の図は鳴れると北極からの寒気の流れ込みが分かりますが、
自分でも分かったのは最近で、最初はバウムクーヘンの失敗作にしかm(略)
一番下のグラフです。
上のグレーで示された部分が40Nより下がると郡上辺りで雪が降る目安です。
下の20N辺りのグレーの部分は夏の高気圧と言ったところです。
通常今の時期はこの部分は引っ込んでしまってなかなかグラフには出ないのですが。
慣れれば週間予報よりも分かります。
郡上大橋は昨日から通行できるようになってます。
見た目が変わってなくてどこをどう工事したの?広くなったんじゃないの?
とかクレームが聞こえます(^^;
橋の前後の道幅が最近広くなったのでそのうち新しく架けなおすのでしょうけど、
仮の橋を造ったりするスペースが無く難しいのでしょうね。
歩道と車道が別々の橋の上、隣には長良川鉄道の鉄橋が。
それらを一つの橋にまとめればスッキリして良いと思います。
長野電鉄の鉄橋が同じことしてましたね。
Commented by hanashigai at 2016-12-11 21:05
> sarusaM1 さんへ
イルミネーションが灯り始めると寒い筈の冬なのに、暖かさを感じられてよいですよね。
イルミネーションと綺麗なお姉さんを撮るのは意外に難しいです。
何故ならカップルで訪れる方が圧倒的に多いので(´;ω;`)
いつも思っていたのですが、sarusaさんは気象の事に大変詳しいでね?
僕は学生時代からキャンプをしていたので天気図を参考にしてました。
当時は今のようにスマホはもちろん携帯すら無い時代でしたから、
リアルタイム情報を簡単に探せる今の時代を素晴らしいと思います。
郡上大橋の工事、見た目が変わってないと云う事は補強のような工事だったのでしょうか?
隣に長良川鉄道の鉄橋もありますし、橋桁を川側に広げて工事するしか道幅拡張はできないように思いますが、
どうなんでしょうね?
僕はナガテツの鉄橋と道路は別々の方が「見た目」が好みです♪
今の雰囲気が好きですが、本当はナガテツ鉄橋が河口側(西側)に架かってる方が、
長良川を前景に撮影する際に美しいなぁ(人´∀`)なんて思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ロームイルミネーション2016♯2 滋賀県マキノ・メタセコイヤ並木道 >>