ロームイルミネーション2016♯2


今回の可愛い三人は青森県から修学旅行でいらっしゃいました。
「夜間外出時間(もちろん門限あり)」が儲けられていて、わざわざ此処を選んで訪れたようです。
この時期の京都は各地で夜間特別拝観があるなか、>これはROHMさんも嬉しいのではないでしょうか♪
e0272231_23363276.jpg
e0272231_23370360.jpg

e0272231_23364402.jpg
イルミネーションを背景に可愛い女子高生・・・三人共が「礼儀正しい・明るい・元気・思いやりがある」+「可愛い」のですからオジサン二人はデレデレ(;´Д`) になってしまいました。
もう此れは仕方ない事だと思います。
「パンダ可愛い」「子ネコ可愛い」「ワンコ可愛い」と同等か、それ以上の「可愛い」が炸裂してたのであります(•ө•)♡

e0272231_23380122.jpg

e0272231_00091669.jpg

e0272231_00222779.jpg
厚かましく一人づつのカットもリクエストして、本当にしつこいですが、まぁ終始デレデレだった訳です。
ポーズは僕の好みが反映されてます(時間があればもう少し丁寧に撮りたかったのですが、門限ギリギリっぽい感じで残念)
それにしても、ほんま可愛いですね~~~♪(※殆どスッピンですよ!!!!)
「可愛いのを載せてくださいね(*^^*)」と念を押されたので、OKとNGのラインを確認したところ、私目線では全てのカットが超可愛いので困った事に。
彼女たちには絶対に嫌われたくないので、そうとうに「守り」に入ったチョイスです。

e0272231_23374433.jpg
他愛ないお喋りをしても人柄の良さが溢れてくるくらい性格が良くて可愛い女の子たちなのに「三人共が彼氏いない」そうです\(^o^)/ いや~、素晴らしいですね♪(※その辺りは親心目線のオジサン二人でした)

三人共が親御さんのブログ掲載確認OKとの事でガウス無しの通常サイズで写真を掲載いたしました。ありがとうございます。

e0272231_23383405.jpg




[PR]
by hanashigai | 2016-12-12 00:00 | 素敵女子スナップ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/25038938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by revoir-dima at 2016-12-13 00:05
なるほど確かに初々しくて可愛いですね~^^。
たくさん撮らせていただいて大満足だったことと思います。
ROHM女子はお綺麗&可愛い方たちが集う所、なんてのを定着させてください^^!
Commented by renchiyan3 at 2016-12-13 05:11
おはようございます
一番楽しい時期なんでしょうね 青春の輝き羨ましい・・・
Commented by hanashigai at 2016-12-13 10:12
> revoir-dima さんへ
本当に可愛い女の子たちで、おっしゃるように大満足でした。
そう云えばロームさんに務めるお姉さんたちは凄く綺麗な方達ばかりなんですよ!
Commented by hanashigai at 2016-12-13 10:17
> renchiyan3 さんへ
おはようございます
青春時代・・・自分の経験から言っても「一番楽しい時期」でした。
きっとこのお嬢さん達も、数年後、十数年後にそれを理解するのですよね~。
Commented by sarusaM1 at 2016-12-14 18:58
姪が今高校生なのでこれくらいの年齢ですね。
毎週月曜日に塾に行くときにウチで夕食を食べていきます。
母親「姉」も一緒に。
写真撮ってブログに載せて良い?と聞いたら、
恥ずかしいからと丁寧に断られました(^^;
可愛い真っ盛りなんです。
バスで通学しているようですが、
定期券は白鳥交通と長良川鉄道どちらにも乗れます。
バスだけでなく長良川鉄道でも通学してるのかな?と思っています。
新聞に高校の母校が載っていて自分より年下の教師がいらっしゃることに驚き、
年を感じました。
肝心の雪なんですが、天気予報の天気図見ると郡上辺りで降るかすぐ分かります。
日本海で等圧線が///となっているときはどんなに強力な寒気が南下してきても雪は全く降りません。
もし観測史上最強の寒気が南下してきても寒くなるだけで降りません。
逆に等圧線が\\\ですと多少の寒気でもよく降ります。
今日もそうですが///なので雪は降らずひたすら寒く強風。
そんな日は外に出にくいです。
Commented by hanashigai at 2016-12-14 21:31
> sarusaM1 さんへ
姪っ子さんが高校生だなんて、これとないモデルさんじゃないですか!
塾に通っていらっしゃるなら進学されるのですね?頑張って希望校合格をされるようお伝え下さい。
「ブログに載せてる」のを前提にしないで、今しか撮れない姪っ子さんを撮影されてみては如何でしょうか?
御本人はバス通学ですが「ナガテツ通学」を演出して撮れば最高の写真になります。
お姉さんも一緒に三人で一日乗車券でナガテツ三昧すればいいじゃありませんか?
もちろん費用はsarusaさんが負担ですよ(^^)$
※僕は既に四季を通した撮影風景を想像できてしまいましたよ(笑)
天気図で降雪の兆候を知れるとは思っていませんでした。
殆ど「晴れor雨」しか気にしたことがなかったので、豆な知識をありがとうございますm(_ _)m
>ひたすら寒く強風
近年の日本ってそう云う冬が多くなりましたよね?
数十年前は寒ければ雪が降っていたイメージでした。
同じ京都でも市内中心と洛北(京都市の北部)では気温差が2~3度あり、
例えば以前ポストした鞍馬は雪が積もっても、市内はただの寒い冬って日が多いです。
標高や地形で変化する天気、面白いですね♪
Commented by wara☆ at 2016-12-15 17:45 x
青森では前髪パッツンが流行なんですかね?かわいい~☆
そして見事なツヤ髪!
こういうのを見ると、どうしてみんなもともとの綺麗な髪色を違う色に染めちゃうんだろう・・・と勿体なく思います。日本人は染める人が多いように感じます。私も1度試した事はありますが^^;
それにしてもこの時期の制服×黒タイツがまた可愛さ倍増ですね^^
ノリノリで撮ってる放し飼いさんを見たかったです♪
Commented by hanashigai at 2016-12-15 20:53
> wara☆ さんへ
前髪パッツンが流行なのか知る由もありませんが、
この時点でわかっている事は「彼女たちが可愛いお嬢さん」と言うことです(^o^)♪
サラサラのツヤ髪であるのを直ぐに分かるのも、流石に女性の視点ですね!
三人共にサラッサラでツヤッツヤのストレートな髪の毛でとても綺麗でした(人´∀`).☆.。.:*・゚
女の子の髪色に関してはwara☆さんと同じ気持ちで、特に若いうちは今の自然体を大切にして貰いたいと思うのです。
彼女たちが殆どスッピンだった事も僕的には好感度大でした。
将来、絶対に化粧をするようになるのですから、
十代の・・・せめて高校生くらいなら綺麗な肌を化粧で覆い隠すなんて必要ないよね?ってのが僕の気持ですから。
だからこのお嬢さん達のベッピン肌にも超絶に萌えました♪
そして何よりも「人柄が滲み出る彼女たちの可愛さ」にオジサンは癒やされまくったのであります。

Commented by loughpaper2788h at 2016-12-17 14:16
私もこの様な若い3人の写真を撮っていたらドキドキですね^^
京都に行った時、お若いお2人を撮影しブログ掲載ご了解頂いたのですが躊躇しています(苦笑)
Commented by hanashigai at 2016-12-17 19:21
> loughpaper2788h さんへ
この時は女の子達から話しかけて来てくれたので運良く撮影できたのですが、
全くスレていなくて本当に良いお嬢さんたちでした。
京都に来られた際に撮影された御二人、ブログ掲載の了解を得ているなら問題ないと思いますよ。
僕の基準は「現役高校生以下」は画像全体にボカシ入りをいれるか、極小サイズ画像と決めてます。
今回は親御さんの了承済みなので大きく掲載しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< イエローバルブの誘惑 ロームイルミネーション2016 >>