春美人が京都に春を呼ぶ♯1

京都の春を告げる「京都東山花灯路」金曜日午後に立ち寄りました。
春の綺麗なお姉さん「春美人」も大勢が訪れて京都の春を一層華やかに彩るのです。

e0272231_08021237.jpg
大勢の観光客が行き来する花見小路なので、ひたすらポーズ固定をお願いしてます。
その後彼女たちのスマホでも撮りましたが、画角と色合いが絶妙で爆写してしまいました。

e0272231_08023246.jpg
小雨が降る中頑張ってポーズしてくださった御二人。
とてもお綺麗です(人´∀`).☆.。.:*・゚
人物撮影なら18:00~18:30位までが町の明るさと灯りのバランスが良いですが、そのタイミングに撮らせてくださるお姉さんに遭遇できるとは限りません。
なのでこの時はとてもラッキーでした♪


e0272231_08024882.jpg
色柄が鮮やかな着物に負けてない美しい御二人(•ө•)♡
人通りが多い界隈なので背景のタイミング待ちにもお付き合いいただきつつの一枚。
風景撮影のスポットとしても人気の場所なので、後ろから突き刺さる視線(レンズ群)を感じながら撮りました。


e0272231_08031174.jpg
和装姿が美しい御二人、もちろん洋服姿もお綺麗です♪


e0272231_20432645.jpg
おじさん、彼女たちのスマホを上手く操れませんでした。
とても可愛いお嬢さんたちなのに、スマホではどうしても暗く写ってしまって申し訳なかったです。
それにしても初々しくて可愛いですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
高校生のような気がしたので小画像で掲載しておりましたが、大学生のお姉さんでした♪
それを知って余計に萌えてしまった放し飼いです。
大きな画像で可愛いお姉さんを再掲載します\(^o^)/



[PR]
by hanashigai | 2017-03-11 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/25573171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by revoir-dima at 2017-03-11 21:26
待ってました〜!!
放し飼いさんの写真が私のモチベーションなんです!
明日が最後ですね。う〜ん、、、
Commented by hanashigai at 2017-03-11 22:23
> revoir-dima さんへ
久しぶりの東山清水界隈は平日との事もあって撮りやすかったです。
綺麗なお姉さんも大勢いらっしゃいました。
明日は暖かくなるので狙い目かもしれませんよ~♪
Commented at 2017-03-12 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanashigai at 2017-03-12 20:42
> 03-12 12:53 の鍵コメさんへ
先日は沢山撮らせてくださってありがとうございました。
もちろん写真データ送ります。
非公開コメで御都合の良い送信先アドレスを教えてくださればそれに送ります。
Commented by sarusaM1 at 2017-03-12 20:48
綺麗なお姉さんばかりですね(^^)
京都はもう春ですか。
郡上はまだ冬ですね。
今日は郡上市の鷲ヶ岳スキー場に滑りに行ってきました。
自分は爆笑モノの初心者なのでボーゲンでユルユル滑る程度。
一緒に行った友人は子供の頃から滑っているので
後ろ向きに滑ったりスピンすることも楽々。
凄いです。
ゲレンデにもお姉さんが居ますが、ゴーグル外すとイメージとは違う顔というのが良く有ります。
自分は滑るだけで精いっぱい撮影は不可能。
幼稚園くらいの子供がスィーっと抜いていくんです。
どうやったらあんなに滑れるのか分かりません(^^;
車を運転する道路と違い、子供も多く滑ってます。
衝突すると危険なのは車と同じですから。
Commented by nippa0927 at 2017-03-12 22:08
ラッキーな彼女たちがこの写真を見て・・カメラっていいなって思ってくれたらいいですね
美しいものって共通の美意識だと思うのです
ある意味、いい時代になりましたね(*゚▽゚)ノ
Commented by hanashigai at 2017-03-12 22:12
> sarusaM1 さんへ
此の時期の京都はほぼ綺麗なお姉さんの街になります♪
そんな中でとびきり綺麗なお姉さん達を撮らせて貰って嬉しいひと時でした。
今日の日中は暖かでしたが、さすがに夜はグッと冷え込んでます。
春本番はまだ少し先でも、春を呼ぶ催しに出向いて「春を待ちわびる気持ち」を落ち着かせる感じです(笑)
今の時期でもスキーをできるのは豪雪地域の特権ですね。
ベテランの御友人の教えて貰えば上達も早いと思います\(^o^)/
ゲレンデにも綺麗なお姉さんが大勢いいそうですね♪
「私をスキーにつれてって」というバブル全盛期の映画を思い出します。
安全に楽しく冬のレジャーを楽しんでくださいね。
Commented by hanashigai at 2017-03-13 05:36
> nippa0927 さんへ
おっしゃるように「カメラっていいな」なんて思ってくれると嬉しいです♪
撮ってその場で確認してもらえる安心感はフィルム時代には無かったですよね。
本当に良い時代になりました\(^o^)/
Commented by sarusaM1 at 2017-03-13 14:07
予想通り、今日は体中が筋肉痛です(^^;
綺麗なお姉さんの写真を見て癒されてます。
やはり日頃が運動不足なんですね。
車に慣れるために車ばかり乗っていると運動不足になってしまいそうなので、
徒歩や自転車で運動してバランスを取らないといけませんね。
桜が咲くころには自分の車を持ってますが、
樽見鉄道沿線の桜、薄墨桜に行くと混雑で大渋滞、駐車場不足が予想されるので鉄道で行きます(^^;
先日車窓から眺めた限りですと道路事情はあまり良く無さそうだったので。
Commented by sarusaM1 at 2017-03-13 14:14
予想通り、今日は体中が筋肉痛です(^^;
多分、スキーで滑る、というのは自転車に乗るのと同じだと思います。
はじめての自転車は小学2年でしたが最初はやはり下手ですからね。
細い車輪が前後に二つしかなく、見た目的にもスグ転びそうなのにどうやったら乗れるの?
と子供ながら思ったものです。
綺麗なお姉さんの写真を見て疲れを癒してます。
やはり日頃が運動不足なんですね。
車に慣れるために車ばかり乗っていると運動不足になってしまいそうなので、
徒歩や自転車で運動してバランスを取らないといけませんね。
桜が咲くころには自分の車を持ってますが、
樽見鉄道沿線の桜、薄墨桜に行くと混雑で大渋滞、駐車場不足が予想されるので鉄道で行きます(^^;
先日車窓から眺めた限りですと道路事情はあまり良く無さそうだったので。
Commented by hanashigai at 2017-03-13 20:01
> sarusaM1 さんへ
スポーツの後の筋肉痛って何故か嬉しくないですか?(笑)
僕はジムに通ってた頃はトレーニングが新しい部位に効いてる証拠と思って喜んでたのを思い出します。
なんでも初めてでは初心者なので下手で当たり前で、それは年齢は関係何ですので、
御自身が楽しめるように接するのが良いと思います。
その後は「好きか?嫌いか?」だけですから\(^o^)/
桜が咲く頃には愛車をお持ちとの事で今から楽しみですね♪
マイカーがあれば行動範囲が広がりますから、渋滞や駐車場等の問題があっても、
プライベートであればそれも「楽しみの為の通過点」として許せる範囲で受け入れるのが良いと思います。
今年の春は移動手段の選択肢も広がって、新たな発見もありそうですね。
Commented by loughpaper2788h at 2017-03-13 20:02
hanashigaiさんのブログを拝見して桜より先に春を感じました^^
綺麗なお嬢さんばかりですね。
Commented by hanashigai at 2017-03-13 21:18
> loughpaper2788h さんへ
桜ばかりが春の知らせではないのですよね!
コメントをいただいてハッとさせられました。
春の粧のお姉さん、本当に美しいです♪
Commented at 2017-03-14 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanashigai at 2017-03-14 20:20
> 03-14 00:09 の鍵コメさんへ
此方こそ本当にありがとうございました。
御二人のようなお嬢さんが来てくれると京都が一層華やぎます\(^o^)/
是非また京都に遊びにいらしてください。
そして、たまにブログも覗きに来てくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 春美人が京都に春を呼ぶ♯2 桜の準備はじめました。♯2 >>