京都桜美人

今年も桜の季節に大勢の桜美人が京都にいらっしゃいました。
生憎の空模様がつづいた日もありましたが、そんな時でも桜美人が通りを闊歩すれば町が一気に華やかになるのです♪
そんな桜美人さんたちを御紹介します。
e0272231_14334620.jpg
e0272231_14341370.jpg
e0272231_14340782.jpg
e0272231_14335442.jpg
e0272231_18101624.jpg

昨年は無節操に長々と桜美人さんをポストし続けたので、今年はまとめて掲載する事にしました。
咲き始めの頃に撮らせて頂いた桜美人さん達は、もう旅の余韻も薄れて地元の桜を愛でている頃なはず。
先ずは、お着物姿の桜美人さんです。

今年は開花してから気温が高めを維持した為、一気に咲き進んだ京都市内中心の桜たち。
昨年のように一夜明けたら強風で全部散っていたと云う事もなく、ハラリハラリと風に美しく散る姿を楽しんでおります。
部屋の窓から眺める公園の桜はまだまだ満開\(^o^)/
大原などの洛北では此れから見頃を迎える季節ですから、もう暫く桜と桜美人の美しさにウットリできそうです♪


[PR]
by hanashigai | 2017-04-15 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/25698108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sarusaM1 at 2017-04-15 20:09
あいにくの天候が続きますが、和服姿のお姉さんを見てると晴れ晴れとしますね(^^)
撮影された時は曇り~晴れの天候でしょうか?
雨が降れば和傘をさした桜美人が見られそうですね。
明日は雨上がりの晴れで空気が澄んでそうなので郡上市大和町に桜を撮りに行きます。
本当は長鉄で行きたかったのですが野暮用が入ったので車になりそうです。
満席の「ながら」をみて、車窓に桜を見ながらビールでも飲んだら最高だろうな~
と早めに予約しなかったことを後悔してます(笑)
郡上八幡駅の新築の木の香りは良いですよ。
今住んでいる実家も木を組み合わせた結構伝統的?な建物なんですが、
新築当時は木や畳の香りが良かった記憶が有ります。
そういった香水が有れば良いんですけど。
長鉄は503号車が一番新しいですが、新車で入ってきたときはやはり新車の香りがしました。
車用の「新車の香り」の香水はさすがに売ってませんよね(笑)
Commented by hanashigai at 2017-04-15 22:53
> sarusaM1 さんへ
気温は高めですが空模様は優れませんね?昨日は快晴でしたので仕事終わりに市内を撮り歩きました。
今回のポストは数日間のまとめなので、曇りあり晴れありの写真達なのです。
和装と和傘は好い画になりますが、なかなか遭遇する事がないですよ。
観光シーズンはそれが何であれ、お目当ての自然風景&天候のタイミングが運任せになるのは仕方ないですね~。
運が良ければ全てが整って最高の思い出になるので、長良川鉄道の地の利を生かして「ながら」予約、チャレンジして下さい♪
鉄道車両も新車の香りってあるのですね!?
学生時代は毎日お世話になった鉄道ですが、今はプライベートでしか乗る機会がないです。
車のフレグランスは狭い車内に香りを奥のが苦手で、もっぱら消臭剤を置くのみです(笑)
極々極々極々極々稀にお姉さんが乗ってくれると好い香りに満たされるので、その機会を楽しみに日々を過ごすばかりです\(^o^)/
Commented by revoir-dima at 2017-04-15 23:18
京都の桜美人さんには私はまだ出会っておりません。
ピークを過ぎた京都、紅枝垂れを残して終わろうとしていますね。
明日の京都、友人を迎えて案内させていただくので、出会えるといいな~^^
Commented by renchiyan3 at 2017-04-16 05:33
おはようございます
3日京都へ出かけたら着物姿のお嬢さんよく見かけました
いいもんですね でも私声かけて撮る勇気有りません
Commented by hanashigai at 2017-04-16 08:35
> revoir-dima さんへ
本日は御友人と京都で撮影観光との事で、天候は晴れ、最高気温25℃、好い一日となりそうですね。
染井吉野等は桜吹雪が見られそうですし、枝垂れ桜は10分咲から散り始め、御室桜は咲き始めのようですから欲張ればバリエーション豊富に撮れそうです。
きっと桜美人さんも大勢いらしてるので京都の桜を楽しんでください♪
Commented by hanashigai at 2017-04-16 08:38
> renchiyan3 さんへ
おはようございます
3日だと殆ど咲いていなかったのではないでしょうか?
京都の有名な観光地なら着物姿のお嬢さんが大勢おられるので、是非ともお声掛けして撮ってください。
撮らせてくださいと素直に伝えればよいだけです\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都桜美人♯2 京都てくてく桜散歩 >>