京都桜美人♯3

今年の桜美人さんのポストはこれが最後ですが、今回も華やかに参りましょう♪
e0272231_17183713.jpg
此方はほんのワンカットづつお願いした桜美人さんたち。
殆どの桜が散ってしまっていた中、清水寺・西門前の枝垂桜が好い感じでした。大勢の人で賑わうなか、二組の和装桜美人さんを撮らせていただきました。帰路に向かう二寧坂・・・桜はありませんが三人組の桜美人さんを。

e0272231_15410263.jpg
こちらの綺麗なお二人は神戸からの桜美人さん。シックな着物のチョイスが流石お洒落な神戸っ子ですね!

e0272231_17145212.jpg
「笑ったほうがいいですか?」とおっしゃるので最初の数カットはお姉さんにお任せで♪1枚目がそれですが美形すぎてちょっと怖い印象になるので「ほんの少しだけリラックスして」とリクエスト。その「ほんの少し」を上手く演じて下さっったのが2枚目の組み写真です。本来はどちらか一枚にするべき類似カットですが、少しの表情違いがこれまた魅力的過ぎて選びきれませんでした。

e0272231_17175102.jpg

今年はライトアップが中止された場所があったり、開花が遅れてイベントに間に合わなかったりしましたが、終わってみれば思い出に残る素晴らしい桜の季節でした。
そんな素敵な春を過ごせるのは大勢の桜美人さんたちのお陰でもあります♪
これから京都は遅咲きの桜の後、新緑の季節に向かっていきますが、観光客が少なくなり落ち着いて散策できます。
皆さん是非また京都に遊びに来てくださいね\(^o^)/

[PR]
by hanashigai | 2017-04-19 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/25703318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by revoir-dima at 2017-04-20 00:24
桜美人。これで見納めですか。
ここからは緑が映えるころ。新緑美人を探しに行きましょうかね^^。
昨日、飛騨古川に行ってきました。
ここでも1週間の桜の遅れ。古川祭の時期は満開のはずが咲き初めでした。
Commented by hanashigai at 2017-04-20 11:46
> revoir-dima さんへ
今年も大勢の桜美人さんに会えて幸せな春でした。
次は新緑美人さんの出番です♪
飛騨古川は昨日だったのですね?今年の高山祭で桜はまだ固い蕾だったようで、桜目当ての方々には物足りない春祭りとなったようですね。
飛騨古川のポスト、楽しみにさせていただきます。
Commented by nippa0927 at 2017-04-20 18:54
ずっと遡って拝見しましたが、やはり美しいですね〜
モデルもさることながら、やはりプロですね
いつも参考になります・(o^∇^o)ノ
Commented by hanashigai at 2017-04-20 20:41
> nippa0927 さんへ
ありがとうございます
モデルさんサマサマでございます\(^o^)/
Commented by oyamasuki_Y at 2017-04-21 10:31
hanashigaiさんのブログは京都旅行をした気分になれますね
むむ、VRか?
それにしましても華やかどす
ウチのブログは岩と木と雪しかないんで 笑
私の初花見は屋久島でした
Commented by sarusaM1 at 2017-04-21 11:52
hanashigaiさんは「花より桜美人」でしょうか(^^)
羨ましいですね。
紅葉の時期ではなく、桜の時期にも京都へ行ってみるべきですね。
紅葉と桜の時期は天候的に似た時期ですが、桜は少しの気温変化で開花が数日以上ズレますから紅葉より事前の予測が難しいんですね。
Commented by hanashigai at 2017-04-21 18:18
> oyamasuki_Y さんへ
僕の写真で京都旅行疑似体験や、京都に旅行したくなっていただければ本当に嬉しいです♪
ブログを華やかにしてくださるお姉さんも大勢いらっしゃいます\(^o^)/
岩と木と雪(笑)いや、普通では到達できない場所の貴重な写真ばかりで、
いつもワクワクさせて貰っています。
屋久島で初花見・・・やはりなかなかできないですよね\(^o^)/
Commented by hanashigai at 2017-04-21 18:24
> sarusaM1 さんへ
{花より桜美人」・・・図星です(笑)
京都は紅葉時期よりも桜時期が好きです。
信州や奥飛騨などのように山全体が紅葉に染まる事もないですし・・・。
おっしゃるように桜と比べると紅葉の方がタイミングは狙いやすいですよね?
桜撮影は下手に遠方に出るより地元が一番なのかも知れません。
Commented by sarusaM1 at 2017-04-22 12:18
桜吹雪の時期の雨の日に、桜の下に長時間駐車すると大変な事になるんですよね。
そういった花びらまみれの車を数台見かけます。
まるで「花電車」か「デコトラ」のようで、風情があるな、というよりガソリンスタンド等で速攻洗車だろうな~と思います。
近所のコンビニに先日そんな車が停まってましたが相当目立ってました。
私の車の色は空色の青なので桜の花びらまみれになったら結構いい感じになる筈です(笑)
もちろん速攻洗車しますが(苦笑)
Commented by hanashigai at 2017-04-22 18:47
> sarusaM1 さんへ
桜吹雪と雨、情景的にはとても風情がありますが、そればっかりではないのも事実ですよね(笑)
僕は自分の車のそういった場面は大歓迎ですが、車の塗装には好ましくないそうです。
オープンカーで桜吹雪や落葉シーズンの並木道を走った事がありますが、
とても幸せな気持ちになった思い出があります♪
空色の車、おっしゃるように桜の花びらまみれになったら美しいと思います。
それを期待して桜の木の下に停めたいくらいですね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 長浜曳山祭と湖北の桜 京都桜美人♯2 >>