六月の風景♯2

e0272231_09230092.jpg

e0272231_09222566.jpg
午後5時を知らせるサイレンが鳴った時、一人で此処に居たのでビビりました(笑)
画像で見るよりずっと暗いです。※拝観者が自身で御堂の照明を点けるようになってますが私は暗がりのままがよかったので。
そして暗いので御本尊も見えません。でも気配を感じて(想像して)いればよいのです♪

e0272231_09223665.jpg
う~ん、なんと云うおおらかさ!
この日は時間も遅いので後ろ髪引かれつつ帰路につきました。

e0272231_09224937.jpg
雨の風景を探して訪れた此処。
自宅から車で1時間ちょっと掛かるけど、フィルム時代から定期的に通っています。
盛夏を前に心と身体に潤いをいただきました♪


[PR]
by hanashigai | 2017-06-11 19:00 |  ├ 滋賀県・奈良県 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/25836791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sarusaM1 at 2017-06-15 20:44
雨の風景。今の時期らしくて良いですね(^^)
梅雨入りしたのにまとまった雨が降らず、雨の風景撮影どころか農作物の管理に追われています。
Commented by hanashigai at 2017-06-15 22:07
> sarusaM1 さんへ
京都も梅雨入り後、降ったのは一度だけで晴天が続いてます。
でも太陽が降り注いでても猛暑になる事もなく、また空気も乾燥して過ごしやすいです。
朝夕は寒く感じるくらい!ちょっと不思議です。
田畑は水の心配が尽きない季節、梅雨は梅雨らしく降ってほしいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 六月の風景♯3 六月の風景♯1 >>