夏乙女♯6

八月初日にこ~んな可愛いお嬢さんを撮らせて貰ってラッキー。
幸先良い夏の始まりとなりました♪
e0272231_03090587.jpg
一枚目は夏乙女さんたちのスマホで撮った写真とほぼ同じ構図。
二枚目以降はその流れで私好みに爆写ってます。

e0272231_03093795.jpg
e0272231_03094764.jpg
やっぱり夏美人さんたちにガッツリ寄るほうが彼女たちの可愛さが炸裂して好いですね♪
可愛い過ぎてレンズ越しでなければ直視不可能な状態でございます\(^o^)/
e0272231_15035655.jpg

今回の夏乙女三人は滋賀・京都・大阪ご出身の綺麗で可愛いお嬢さんたち♪どうぞキラキラの夏になりますように☆彡

e0272231_15171420.jpg

この時は生憎F2.8ズームしか持ってなくて、もっと明るいレンズでファインダー像を見たかった場面。
ピントは難しくなるけど、もっとフンワ~リさせたかったなぁ~。
そして視線を落とした表情だけでなく、カメラ目線を貰ってのカットも撮るべきだったと悔むのが此のショット。

e0272231_05070700.jpg
あれこれポーズをお願いしたにも関わらず、最初の流れで撮ったカットが、結局はナチュラルスーパー可愛いかったです(汗)

こんな場面でよくあるのがスマホを渡されて、自撮りモードのままの画面に映るハゲオヤジに自らドン引きすること。この時もそうでした。
つい先日は仕事でお世話になってる方に「若い時の放し飼いさん、凄い引き締まって別人ですやん」と言われました。
数年前の写真なのに・・・きっと自覚してる以上に、いろんな部分が変形しちゃってるんでしょうね~(笑)

[PR]
by hanashigai | 2017-08-02 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/25953677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by revoir-dima at 2017-08-02 20:48
いや〜、綺麗なお姉さん、良いですね〜。
ほんと幸先いい8月ですね。羨ましいです(^^)
日曜日、京都に居たんですがあまりの暑さのためか、夏休みの日曜日のお昼にも関わらず、ガラッガラでした。
用事があってうろついてた私もヘロヘロでしたよぉ。
でも最近お姉さん撮ってないので、放し飼いさんの写真でモチベーション上げておきます(^^)
それにしても数年前の姿みて「昔は・・・」って、、本当のこと言えないですよね〜。おっさんの私からすると放し飼いさん、まだまだお若いようにお見受けしますが(^^)。
Commented by hanashigai at 2017-08-03 05:53
>revoir-dimaさんへ
綺麗なお姉さん良いですね♪
日曜日は京都にいらしたとの事で、いただいたコメからするとお仕事だったのでしょうか?
大阪のdimaさんが暑さに翻弄されるくらいですから、相当に蒸し暑かったのでしょうね?
僕は仕事後、夕方から友人と合流して下鴨神社・御手洗祭に行き、鴨川で夕涼みをして過ごしました。
>最近お姉さん撮ってないので、ってつい先日もギャル神輿をがっつり撮ってるじゃないですか?
そんな事言ってるとお姉さん達に怒られますよ。
「昔は・・・」の続きに「フサフサで」が付随してました(笑)
そういうところ、なかなか不器用な方ですが、合気道の有段者で大学でも教えていらっしゃる程の腕前です。
Commented by revoir-dima at 2017-08-03 22:27
おっと!日曜日は私も夜、下鴨神社に行きましたよ〜(^o^)
何枚か撮ったので、いずれ記事にしようと思ってす(^^)
たぶん、入れ違いでしたねー。
天神祭のおねいさん、確かに撮りましたがそういうんじゃなくて、モデルさんとして撮りたいっす!
日曜日、飛騨古川に行きます。もちろん浴衣女子です(^^)そこで、フラストレーション発散してきます(^o^)!
Commented by hanashigai at 2017-08-04 03:58
>revoir-dimaさんへ
激烈な暑さの中で目覚めたらエアコン温度設定が30度!たぶん「夏」が踏んづけてピピピピッたのだと思います(ΦωΦ)
下鴨神社は大勢の方が並んでたので、通常の参拝をしてから出町デルタで過ごしていました。
川に足を浸すと冷たくて気持ちよかったです♪
日曜日は飛騨古川との事で楽しみですね~\(^o^)/
僕はお盆前の平日に一度、郡上八幡に行きたいと考えてます。
お盆もあっち方面に行くつもりですが、徹夜踊りの期間は近づかないほうが良いかな?とも考えたり(笑)
先ずはdimaさんの飛騨古川・浴衣ショットを楽しみに待っています。
今日は15時から大阪でロケ撮なのでもう一寝入りします(=_=)
Commented by view-finder at 2017-08-04 13:12
きましたね・・・
あまりにも爽やかすぎる笑顔に、完全に暑さも吹き飛びそうです。

ここは放し飼いさんのブログで何度も登場している場所ですよね。
いつも拝見していて思うのですが、「女性だけ」のグループで旅行している方って
本当に多いのですね。 そういうグループに単身で突撃する放し飼いさんは、僕から
見れば完全 ネ申 の領域です(笑)

「自撮りモードのままの画面に映るハゲオヤジに自らドン引き」の部分がめちゃくちゃ
面白くて吹き出してしまいました!!最近の若い人はスマホカメラをインカメラに
している人が多いでしょうね。インカメだと自動的に美肌モードになるスマホもあります。

ところで、前からお聞きしたいと思っていたことがあります。
放し飼いさんは、京都に何十年と住んでいても、いまだにアウェー感があるというか、
よそにお邪魔しているという感覚が抜けないというようなことを何度かおっしゃって
いましたが、言葉に関してはどうなのですか?
京都弁は完全にネイティブスピーカー並みなのですか?(笑)
京都で生まれ育った人と比べて。
きっとネイティブ並なのだと思いますが、ご家族と会話される時などはどうなのかなと
ふと思いました。
Commented by hanashigai at 2017-08-04 22:01
>view-finderさんへ
キラキラの青春まっただなか!そんな感じの可愛いお嬢さんたちですよね♪
此処は車で走って来るのにストレスがないので、立ち寄るのが多いです。
※例えば、自宅から片道41キロありますが信号付き交差点が24箇所しかなく、その大半が自分の暮らす区域なんです。
この日は対岸で花火大会があったので撮れそうな感じか?確認ついでに訪れました。
近年はパワースポットとして大人気で、おっしゃる通り「女性だけグループ」も多いみたいですね。
※京都は女性おひとり様も多いです。
単身突撃と云うよりは、シャッターをお願いされて僕のカメラでも撮らせて貰うのも良くあります♪
今回の三人組さんもそれの延長で爆写させて貰いました\(^o^)/
スマホの自撮りモードはインカメラと言うのですね?いまだにガラケーなので知りませんでした(笑)
自動的に美肌モードになるスマホ・・・なんだか頭皮がツルツル滑らかに爆ハゲって写りそうで怖いです(汗)
京都アウェー感は言葉も影響してるかも知れません。
関東の標準語、関西弁、京都弁が入り混じって話してしまって、比率的には標準語っぽい言葉や発音が多いと自覚してます。
とは言え、関東人してみれば「慣れない標準語を使う」と感じられると思いますし、どっちにせよ中途半端なんですよね。
家族と話す時も入り混じってる筈です(笑)
因みに猫語については完璧だと思ってます(ΦωΦ) 
Commented by view-finder at 2017-08-07 16:56
信号の数を正確に把握していらっしゃるのがものすごくウケました!(笑)
素晴らしい記憶力ですね!!

頭皮がツルツル滑らかに爆ハゲ・・(笑2)
吹き出してしまいましたよ!面白すぎます。
シャッターをお願いされることが多いのは、お人柄だと思いますよ。
お願いする時は必ず人を選びますからね。

いまだに完全に京都弁になっていないというのは驚きでした。
やっぱり生まれ育った人でなければ難しいのでしょうか?
Commented by hanashigai at 2017-08-07 19:51
>view-finderさんへ
そのうち半分が点滅信号です。なので片道41キロの行程で信号機が12機しか無いのと同じです。
気になって数えた事があるんです(笑)
更に11キロは滋賀県の湖西道路(無料道路)を走るので、快適なドライブが楽しめるのがこっち方面にリピートしてしまう理由です♪
もはやハゲは自虐ネタなのでウケていただいて嬉しいです\(^o^)/
京都弁に関してはどうなんでしょうね~?
仕事で関東に行き来してた頃もあったので、それも影響してるんだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏乙女♯7 祇園祭の余韻 >>