青春50きっぷ・夏旅♯4

今年も「ながてつ」で乗り鉄してきました。
昨年は雨で沿線夏風景をじっくり楽しめませんでしたが、はたして今年はどうなるでしょう。
e0272231_13551787.jpg
郡上八幡駅の駐車場に車を止めて駅へ。まだ営業時間前にも拘わらず、偶然に駅員さんがおられたので「一日フリーきっぷ」を買えました♪
07:04発の列車に乗って、いざ「ながてつ旅」開始。
肝心の空模様、郡上八幡上空は残念ながら曇り空ですが、沿線距離が長いのと、ほぼ一日乗るつもりなので晴れのチャンスもあるはず\(^o^)/

e0272231_13553068.jpg
先ずは「関駅」で途中下車。この駅までの車窓が自分好みなのと、今回は長良川鉄道本社社屋がある駅周辺の散策もしたかったのです。
20分ほどぶらぶらして駅に戻り、08:35発「美濃白鳥行き」で折り返します。
目指すは「白鳥おどり」の町♪


e0272231_13562527.jpg
運転席横は前後共に既にガッツリキープ。さらに全体的に乗客が多くて、立つ場所探しに困りながら仕方なく前方ドア前に行くと、同じように思ってか高校生くらいのお嬢さんもやってきました。
駅を二つほど進むと、その子の友人も途中駅から乗り合わせし、怒涛の「乙女の時間」が始まっていきます。
どうやら乗務中の運転手さんは合流したお嬢さん憧れの人らしく、それはそれはシャイで乙女なリアクションが炸裂されていきます!
御本人はギリ抑えてるんでしょうが、傍目には非常にわかりやすくて、彼女の周りを漂うハートマークが見えるよう٩(♡-♡ ) とても微笑ましかったです♪
お二人は駅で降りると、すかさずホームで自撮り。もちろん運転手さんとツーショットになる構図です!!シャイなのか?大胆で積極的なのか?時代遅れのオジサンは混乱しました。
それにしてもイケメン運転手さん、モテる悩みも多そう。実に羨ましい(笑)

e0272231_13563500.jpg
さて「郡上八幡駅」で殆どの乗客が下り、静か~な車内のまま「美濃白鳥駅」に到着。
ここ美濃白鳥でも「白鳥おどり・徹夜おどり」開催中ですから、町の賑わいを期待して散策するも「北濃行き」到着までの約2時間!完全に時間を持て余しました。
※目的の食堂もお休みだったみたいで…せめてビール飲みたかった~。



[PR]
by hanashigai | 2017-09-13 19:00 | 鉄道風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/26029199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by revoir-dima at 2017-09-14 09:43
ナガテツ物語。色んなドラマが見られて面白いですねぇ。
私、よくよく考えたらナガテツ撮りに行ったり郡上八幡駅にも何度も行ってますが、列車に乗ったこと、ありません。。
乗ってみるのも悪く無いなぁとも思いますが、人が多いとちょっとなぁとも思います。
来週末、飛騨に行きますので新しくなった駅、見て帰りましょうかね。
Commented by hanashigai at 2017-09-14 12:59
>revoir-dimaさんへ
鉄道に乗る機会が少ないぶん、たまに乗ると面白いですし、期待したドラマが訪れてくれるのが旅先の鉄道って気がします。
最終回の♯5で書いたのですが僕もナガテツ乗りは昨年初の事ですから、Dimaさんと似たようなものですよ。
今回は徹夜おどり二日目のタイミングだったのもあり昼間から混んでましたが、それも一定の区間だけ・・・普段はそれほどでもないと思います。
ディーゼル機関の音と激しい横揺れ、僕にとっては新鮮な感触で楽しめました。
来週末は飛騨ですか!どんなレポを見せて貰えるのか楽しみです\(^o^)/
Commented by shibazo-a7 at 2017-09-16 11:28
電車の運転士さんの追っかけですか!
近頃のお嬢さんは大胆ですね~。いやはやなんとも微笑ましいですねぇ(*´ェ`*)
Commented by hanashigai at 2017-09-16 18:57
>shibazo-a7さんへ
きっと誰が見ても男前の運転士さんでしたから、この日の女の子たちの行動も頷けます。
かなりのライバルがいそうです。
通学時間帯に観察してみたいと思わせられました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 青春50きっぷ・夏旅♯5 小さな訪問者 >>