叡電二ノ瀬駅の大もみじ♯1

先週末の三連休、本州の平地でも秋の始まりを迎えた様子ですが、皆さんは如何おすごしでしたか?
ここ数年は「叡山電鉄・二ノ瀬駅の大椛」を楽しみに迎える秋♪連休なか日に様子見に行ってきました。
叡電では「京都貴船・もみじ灯籠(11/3~26)」にあわせて「叡電・もみじのトンネル」が催しされていて二ノ瀬駅の大モミジも美しくライトアップされ、ここの 秋が深まると素晴らしい絶景 に。

e0272231_18035413.jpg
e0272231_18055164.jpg
訪れたタイミングで「こもれび号」が入線したので「二ノ瀬駅大椛」と一緒に今季の初ショット。

霧雨が降る中でしたので風景が気持ちシットリしてて、それが写真的には此の場の情景引き締めていました。
肝心の色づき具合はまだまだ此れからですが、今年は秋色に染まっていく大もみじも記録していきたいと思います。


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



[PR]
by hanashigai | 2017-11-06 19:00 |  └ えいでん・らんでん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/26157895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by revoir-dima at 2017-11-06 22:11
ここの秋色、何とか見に行きたいなぁ。。。ホント羨ましいです。
今もうライトアップされてるんですね。綺麗なお姉さん、いるといいな〜
Commented by hanashigai at 2017-11-06 23:35
> revoir-dima さんへ
紅葉ライトアップはハードル高めですよね~。
此処は鉄道駅でアクセスが楽だけど貴船・鞍馬の紅葉狩りの方も利用する秋は混雑が半端ないので(-_-;)
僕のように近場なら優先順位が高くても、遠方からだと序でになってしまうかも知れません。
そして極寒だし(笑)
Commented by loughpaper2788h at 2017-11-15 21:41
いつも素敵な紅葉風景ありがとうございます。
毎年楽しみにしています。
今年も京都の金福寺等の紅葉撮影誘われましたが、休みの関係でお断りしました。
とても残念ですが来シーズン楽しみにしています。
Commented by hanashigai at 2017-11-16 16:25
>loughpaper2788hさんへ
励みになるコメありがとうございます。
今年の京都でが色づきにかなりバラつきがあるようで、各地で一斉にという感じでなく難しい印象です。
ある意味、来年の楽しみにしたのは正解だと思います♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 叡電二ノ瀬駅の大もみじ♯2 京都亀岡祭♯2 >>