カテゴリ:美人写真( 110 )

浴衣美人にクラクラの夏 ♯9 


夏の祇園白川は、浴衣お姉さんがとても似合う界隈です。
17時前でも陽射しは厳しいですが、此方のお姉さん達に頑張ってモデルしてもらいました。
e0272231_11043074.jpg
e0272231_11072989.jpg
e0272231_11080134.jpg
e0272231_11084566.jpg
e0272231_11091671.jpg
e0272231_16105337.jpg

e0272231_11101712.jpg
とても明るくて話しやすいお二人だったので、
テンポよく撮りながら楽しい時間をすごさせていただきました♪

沢山歩いたお姉さん達、もう着替えようかな?と云うタイミングだったそうで、
本当にラッキーな出会いでした\(^o^)/




[PR]
by hanashigai | 2016-08-09 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(4)

浴衣美人にクラクラの夏 ♯8 



御馴染の伏見稲荷大社、千本鳥居で浴衣美人GOしました♪
e0272231_22065640.jpg


お約束のポーズですが僕的には好きなんです\(^o^)/
ファインダー越しの目線に・・・(*´ェ`*)な僕です。
e0272231_22061031.jpg


盛大にブレました(^^; 
許してください、お姉さんが美しすぎるからです。
e0272231_22074747.jpg


こういう何気ない瞬間も好いですね。
e0272231_22084727.jpg
e0272231_07591788.jpg
花火柄のお姉さんは、思いっきり地元のお姉さんでした!
学区で云えば小・中学の後輩ってくらい地元です。
そう云う偶然って素敵~ヽ(^o^)丿
そしてお兄さんが僕と同業者だそうで\(^o^)/\(^o^)/





[PR]
by hanashigai | 2016-08-08 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(6)

浴衣美人にクラクラの夏 ♯7 



此処からは24日以降に撮らせてくださった浴衣美人さんたち。
場所も時間も様々です。

e0272231_22451349.jpg
e0272231_22461721.jpg
e0272231_22464794.jpg
e0272231_22472224.jpg
e0272231_22481346.jpg
日本の夏って好いですね~♪






[PR]
by hanashigai | 2016-08-06 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(2)

浴衣美人にクラクラの夏 ♯6


東山花灯路でお馴染みの石塀小路で。
夏の日本、浴衣美人って最強やなぁ~(≧▽≦)って感じです。
こんな笑顔をいただくと写真家冥利に尽きますね。
e0272231_19534352.jpg
e0272231_19545228.jpg
e0272231_19553109.jpg
歩き姿もお綺麗なお姉さんたちでした♪




[PR]
by hanashigai | 2016-08-05 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(12)

女子カメラな四人組



e0272231_16472988.jpg
八坂の塔の下で熱心に撮影中のお姉さん四人組、
フレームの邪魔にならないように後ろで待っているとき、なんとなく見覚えのあるお姉さんやなぁ・・・
と思いながらも決め手が無かった所で「チワワのアンちゃん」がひょっこり顔を出して!!

昨年秋の叡電・二ノ瀬駅で楽しいひと時をいただいたお姉さんでした♪(そのポストはこちら)
e0272231_16444417.jpg
e0272231_16464149.jpg
前列ミラーレスのお姉さんがアンちゃん(のママ)で、後ろのお二人は御友人。
クラシックレンズをマウントしたりと、それぞれ思い思いに写真を楽しんでおられます。

そして前列左のお姉さん・・・あれっ・・・何処かで・・・あっ、春の大和橋で撮らせて貰ったお姉さん!!
(そのポストがこちら)
しかも三人組のお姉さんとは、この日に知り合ったばかりだったとの事で更に驚き!
なんと云う偶然でしょうか!?面白いことが起こるものですね~♪

暫く撮らせて貰ってお別れした後も行く先々で何度かすれ違いました。
誰かに会う時ってそんなものなんですね~。
e0272231_16475386.jpg
チワワのアンちゃんは賢くて大人しくて可愛い。
色々な所に連れて行って貰えて幸せなワンちゃんです。
幸せを呼ぶワンちゃんです♪





[PR]
by hanashigai | 2016-08-03 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(8)

浴衣美人にクラクラの夏 ♯5


背景のオジサン・・・。
e0272231_19410874.jpg

背景の御家族・・・。
e0272231_19425470.jpg

背景の外・・・もうバッサリトリミングできるように撮りました。
e0272231_19585540.jpg

かなり日が傾いた頃、シャッターを頼まれた時にモデルをお願いしました。
とても似ていらっしゃるので姉妹かと思ったら?御友人同士との事でビックリ。
e0272231_19454333.jpg
e0272231_19444293.jpg



[PR]
by hanashigai | 2016-08-02 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(6)

浴衣美人にクラクラの夏 ♯4


24日の午後、もう浴衣美人しか撮る気がありません。
e0272231_19340534.jpg
e0272231_19344687.jpg
レンズ越しでも微笑み掛けられれば簡単にノックアウト(人´∀`)

e0272231_19351649.jpg
終始笑顔だったお二人♪
e0272231_19355635.jpg
坂を降ってきたお姉さんにお願いして♪
この色柄には此の画角!と思いました。
もちろん寄りも撮ってるのですけどね~(≧▽≦)

e0272231_19363840.jpg
それにしても皆さん、豊富な浴衣の色柄を上手いこと合わせはりますね~。
とてもお似合いで好いと思います\(^o^)/

凄く狭い界隈ですがお気に入りの石畳道です。
意外だったのは祇園祭後祭り巡行・花傘巡行を観られた方が一組も居られませんでした!
まぁ、あの後に更にこっちまで来るのは僕くらいかも知れません(笑)



[PR]
by hanashigai | 2016-08-01 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(6)

浴衣美人にクラクラの夏 ♯3



朝6時から支度をはじめて山鉾巡行~写真教室と仕事を終えて、
久し振りの東山界隈にも出撃。
どうしても浴衣美人さんたちを撮りたくて(*´ェ`*)
e0272231_19301382.jpg

四人で楽しく撮り合いされてた所に通り掛かり、僕もお邪魔しました。


e0272231_19304375.jpg
e0272231_19305582.jpg
四人で撮ったのを確認してもらった時「私怖っ!!」とおっしゃっていたお姉さん。
可愛い笑顔になりました。
e0272231_19320345.jpg

腕時計とアクセサリーが浴衣姿には不要だと感じたので、お願いして外していただきました。
その時の様子が可愛いかったので♪

e0272231_01272379.jpg

体力の限界を感じつつも、こんなに可愛いお嬢さん達を撮らせて貰えるなら
「シャキ~ン!」てなりますよね\(^o^)/






[PR]
by hanashigai | 2016-07-31 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(10)

浴衣美人にクラクラの夏 ♯2

「山鉾巡行の朝♯2」の写真右上、
町屋窓から観覧する浴衣姿のお姉さんが気になった方もおられるのでは?

それが此方の浴衣美人さんです(人´∀`).☆.
朝にシャッターをお願いされて撮って差し上げたら、そのまま町会所隣の京町家なお屋敷へ!
e0272231_22463280.jpg
e0272231_22471909.jpg
お孫さんとお婆ちゃんかな?此れも祇園祭の素敵な光景ですね。
e0272231_22484563.jpg
e0272231_22480370.jpg
もちろんお声掛けして撮らせて貰ってます。
朝に撮った立ち姿も凄く素敵でしたよ~♪
※それは彼女たちのカメラの中、ちゃんと撮れてるとよいのだけど(^_^;)

夜祭の三連戦が不発に終わった今年の祇園祭・後祭りでしたが、
最後の最後にこんな浴衣美人が撮れて大満足です\(^o^)/




[PR]
by hanashigai | 2016-07-28 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(4)

浴衣美人にクラクラの夏 ♯1


祇園祭の夜祭が始まる頃、鴨川で夕涼み中の浴衣美人。
e0272231_22082102.jpg
e0272231_22091866.jpg
e0272231_22095212.jpg
e0272231_22102739.jpg
e0272231_22105924.jpg
岡山の御出身で同級生のお二人。
京都の夏を楽しまれているようで、此方も嬉しくなります。
とても気さくで物腰の柔らかなお二人、
御覧の可愛さに胸キュンなオッサンでした♪



[PR]
by hanashigai | 2016-07-25 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(6)