カテゴリ:美人写真( 110 )

浴衣美人と花嫁さん



祇園祭・前祭の夜祭二日間で撮れせていただいたお姉さんたち。
何とか婚のキャンペーンでモデルされてた花嫁さん。
ウエディングドレス姿なので異彩を放ってましたが、とてもキュートで美しいですね♪
e0272231_14571647.jpg

いつもの「自撮り萌え」です。
顔に掛かる影が気になったので色々頑張って貰うもこの結果に。
でも可愛いから「オッケー(^o^)v」なのです。
e0272231_14574789.jpg

五人組の浴衣美人さん。
かき氷のお店で並んでいたのでお願いしました。
e0272231_14583482.jpg
e0272231_14590238.jpg
後ろからオッサンも入る画です♪
斬新でしょ~(笑)

宵々々山・宵々山の二日間を夕方から撮りに出掛けましたが、
今年は浴衣女子が少なめに感じました。
と云うよりはお姉さん達の年齢が全体的に低い感じで、
お声を掛けにくかった印象です。

来年の前祭・宵山に期待したい所です。
後祭の宵山はどんなでしょうね?

半パン姿で下駄を鳴らしながら撮り歩いてるハゲがいれば、それが私なので、
お姉さん達どうか撮らせててくださいね m(_ _)m




[PR]
by hanashigai | 2016-07-23 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(8)

どちらがお好み?

七月に入りいよいよ本格的な夏
水辺での撮影も多くなりそうですね♪
すらりと伸びた美脚を川の流れに浸して気持ちよさげです。
例によって「脚撮らせてください m(_ _)m」ってお願いしました。
e0272231_22481518.jpg
e0272231_22470578.jpg
シャッター速度を選ぶのも楽しいですね♪





[PR]
by hanashigai | 2016-07-02 00:00 | 素敵女子スナップ | Comments(14)

センチメンタル・ジャーニー

今年の東山花灯路で。

香川から来てくれていた高校を卒業したての彼女たち。
いろんな話を聞かせて貰えてオジサンはとても幸せな気持ちになりました。
何年かして落ち着いたら、また京都に遊びに来てくださいね。
e0272231_05360331.jpg
僕は構図を考える時の癖で、無意識にこんなポーズするんです。
彼女たちの背景を何処にするかしゃがんで考えてたら二人が僕を真似して・・・可愛かったのでそれをパシャリ。
e0272231_05435598.jpg
「遅れてきた彼氏が現れた瞬間♡」の彼女の図
彼氏が羨ましいですな~。

e0272231_05441694.jpg
いろんなポーズに限界が来た頃の彼女。
本当は普段の笑顔が一番素敵なのです\(^o^)/

まだまだ寒~い3月の一期一会でした。
二人共元気にしてるかなぁ。

※壊した電灯はオジサンがちゃんと直しておきました(*ノω・*)




[PR]
by hanashigai | 2016-06-29 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(8)

souvenir KYOTO 伏見稲荷


17時前だと云うのにこの明るさ!
加えてデジはISO感度の自由が効くので撮りやすいですね♪

四ツ辻まで行こうと歩いてたら前方で撮影中のお二人を発見。
e0272231_16001221.jpg
「もう少しだけ待ってね~」と声掛けしながら背景の人がさばけるのを待って・・・
ギリギリ妥協でショットしました。
e0272231_16002765.jpg
「私は無理」と言われてしまったので「二人なら良い?」といただいたショット!
とっても可愛いのに!!
撮り終えて確認してもらったら掲載OKでした\(^o^)/
乙女心はむつかしいです(汗)

お姉さんこの時はありがとう m(_ _)m
e0272231_16010615.jpg
e0272231_16014608.jpg
e0272231_16030387.jpg
e0272231_16012494.jpg




[PR]
by hanashigai | 2016-06-19 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(12)

Souvenir KYOTO ♯4

細い路地のお店から着物のお姉さんが出てきた瞬間をショット!

したのではなく、その瞬間を見て「綺麗だなぁ」と思ったので、
すぐさま声掛けして再現してもらったショットです(笑)
e0272231_14063783.jpg


御友人たちと撮影中のお姉さん、僕も横からお邪魔しました。
e0272231_14070810.jpg
もちろん彼女たちのスマホでもお撮りして「プレビュー萌え」もいただきました。
e0272231_14083253.jpg


それにしても雨降らないですなぁ~(´・ω・`)
e0272231_14091697.jpg
e0272231_14101861.jpg




[PR]
by hanashigai | 2016-06-13 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(12)

Souvenir KYOTO ♯3


夕方から雨との予報なので来てみた八坂・清水界隈。
19時半まで粘ってみたけどキョーレツに蒸し暑いだけでした(笑)

クラクラ、フラフラしてしまったのは暑さのせいでは無かったみたいです(人´∀`).☆:*・゚
e0272231_23232153.jpg

e0272231_23210648.jpg
「プレビュー萌え」の手元をカットして、伏目のまつ毛を狙って。
ため息の出る美しさですね~♪
e0272231_23220207.jpg
同じシチュエーションでまつ毛を狙ったのですが、見事に大きく外してしまいました(T_T)
それでも勿論、綺麗なお姉さん!なのです。

雨が降ったらお二人を撮れなかったかも知れないので、お天道さまクラクラ、フラフラをありがとう。
e0272231_15335211.jpg
e0272231_01013575.jpg




[PR]
by hanashigai | 2016-06-12 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(8)

Souvenir KYOTO ♯2



前回の Souvenir KYOTO と同じ日。
今思うと同じ学校の学生さんだったかも知れません。
和装の色柄がお二人の個性に似合ってました!
e0272231_13163933.jpg
お召の帽子はオリジナルかも?
e0272231_13165480.jpg



ポーズの引き出しを増やさなきゃなぁ。
愛想が良くて可愛いお人柄のお姉さんでした。
背景が落ち着くのを待ちたかったけど、振り向いてみると・・・諦めました。
e0272231_13242577.jpg


[PR]
by hanashigai | 2016-06-11 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(10)

Souvenir KYOTO 



千本鳥居で撮影中だった四人組さん、とても楽しげだったので便乗させてもらいました。
e0272231_01273422.jpg

e0272231_01361465.jpg
e0272231_01350827.jpg
此方のお姉さん達は東京から研修旅行でいらしていた学生さん。
「乙女」のワードが思い浮かんだので、それをキーワードにしてみたのですが如何でしょうか。

カメラをスチルと表現されてたので業界の人か?と思ったら案の定、遠くはない世界の女の子達でした。






[PR]
by hanashigai | 2016-06-09 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(6)

高気圧ガール



夏本番まではちょっとありますが一足早く「高気圧ガール」なお二人♪
京都にドピーカンな夏空を連れて来てくれました。
そんなお二人に少しお時間をいただいてショット。

e0272231_18482414.jpg
e0272231_18483718.jpg
e0272231_18494642.jpg
お二人共が京都出身の社会人お姉さんです。
フラッと立ち寄った偶然に綺麗なお姉さんを撮れて幸せでした。
夏本番にも撮りたいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

e0272231_18500353.jpg





[PR]
by hanashigai | 2016-06-02 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(8)

いつもの道で



e0272231_13461752.jpg

e0272231_13464592.jpg
e0272231_13521480.jpg
夏好きなのでギラギラの陽射しが嬉しい♪
梅雨入り前の今は気温が高くても、日陰は涼しく風も爽やかで気持ち好いのです♪

気温はとうに浴衣でも好い感じだけど、
もう少しお預けでしょうか?

浴衣のお姉さんが京都の街を闊歩する頃には、
祇園祭のワクワクも始まってます\(^o^)/

やっぱ夏が好きだな~。



[PR]
by hanashigai | 2016-05-26 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(6)