<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビーフジャーキーと、じゃこ天と、お酒。

e0272231_21342652.jpg

ここ一年程、自家製ビーフジャーキーを酒の肴に造っています。
材料の肉はその日の気分で「牛・豚・鳥」を使い分けてますが、「牛」が一番簡単なので使用率高いです!
酒は「ビール・焼酎・ウイスキー・泡盛・日本酒」と何でも好きですが、ビールは高価なので、発泡酒の出番が多いのが悲しい(T_T)



e0272231_21343410.jpg

沖縄の泡盛を買ってきては自宅でクース(古酒)造りを始めて随分になります。
何かの拍子にドバっと飲んでしまうと、以後数年はひたすら継ぎ足ししながら「瓶」を眺める日々。
先日久しぶりに「クース瓶」に新酒(と言っても昨年の秋瓶詰めの泡盛)を投入。
その前に、その新酒「まさひろ(沖縄本島・糸満)」をストレート・ロック・水割りで一杯ずつ飲みました。
癖のないいい酒です\(^o^)/
「瓶」の中の八重山の酒達と仲良くクースに育ってくれるでしょう♪



e0272231_21344040.jpg

オリオンビール社の新ジャンル酒「麦の雫」を見つけて購入。
父方の田舎である愛媛県・宇和島の親戚から送ってもらった「じゃこ天」を肴に晩酌を楽しみました。
「麦の雫」は元々軽い「オリオンドラフトビール」の雰囲気があって良い感じ。
「じゃこ天」は小さな魚屋さんが、昔ながらの材料と手造りでこしらえる一品!
トースターで焼いて厚みが二倍位に膨らんだ「じゃこ天」
麺つゆをちょろりと垂らしてパクリ(´∀`)うんま~い☆です。

[PR]
by hanashigai | 2013-07-29 21:00 | オヤジのたわごと | Trackback | Comments(10)

2013祇園祭・宵山

e0272231_22103934.jpg



e0272231_22102355.jpg



e0272231_22105338.jpg



e0272231_23381999.jpg


D700  TAMRON24-70/2.8  SB-900  Koki2672/Koki2673(2012/2013)  祇園祭・宵山


夏はイイですなぁ~!
[PR]
by hanashigai | 2013-07-19 22:00 |  ├ 祇園祭 | Trackback | Comments(8)

2013 祇園祭・宵々山 



今年も祇園祭が始まって
夜祭の「宵々々山・山宵々山・宵山」の三日間を迎えました。

祇園囃子の音色を聴きながら
ビール片手に鉾町をそぞろ歩きするのはとても気分が良いです。

浴衣姿の綺麗なお姉さんが大勢いらしゃるので「楽園」のようですよ~♪

(人´∀`).☆.。.:*・゚

e0272231_0413066.jpg
D700  TAMRON24-70/2.8  Koki2673(2013)  祇園祭・宵々山




[PR]
by hanashigai | 2013-07-16 00:00 |  ├ 祇園祭 | Trackback | Comments(6)

仕事終わりに伊丹空港



「梅雨明け前に~」なんて言ってたら、梅雨明けしてしまいました!

しかも、いきなりの猛暑日で早くもグッタリ


一昨日は兵庫県まで出張撮影でした

夕方に終わり既に汗だくでしたが、ついでに伊丹空港へ

久しぶりの空港は楽しかった♪

しかし夕方でも暑さは衰えずで流石に疲れました。

e0272231_22212667.jpg


D7000  AiAF-S80-200/2.8D  Koki2673(2013)  伊丹スカイパーク


こんなのでは8月に予定している「KIX撮影」が思いやられますね~((o(´∀`)o))ワクワク
[PR]
by hanashigai | 2013-07-11 19:00 |  ├ KIX・ITM | Trackback | Comments(10)

ブルーナイト☆オオツ



アッという間に七月になってしまいました

今週は梅雨らしい雨が続いている京都

梅雨の風景を撮りに出掛けたいのですが、なかなか空き時間と雨降りが重ならないです(^_^;)

言うてる間に「夏本番」になってしまいそう・・・。

e0272231_20583079.jpg
D700  AiAF-S80-200/2.8D  15sec  Koki2672(2012)  滋賀県・琵琶湖



e0272231_20595537.jpg
D700  AiAF-S80-200/2.8D  30sec  Koki2672(2012)  滋賀県・琵琶湖


ここは夕方から夜の時間帯がお気に入りな琵琶湖の湖岸

盛夏になると混み合うので、梅雨明け前にノンビリ撮りに出掛けられればなぁ~なんて思ってます。
[PR]
by hanashigai | 2013-07-04 21:00 |  ├ 滋賀県・奈良県 | Trackback | Comments(8)