<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夢幻飛行

e0272231_1562657.jpg
D7000  AiAF-S80-200/2.8D  composite  Koki2673(2013)


夜空を行く飛行機を見つけると深夜のラジオ番組「ジェットストリーム」を思い浮かべます。

オープニングとエンディングに挿入される飛行機の飛ぶ音や、管制との交信が流れると、空の旅行なんて夢だった高校生の自分はラジオの中の世界に吸い込まれていくようでした。

機長(パーソナリティ)の城達也さん渋かったなぁ~!

なんだか懐かしくなってYouTubeで探して、城達也さんの「ジェットストリーム」オープニングとエンディングを聴きました。

城達也さんの最終回はジーンときましたね!

「ミスター・ロンリー」・「夜間飛行」・「夢幻飛行」=「ジェットストリーム」=「城達也さん」な私です。
[PR]
by hanashigai | 2013-09-26 08:00 | 飛行機風景写真 | Comments(6)

夏の名残り

e0272231_740183.jpg
D7000  Tokina24-40/2.8D  Koki2673(2013)  八坂神社

連休は荒れ模様のようですが、今月一杯ぐらいは残暑が厳しいのでしょうね?
夏を名残り惜しみながら散歩写真しています。
モミジが少しずつ色をつけ始めていました!




e0272231_740456.jpg
D7000  TAMRON24-70/2.8  SB-800  Koki2673(2013)  八坂

今年も夏が過ぎていき、浴衣のお嬢さんを見れるのも後わずかですね。
八坂道で出会ったお姉さんにモデルをお願いしました。
兵庫から遊びにきてくれた女子大生のお二人は、とても綺麗で可愛い娘さんたちでした。
こうやって浴衣姿で街を歩いてくれるのは嬉しいですし、写真まで撮らせてくださるなんて本当に感謝です♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚
[PR]
by hanashigai | 2013-09-16 08:00 | 素敵女子スナップ | Comments(20)

将軍塚からの夜景

e0272231_9421484.jpg
D7000  AiAF-S80-200/2.8D  composite  Koki2672(2013)  将軍塚


台風のような雨風が過ぎていった日の夜に京都東山の将軍塚へ。

空気中の塵が洗い流されて透き通った空の向こうには、
普段は霞みに消える大阪のビル群が立ち並んでます。

伊丹空港に離着陸する旅客機もよく見えました。

大阪は学生時代や以前の職場の同僚、
それにブロ友さんも、
それぞれ長くお付き合いいただけてる人達が暮らしている街です。

そんな方々を思い浮かべながらキラキラ瞬く街の光を眺めていました。
[PR]
by hanashigai | 2013-09-06 10:00 |  ├ はんなり撮影散歩 | Comments(18)