<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013ITM(伊丹空港)



前回に続き飛行機(空港)ネタです。

今年、伊丹空港へちゃんと撮影に出掛けたのはG・Wに一回だけ、残り数回は仕事終わりの寄り道で、しかも夕方から夜の撮影!と寂しい年になりました!

伊丹空港はターミナルビル屋上・スカイパークの両翼側と、滑走路エンド側のエアフロントオアシス・千里川土手が代表的な撮影ポイントになりますが、
空港の近辺以外でも発着する機体を色々な場所で見掛ける事ができるのが魅力です。
※乗り入れ機材の制限を設けているので機種が少ないのと、航空会社も少ないのが残念な点もあります(T_T)

積極的に空港周辺に公園を整備しているのもあって、老若男女問わず親しまれている印象を受ける素敵な空港です\(^o^)/

関空と合わせて来年はもう少し攻めたいですね ∠(^_^*)



e0272231_14485542.jpg
D300  80-200/2.8  Koki2671(2011)  トリミング



e0272231_1452636.jpg
D300  80-200/2.8  Koki2672(2012)  トリミング



e0272231_1564868.jpg
D300  24-70/2.8  Koki2672(2012)  トリミング



e0272231_14522685.jpg
D300  18-200/3.5-5.6  Koki2671(2011)



e0272231_14523863.jpg
D700  80-200/2.8  Koki2671(2011)  トリミング



e0272231_1452591.jpg
D700  80-200/2.8  Koki2671(2011)  トリミング




e0272231_1715316.jpg
D7000  80-200/2.8  Koki2673(2013)  トリミング



e0272231_1716799.jpg
D700  24-70/2.8  Koki2673(2013)
[PR]
by hanashigai | 2013-12-26 20:00 |  ├ KIX・ITM | Trackback | Comments(15)

2013夏のKIX♯2

今年の夏はエアバスA380の飛来に合わせて、五年ぶりの関空に出かけました。
A380は期間限定の飛来だったので多くのファンに混じって僕も撮りましたが、平日だからと油断してポジション取りに失敗(T_T)

そして朝からずっと霞がかり降りてきても、上がっていっても冴えない写真の時間が続きました・・・。
(狙っていたA380が到着した少し後に風向きが変わって撮りやすくなる始末!)
夕焼けに期待したけど、それも大ハズレで徹底的に空模様に恵まれない今回のKIXでした(T_T)

2008年夏に比べると乗り入れ航空会社が増えてて少しだけ華やかな感じだったけど、既にJALのB747とMD90が退役しており寂しい気持ちも。
結果的にはA380よりもルフトハンザやデルタB747、アリタリアA330、フィンエアA340等を観れたのが嬉しかったです\(^o^)/
今年はKIXとITMを合わせても空港へは4回しか行けなかったので、来年はもう少し行けたら良いな~と思ってます。

e0272231_13332425.jpg
e0272231_13334212.jpg
e0272231_13335273.jpg
e0272231_16493132.jpg
e0272231_16494256.jpg



[PR]
by hanashigai | 2013-12-20 18:00 |  ├ KIX・ITM | Trackback | Comments(12)

SELF PORTRAIT



平成25年の12月が早くも半分を過ぎましたね!

この時期、特になにが原因と云うわけでは無いけれど、何かに急き立てられるような気持ちになります。

なんかモヤモヤとした「何か」がぼんやりと出て来るんです。

世間はクリスマスのワクワク感が盛り上がってきてる時期なのになぁ~。


e0272231_194016.jpg


先日、髪の毛をバッサリと切りました。

元々の髪の毛が(量的にも)、たいして保温に貢献してるような気はしてませんでしたが、いざこんな感じになるとメッチャ寒いですね!!!

部屋の中でもフリースのフードを被ったりしてます(笑)
はやく暖かくならないかなぁ~。

そんな短髪記念のセルフ・ポートレートです。
[PR]
by hanashigai | 2013-12-16 20:00 | オヤジのたわごと | Trackback | Comments(12)

河原町御池のイルミネーション

e0272231_5341012.jpg


e0272231_5342659.jpg


e0272231_5343530.jpg
D700  24-70/2.8  Koki2673(2013)  御池
イルミネーションが煌めく季節が今年もやってまいりました。
以前はロームのイルミが華やかでしたが、今は中止になっているので、京都のイルミはささやかなものが多いです。
ここも規模が縮小されました・・・orz



e0272231_5344375.jpg
D700  17-35/2.8-4  Koki2673(2013)  八坂
イルミではないですが、日没が早いこの時期は街の至る場所で、灯の美しさに気付くことが多いです。
普段は何気なく通り過ぎている場所でも、たまに脚を止めて周囲を見渡してしまいます。
[PR]
by hanashigai | 2013-12-08 06:00 |  ├ はんなり散歩写真 | Trackback | Comments(12)

京の秋色 ~南禅寺周辺

e0272231_2050286.jpg
  

e0272231_20502131.jpg


e0272231_20503118.jpg


e0272231_20503925.jpg

D7000  80-200/2.8  Koki2673(2013)  南禅寺 ・ 水路閣


紅葉狩りのピークも同じように過ぎていき、街の混雑は一段落しました。

京都も季節の移ろいが進んで、冬の装いが色濃くなり始めています。

情報誌のページをめくるとクリスマス・イルミネーションの写真が誌面を飾っていますね!

カサカサと音をたてて、アスファルトの上を風に運ばれる落ち葉に、哀愁を感じながら過ごしてます。
[PR]
by hanashigai | 2013-12-04 20:00 |  ├ 京都寺社めぐり | Trackback | Comments(8)

京の秋色 ~苔色の秋



秋と云う季節は黄や朱ばかりではないのだなぁ


e0272231_22484484.jpg
D700  80-200/2.8  Koki2673(2013)  大原


時折落ちてくる小雨に元気をもらって、苔色が瑞々しくなっていたのか?とても存在感がありました。
[PR]
by hanashigai | 2013-12-01 23:00 |  ├ 里の四季 | Trackback | Comments(4)