<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

華やかな春の訪れ ♯2

着物もいいですが
洋服もめっちゃ可愛いですよね!

e0272231_2323317.jpg
e0272231_414449.jpg

レンズ越しに「ヤッホー」とかされちゃって萌え爆死!
すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)

e0272231_4211076.jpg

大人っぽいお二人ですが新大学生だそう!
寒い中沢山撮らせて貰った別れ際に
「風邪ひかないでくださいね」と優しいお言葉をいただき萌え爆死!
すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)

e0272231_4213298.jpg
D700  24-70/2.8  SB-900
なんと前日に別の場所で着物姿に萌え爆死したのに、
また偶然ここでも!!
京都に住んでる友人でさえ偶然に会うなんて珍しいのに!!
すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)

e0272231_5137.jpg

キツネとかハートとかいろんなポーズしてくれて萌え爆死!
ハゲ 「おじさん迷惑かけてないですか?」
女の子 「余裕で~す」
と、すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)
どこかのアイドルさんかも知れません・・・そんな気がしました。


e0272231_532584.jpg
D700  80-200/2.8  SB-900
何故に萌え爆死か、説明の必要もないでしょう。
すげぇ~可愛かったっです(♥ω♥)

e0272231_4185025.jpg

心なしか最近、夏の視線が冷ややかな気が・・・(ΦωΦ)




[PR]
by hanashigai | 2015-03-27 10:00 | 素敵女子スナップ | Comments(10)

華やかな春の訪れ ♯1

ここ数日、伏見稲荷大社に寄り道させて貰ってます。

もちろん仕事後なので寄り道は夕方頃から夜になるのだけど、
流石に人気ナンバーワンのお社らしく、
そんな時間でもお参りに訪れる方は後を絶たない!

日が長くなって18時前後なら充分に明るいので、
少しISO感度を上げれば充分な画質でパシパシと撮り歩けます♪
そして和装、洋服に限らず綺麗なお姉さんも大勢いらっしゃって、
暖かさに彼女達の魅力が加わり、
いっきに春が華やぎます\(^o^)/

e0272231_184324.jpg
D700  80-200/2.8
e0272231_191616.jpg
D7000  24-70/2.8  SB-900
狐の面あり、面なしのバリエーション等を撮らせて貰ってる間、
「凄いね~!」「プロみたいだね~!」とおだてられ萌え爆死!
すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)

e0272231_192890.jpg
D700  80-200/2.8
e0272231_194091.jpg
D7000  24-70/2.8  SB-900
「お兄さんが来るの待ってました」なんて言われて萌え爆死!
専属随行なみに彼女達のスマホと自分のカメラで撮り歩きました♪
すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)

e0272231_1315732.jpg
D700   50/1.4
「写真撮りませんか?」と言われて、それが「一緒に」との意味とわかり萌え爆死!
スマホのモニターに映る自分の顔がデレデレ過ぎて恥ずかしかった。
すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)


e0272231_0314890.jpg
D700  24-70/2.8  SB-900  伏見稲荷大社
関東からいらしていたべっぴんさん方。
大人の色気も漂わせる彼女達は、
とても気さくなお姉さん方だったので爆写&萌え爆死!
すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)

完全な夜になってしまってもご覧のとおりの華やかさの伏見稲荷ですが、
ここは色被りがかなり強いので人物撮影は結構難しいです。
そして流石に夜はピン合わせも難しくて、
彼女達のスマホで自分達を照らして貰いピン合わせを手伝って貰ったりしながらの撮影♪
それでもカリッと撮れるのは一割程度しかないので「写真をください」と云われるとちょっと焦るんですよね(笑)
[PR]
by hanashigai | 2015-03-25 10:00 | 素敵女子スナップ | Comments(8)

京都駅ビルで探検撮影

e0272231_20211925.jpg


e0272231_20215587.jpg


e0272231_20221814.jpg


e0272231_2023377.jpg


e0272231_20232253.jpg


e0272231_2024775.jpg


先日の事、スピードライトに使う色温度変換フィルターのカバーを踏みつけて割ってしまった!
ネットでポチろうと探してみたら意外に高価なので、京都駅ビル近くの量販店へ在庫&販売価格を問い合わせしてみると、
ネットのどこよりも安価!!

交通費を考えるとネット価格近くなるものの、久しぶりに京都駅ビル界隈をうろつきたかったので出かけてきました。

この日はオリンパス・スタイラスXZ-2だけで気軽にスナップ。
京都駅ビルは迷路じみたつくりなのでワクワクします♪

アングルモニターやエフェクト等を使って楽しく探検撮影できました。




[PR]
by hanashigai | 2015-03-19 20:00 |  ├ はんなり撮影散歩 | Comments(10)

オリンパスXZ-2のカスタマイズ ♯2

XZ-2のカスタマイズ第二弾♪

e0272231_22411483.jpg


撮影モードダイヤルとトップカバーにプリントしてある各種マーキングを消して 、
ついでにかすれてしまったレンズ鏡胴トップのレンズスペックプリントも無かったことに(笑)

最後に「OLYMPUS」エンボスロゴにフラットブラックの墨入れをして完了!

シンプルにグッと引き締まって格好良くなったと思うのですがいかがでしょう?

以前のXZ-2はこちら




[PR]
by hanashigai | 2015-03-16 00:00 | カメラスタイル | Comments(2)

東山花灯路 雨と石畳の小径

e0272231_13251219.jpg


e0272231_1326390.jpg




e0272231_1327135.jpg


e0272231_13275768.jpg
D700・D7000  50/2.8・24-70/2.8  SB-900

今年の東山花灯路もいよいよ最終日を迎えることとなりました。
天気に恵まれた日は人が多すぎて、灯籠の風情を楽しむのが困難でした!
毎年混み合いますが今年は凄いです!!

雨の日はご覧のとおりなので本来の趣ある風情を楽しめますし、
石畳に反射した光が綺羅びやかで美しいです。
雨の日があって良かった♪

明日の最終日も夕方から立ち寄って花灯路を満喫したいと思います。




[PR]
by hanashigai | 2015-03-15 00:00 |  ├ 祭り風景 | Comments(10)

街の交差点が虹色に見えた日



「東山花灯路」が開催されて華やかな祇園・八坂界隈。
この週末は大変な盛り上がりで多くの人で賑わいました!

人の往来が多すぎて三脚なしの高速シャッターでは、
人影ばかりで設置された灯りが殆ど写せません。


そんな時は綺麗なお姉さんにモデルをお願いして、
幸せこの上ない素敵なひと時を過ごすのです。
e0272231_1125397.jpg


e0272231_1131337.jpg


すれ違いざまの美さに惹かれ声を掛けたお二人ですが、
とっても気さくに接してくださって、その可愛いさに萌え爆死しました(♥ω♥)

その効果は帰宅途中に!
これまで数千回は通過して何の色気も感じなかった味気ない交差点が、
に見える程の破壊力!
e0272231_1133456.jpg

綺麗なお姉さんありがとう(♥ω♥)




[PR]
by hanashigai | 2015-03-09 10:00 | 素敵女子スナップ | Comments(8)

春香る北野天満宮

梅の華やかで甘い香りは、待ちに待った春の訪れを感じさせてくれる。

実際は桜の季節でも花冷えがあるくらいだから、
まだまだ当分は冬用アウターが活躍する日が続くのだけど、
首もとを覆うように身を縮めて歩く人は少なくなる季節。

日差しがあれば気分が軽やかになって、ちょっとお出かけしたくなりますよね。

e0272231_17542979.jpg


e0272231_1755563.jpg
XZ-2

オリンパスのコンデジ、スタイラスXZ-2を相変わらず気持ちよく使ってますが、
使えば使う程、ビュウファインダー内蔵式で無いのが悔やまれる。

いまだにファインダーを覗こうとして無意識にカメラを構えてしまいそうになる事があるのです。

かと言って別売りの高機能ファインダーを使うのはちょっと違う気がするし・・・。

e0272231_1758190.jpg
D7000  24-70/2.8

e0272231_1842843.jpg
D700  24-70/2.8

神社の駐車場は一時間しか使えませんが、ちょこっと撮りには調度良い感じなのです。

何回か寄り道してるうちに可愛いお姉さんにも遭遇できます♪

35mmの明るい単焦点が欲しくなりますね~。




[PR]
by hanashigai | 2015-03-04 19:00 |  ├ 寺社仏閣めぐり | Comments(7)