<   2016年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さくら April Love ♯11 


今年の桜の季節は仕事が忙しかったのもあり遠出はしませんでしたが、
昼間から撮る時間も何回かは確保できたので結構な収穫だったと思います♪

此方のお姉さんは今春に大学四回生!
既に就活を頑張ってるそうで、
おじさん、陰ながら応援してます\(^o^)/
e0272231_13393379.jpg
e0272231_13425506.jpg
e0272231_13432061.jpg
枝垂れ桜の木漏れ日がなるべく顔に掛からないように、
立ち位置を細かく調整しながら撮ってます。

長々と続けた「さくら April Love」は今回で終了です。
撮影許可・掲載許可を頂けたお姉さん達、本当に有難うございました。
また何処かでお会いした時はモデルお願いします m(_ _)m




[PR]
by hanashigai | 2016-04-28 19:00 | 素敵女子スナップ | Trackback | Comments(16)

関空と女子高生♡


泉佐野での仕事帰りに関西空港に寄り道しました。
お昼抜きだったので先ずはお腹を満たしてから展望ホールへ。
既に夕方でしたので華やかさを感じる航空会社は出発済み・・・見物&空撮りさんも数人と閑散としてました。

それでも久しぶりの関空なので離発着を眺めつつ過ごしていると、そこへ現れたのが地元の高校生二人組!
後ろ姿限定でモデルお願いしました。
e0272231_14251409.jpg
e0272231_14253282.jpg
e0272231_14273194.jpg
e0272231_14280541.jpg
既に相当に暗かったのでD750は感度10000、D7000は6400の設定です。
彼女達のスマホでは特に何もしなくても綺麗に写りました!
相変わらずスマホの凄さにビビってます。

因みにスッッッゴイ可愛い女の子でしたよ♡




[PR]
by hanashigai | 2016-04-26 19:00 |  ├ KIX・ITM | Trackback | Comments(12)

さくら April Love ♯10


京都の桜が終盤を迎えていた頃、
丸山公園で綺麗な御二人を撮らせて貰いました。

少しの時間をいただいて、
彼女達のスマホと僕のカメラで数カット☆

時間が遅めだったので出店の灯りが好い雰囲気に。
e0272231_15493471.jpg
e0272231_15502759.jpg

暫らくして再びお会いしたのでちょっと話をすると、
今春に高校を卒業した御二人との事。
着物のセンスが大人っぽいし、会話の受け答えもしっかりしてたので、
オジサンはてっきり女子大生だと思ってました!
e0272231_15511767.jpg

e0272231_15530585.jpg
ほんの少し打ち解けるだけで、
カメラに向けてくれる表情や動作が随分と柔らかくなりました。
e0272231_15533569.jpg
大人っぽく感じた彼女達だったけど、最初には見せなかった少女の一面も。
綺麗で可愛くてオジサンに優しい御二人に萌えたひと時でした(人´∀`).☆.。.:*・゚




[PR]
by hanashigai | 2016-04-24 19:00 | 素敵女子スナップ | Trackback | Comments(14)

さくら April Love ♯9


京都は八重咲きの桜が綺麗な季節となりました。
桜の一般的な代名詞でもある染井吉野とちがって、濃いめの色と幾重にも重なる花弁がゴージャスですね。

写真は染井吉野のシベ桜が目立ちはじめた頃ですが、お姉さんが綺麗なので、
街の華やぎは変わる事がありません♪
e0272231_14313483.jpg
e0272231_14320047.jpg
e0272231_14340335.jpg
e0272231_14343537.jpg
日に日に暖かくなって明日23日の最高気温は27度の予報!
既に初夏を思わせますね。

仕事終わりに河原町を町ブラしてみようと思います♪




[PR]
by hanashigai | 2016-04-22 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)

夢であったら・・・。


桜が咲き乱れた夢のような幸せな時間を過ごした四月上旬でした。

京都がシベ桜の美しさになる頃、九州地方を突然に襲った地震。

家族で夕飯を食べていた時、震度7の地震速報に身体が強ばるような、胸がザワザワするような、
とにかく人的被害が無いように・・・せめて建物だけで有って欲しいと願いました。

あれから数日間で震度6、震度5、震度4と、僕が体験したことない大きな揺れが何度も何度も九州を襲っているのを、
時にはリアルタイムで知り、犠牲者が出てしまった続報を見ると、本当にいたたまれない気持ちになります。

今は被災現場の方々が、生きる為に必要な物の確保が早急になされる事を政府に期待します。
もっともっと想像力を働かせて欲しい。
e0272231_17551331.jpg
e0272231_17480167.jpg

e0272231_17584545.jpg


余震は暫らく続き、更に大きな地震が発生する可能性も否定できない今、先だって頼るは「国の対策」だけど、東日本大震災の教訓は生かされてるだろうか?
震源が近い地域では避難所の建物で寝る事もままならず、車中泊等を続けておられる方々が大勢いらっしゃる。
水・食料の他に「睡眠を取る」のも重要だが、断続して起こる余震がそれを妨げている。

取り合えずの車中泊はせいぜい一・二泊が限度で、あれは非常に辛い。
偉い議員さんや役人達はそもそも「庶民じみた車中泊」なんて経験ないだろうから、その辛さを想像できないのでしょうね?
いまだにテントを設営するなりの対策がなされる気配がない・・・この国(の偉い人)は全くどうなっているのか・・・。


[PR]
by hanashigai | 2016-04-18 19:00 | オヤジのたわごと | Trackback | Comments(12)

さくら April Love ♯8

桜の花が終盤を迎えていたこの日ですが、
綺麗なお姉さんの魅力は衰えを知りません!

背が高くてスタイルも好いお二人はモデルさんかな?と思いつつ、
駄目もとで声掛けしてみると、全てを伝える前に「オ~ケ~♪」と、
明るくてサバサバしたお二人 \(^o^)/
e0272231_15072506.jpg
e0272231_15094887.jpg
e0272231_15083943.jpg


丁度よく優しい風が吹き、髪がなびいて好い感じ♪
格好良くて綺麗で可愛くて、性格が好いお二人。
モテモテの女の子だろうなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
e0272231_15113977.jpg












[PR]
by hanashigai | 2016-04-13 19:00 | 素敵女子スナップ | Trackback | Comments(13)

ふだん暮らしの桜風景


今年は街なかの桜を積極的に撮ってみました。
往来する車、住宅や電柱・電線等、あえてそれらが写り込む画角と構図で。

京都に住んでいると神社仏閣の桜に注目しがちだけど、
もっと普段の暮らしに近い桜の魅力を探してみたかったのです。
e0272231_05044771.jpg

特に桜の代名詞とも云える「染井吉野」は、
挿し木した苗木を植えて、手入れをしないと育たない品種だそう。

そんな面倒な品種が日本中に在って、時期が来れば一斉に咲き、
誰にでも分け隔てなく桜を楽しませてくれます。

日本人が桜の季節を心待ちにして桜を愛してやまないのは、
それらの桜(多くの染井吉野たち)が、
その日本人の気持ちに、寄り添うように咲いてくれるからかも?と思いました。
e0272231_05083567.jpg
もちろん品種が多い桜だからそれぞれの土地に自生する桜の銘木もあるけど、
「分け隔てなく」を実現してくれたのは、
苗木から育った「街の桜」であるのが多いのだと思いました。

日本人が桜を好きな理由なんてどうでもよい(結論なんて要らない)のだけど、
それを考えた時にこんな写真が撮りたくなったのです。






[PR]
by hanashigai | 2016-04-12 19:00 | 四季彩風景 | Trackback | Comments(10)

プレビュー萌え


此方の綺麗なお二人は京都のお姉さん。
落ち着きがあって優しいお人柄がビシバシ伝わってきました♪
ありがたくプレビュー萌えさせていただきました _(_^_)_
e0272231_10512601.jpg


岡山から来られてた女子高生ではないらしい制服女子の三人組。
此れは此れで好いですね\(^o^)/
e0272231_10544986.jpg


インクラインでまさにプレビュー中だったので、
声掛けして撮らせていただきました。
右側に大勢の人が写り込んでるのでトリミングしてます。
e0272231_10553332.jpg


此方も京都の綺麗なお姉さん。
学生さんかと思ったら既に社会人数年目だそうです!
この場所で少し撮らせてくださったので、別の機会にポストします。
e0272231_11334525.jpg


 四人組でいらしてたお姉さんは,
三人がEOS kiss+同じズームレンズとの事で・・・キャノン凄いね!!
e0272231_11331196.jpg



[PR]
by hanashigai | 2016-04-11 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)

さくら April Love ♯7



ライトアップ最終日。
コンビニでビールってたら隣にお姉さんが座らはりました。

窓越しの桜と絡めたらいい雰囲気になりそうだ!と、お声掛けしたら、
撮影&掲載OKをいただき数枚をショット。
落ち着いた好い雰囲気になったと思うのですが如何でしょう?
e0272231_05251382.jpg

こちらは静岡からのお二人で、なんと日帰りだそうです!
結構な距離があるけど、そうやって来て頂けるのは嬉しいですね~♪
e0272231_05271762.jpg
e0272231_05274648.jpg

熱心に写真を撮るカメラ女子さんに、夜桜撮影に関して幾つかの質問を受けたので、
僕なりのアプローチ法を伝えてみたら、すぐに理解してバシバシ撮られていました!
流石、若いお嬢さんはのみ込みが早いです!!
e0272231_05283492.jpg

名古屋からのお二人・・・だった筈(^_^;)
大勢の人が彼女たちの後ろに隠れる場所まで来てもらって、
更に一時的にカオスが治まった瞬間に撮りました。
e0272231_14500910.jpg





[PR]
by hanashigai | 2016-04-10 19:00 | 素敵女子スナップ | Trackback | Comments(8)

さくら April Love ♯6


六人組の女子高生が楽しそうにしてた所にお邪魔しました。
私服の学校なので自分たちで選んだ制服を着て通ってるそうです。
顔を写さない条件だったので「修学旅行で散策してる感じ」をリクエストしました。
e0272231_11253690.jpg
上の写真だけだと盗撮っぽく見えるので、
それを伝えて後ろの女の子に「オジサンにピースして」とお願いしました。
因みに皆さん激可愛いかったです。
e0272231_11255833.jpg


琵琶湖疏水東山インクラインで遭遇したキュートなお二人。
レールの上を歩いてもらってバランスを崩した瞬間をショット。
目線を頑張ってくれたので良い感じになりました♪
e0272231_11304315.jpg
e0272231_11310096.jpg


八坂神社で遭遇した元気なお姉さん。
彼女達のコンデジでも爆写して、一番可愛いかったポーズの再現です\(^o^)/
e0272231_11323377.jpg

円山公園でお花見ランチって好いですね~。
背景がシンプルになった瞬間と笑顔が上手くリンクしました♪
お二人ともミラーレスで撮影散歩するカメラ女子です。
e0272231_11332326.jpg






[PR]
by hanashigai | 2016-04-09 19:00 | 素敵女子スナップ | Trackback | Comments(12)