夏乙女♯15

宇治田原町・正寿院さんでの彼女たちが今季最後の夏乙女。

彼女たちはプロダクトデザインを学んでいる美大生で、お二人が写真部に所属するカメラ女子♪もうお一人は部活こそしてないけど、ミラーレス一眼(α7)を使うカメラ女子なのです♪♪

e0272231_15324073.jpg
シャッターを頼まれた流れで撮らせて貰ったのですが、三人のこの笑顔にオジサン、イチコロです(人´∀`).☆.。.:*・゚

e0272231_15315679.jpg
彼女は高校時代から写真部で活動されてるそうで、カメラ機材もかなりの拘りよう!
この日のデジイチは、Canon D6+レンズ数本と、フィルム機まで!ツアイスイコン「CONTINA」とOLYMPUS「PEN(たぶん S )」を使い分けてました。
※御本人からコメいただきました♪ツアイス・イコンは「IKONTA M」だそうです。

そうそう、もう一人の写真部カメラ女子さんは、SONY α7 ユーザーで、最近はキットレンズが物足りなくなってきてる御様子でした。
そんな話を聞かせて貰えるのも楽しいのです\(^o^)/

e0272231_15320903.jpg
そして何かと撮らせて貰うタイミングが多かったのが彼女です。
彼女はお仕事写真も撮られてるそうで、シャッターをお願いされた時のやり取りも、今は成るほどと納得。
下手なウンチクをぶっこかなくて良かったです(^_^;)

e0272231_15322118.jpg
閉門ギリギリまで撮らせて貰ったぶん、最寄り駅まで三人を送りましたが、オジサンにとっては楽しいドライブで、正寿院さんではもちろんの事、帰路の退屈な道のりまで楽しく過ごせて嬉し楽しい一日でした。

また三人+写真部美女もわんさか連れて京都に遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました。


[PR]
# by hanashigai | 2017-09-03 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(4)

夏乙女♯14

今の時期は夕暮れ間近になると静かになってしっとりした京都風情をかもし出す祇園白川。
Dimaさんとお別れしてから欲張って再び行ってみると・・・大正解でした~♪
e0272231_12452245.jpg
白川沿いの灯りが辺りを良い感じに演出してくれるなかで、お二人がとても美しかった。
撮影許可(ブログ掲載許可)してくださるモデルさんが居てくれての美人写真♪
本当にありがたいです。

e0272231_01160095.jpg
最初に声掛けした時が右のカット♪御友人のお姉さんがスマホで撮影中にどさくさ紛れにお邪魔したわけです。
だって、この状況を目の前にしたらお願いせずにはいられません。
そしてシッカリ目線もいただいて、ファインダー越しにウットリしました(人´∀`)

e0272231_01062187.jpg
更に欲張ってもう一人のお姉さんにもお願いしたところ・・・2カット目に本職モデルさんと気付きます。
シャッター音に合わせてリズミカルに目線とお顔の向き、表情バリエーションを作ってくださる夏美人さん♪
僅か数ショットですがお互いにタイミングを合わせながらの撮影が心地よく、突然の声掛けにもちゃんと対応してくださって嬉しかったです。
願わくば、振り向き姿、歩き姿、座り姿、全方位をくまなく撮りちぎりたかった・・・それは贅沢過ぎってもんですね。
それにしても、ため息が出る美しさです~♪

お二人とも、この時は本当にありがとうございました。
また何処かでお会いした時は撮らせてください。

8月最終の週末に出掛けた八坂清水界隈は観光客さんが少なくて驚きました。
加えて湿度が低く風もあり涼しくて、とても撮り歩きしやすかったです。
人が少ないぶん夏美人さんたちとの遭遇も厳しいかな~?と思ってたけど、終わってみれば大勢に撮らせて貰えた楽しい一日でした。

大好きな夏が終わる寂しさはありますが、次は秋美人さんたちとの出会いが待っていますね\(^o^)/


[PR]
# by hanashigai | 2017-09-02 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)

夏乙女♯13


e0272231_12530040.jpg
祇園白川ですれ違いざまにクラシックなフィルムカメラが目に入って思わず声掛けしました。
お二人ともよほど写真が好きなのでしょうね♪肩にはしっかりデジイチもお持ちです。

e0272231_12525058.jpg
最近はフィルムカメラを気軽に楽しめるように、レンタルしてくれるお店もあるようで、左のお姉さんの二眼レフがそれでした。
私はてっきりローライフレックスと思っていましたがヤシカフレックス!
ヤシカは京セラが引き継いで、その光学技術・カメラ製造技術をもとにコンタックスブランド復活まで成し遂げた老舗メーカーで、私も京セラコンタックス時代の35ミリ判コンパクトフィルムカメラをまだ二台所有してます。
ペンタの一眼レフは彼女御自身で買い求めたカメラなのだそう!レンズは純正メタルキャップ付き!!こだわりが伺えますね♪カメラも嬉しそうです。
全てがキュート炸裂の夏乙女さんたちでした\(^o^)/

e0272231_12510435.jpg
このロケーションはとても和装が似合いますよね。
そして、もしかすると以前にも撮らせていただいた三人組さんかも知れません。※確信はないですが(汗)
春の祇園白川も大人気ですが、私は柳が揺れる夏が風景としては一番好きです♪
それにしても浴衣姿って本当に素敵♪♪子供から大人まで老若男女問わず、お洒落に着こなせるのが魅力です。※そんなこと言って自分は一着も持ってないですけど(爆汗)
私のようなオッサンが見てくれをマシにするには相当に頑張らんとあきませんが、彼女達が綺麗なのは素が可愛いからなのは言うまでもないですよね。

e0272231_12514300.jpg
再び八坂庚申堂さんに時間軸を巻き戻して。15時過ぎに撮らせて貰った夏美人さん。
側は日射しが強烈なのでハイライトが厳しく!反対側に移動して貰ってからのショットで良い感じに。笑顔も素敵でしょ~\(^o^)/ 

e0272231_12515825.jpg
こんな美しいお二人の願い事なら、必ず叶えてくださると思います。

カット数が少なかった夏美人さん達の続きです。
私的にはどなたも電池が尽き果てるまで撮影できるテンションでも、お姉さんたちには御都合がありますから(´・ω・`)

皆さんまた何処かでお会い出来ましたら、また是非とも爆写させてくださいね。
ありがとうございました。


[PR]
# by hanashigai | 2017-09-01 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(2)