タグ:イルミネーション ( 14 ) タグの人気記事

ロームイルミネーション2016♯2


今回の可愛い三人は青森県から修学旅行でいらっしゃいました。
「夜間外出時間(もちろん門限あり)」が儲けられていて、わざわざ此処を選んで訪れたようです。
この時期の京都は各地で夜間特別拝観があるなか、>これはROHMさんも嬉しいのではないでしょうか♪
e0272231_23363276.jpg
e0272231_23370360.jpg

e0272231_23364402.jpg
イルミネーションを背景に可愛い女子高生・・・三人共が「礼儀正しい・明るい・元気・思いやりがある」+「可愛い」のですからオジサン二人はデレデレ(;´Д`) になってしまいました。
もう此れは仕方ない事だと思います。
「パンダ可愛い」「子ネコ可愛い」「ワンコ可愛い」と同等か、それ以上の「可愛い」が炸裂してたのであります(•ө•)♡

e0272231_23380122.jpg

e0272231_00091669.jpg

e0272231_00222779.jpg
厚かましく一人づつのカットもリクエストして、本当にしつこいですが、まぁ終始デレデレだった訳です。
ポーズは僕の好みが反映されてます(時間があればもう少し丁寧に撮りたかったのですが、門限ギリギリっぽい感じで残念)
それにしても、ほんま可愛いですね~~~♪(※殆どスッピンですよ!!!!)
「可愛いのを載せてくださいね(*^^*)」と念を押されたので、OKとNGのラインを確認したところ、私目線では全てのカットが超可愛いので困った事に。
彼女たちには絶対に嫌われたくないので、そうとうに「守り」に入ったチョイスです。

e0272231_23374433.jpg
他愛ないお喋りをしても人柄の良さが溢れてくるくらい性格が良くて可愛い女の子たちなのに「三人共が彼氏いない」そうです\(^o^)/ いや~、素晴らしいですね♪(※その辺りは親心目線のオジサン二人でした)

三人共が親御さんのブログ掲載確認OKとの事でガウス無しの通常サイズで写真を掲載いたしました。ありがとうございます。

e0272231_23383405.jpg




[PR]
by hanashigai | 2016-12-12 00:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(10)

ロームイルミネーション2016


今年もロームイルミネーションの季節を迎え早速偵察に。
イルミネーションは今年も安定の綺麗さで此のイベントを開催してくれる「ローム」さん、
電飾工事員さん・交通警備員さんも雇って、沢山の経費使って一般公開していただける事に感謝しかありません♪
e0272231_18400559.jpg
仕事でお世話になってる方のリクエストがあったので、そのロケハンで来たのですが合流までは自由撮影。
もちろん綺麗なお姉さんにご協力をお願いします(•ө•)♡

e0272231_18393923.jpg
合流後に起こった奇跡が修学旅行の女子高校生三人組さん爆写大会(•ө•)♡
超絶に可愛いので撮っても撮ってもきりが無いです。
ご本人から掲載許可でてますが、親御さんの確認が無しなので今は此れが限界です。
もしかしたら次回に可愛い三人を沢山アップ出来るかも知れません♪

e0272231_18391772.jpg





[PR]
by hanashigai | 2016-12-08 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(14)

イルミステーション in 八瀬 ♯3


イルミステーションの最終日も八瀬駅にお邪魔しました。
最終日は遅めの時間に到着。
e0272231_09092842.jpg
e0272231_09052289.jpg
e0272231_11305800.jpg
e0272231_12135865.jpg
こちらのお二人は叡電好きの可愛い「鉄子ちゃん」
構内の至る所で楽しそうに撮ってる姿に爆萌え♪
再び叡電で帰っていく二人に手を振って見送りしたら、丁寧に頭を下げてお辞儀で返してくれました。
オジサンは手を振り返して欲しかったんだけど、それは贅沢ってもんですな。
可愛くて礼儀正しいお二人に癒されまくりのひと時です(人´∀`).☆.。.:*・゚


e0272231_10340307.jpg
そして私も八瀬駅を後にする叡電の車窓から。
電飾の灯りと合成して銀河鉄道のイメージにしたつもり(^_^;)

開催終了間際に気付いて慌ただしい撮影でしたが、
久しぶりに叡電にも乗りつつの楽しい三日間にできました。




[PR]
by hanashigai | 2016-02-01 19:00 |  └ えいでん・らんでん | Trackback | Comments(6)

イルミステーション in 八瀬 ♯2


e0272231_12093817.jpg
e0272231_12085412.jpg
e0272231_12115853.jpg
e0272231_12131038.jpg
e0272231_12101371.jpg




[PR]
by hanashigai | 2016-01-31 19:00 |  └ えいでん・らんでん | Trackback | Comments(6)

イルミステーション in 八瀬



叡山電鉄のイルミ・イベント、
Illumi-st★ation(イルミステーション)を楽しみに八瀬比叡山口駅に行ってきました。
e0272231_22582729.jpg

どこか懐かしさを感じる佇まいの駅舎は、それもそのはず!
大正14年開業当時の姿をほぼそのままに留めているから!!

下のセピアな写真は開業当時の貴重な写真。
※八瀬駅の歴史展示パネルを複写・拝借しました。
e0272231_00422179.jpg
e0272231_22593471.jpg
三角屋根からホームと屋根が延長されているのに気づきました。
それは丁度、車両一両分の長さです。
二両編成の到来時に増築されたのでしょう。
e0272231_23002535.jpg
e0272231_10365120.jpg
そして大正当時からの鉄骨柱には大きなリベットが打たれ武骨ですが、
延長分の鉄骨柱にはそれがありません。
時代と歴史を感じますね!
e0272231_22575558.jpg
久しぶりに訪れたのですが、数年前に比べて洗練された雰囲気が漂います。
駅舎に掲げられている駅名は「八瀬驛」に。
駅舎の照明数も増えた上に、それのデザイン・色合いも変更されレトロ調に。

これは単なる懐古趣味ではなく「90年の歴史」を感じさせてくれる、
親しみやすいデザインになったと感じました。

以前は色気の無い駅舎だなぁ!と、思っていましたから。

e0272231_23054638.jpg
イルミステーションは今月末までの期間限定イベントですが、
エイデンホームページを見ると季節毎の様々な催しを確認できるので要チェックです♪

京都の定番処を巡る観光も素敵ですが、
特に旅慣れたリピートさんなら、のんびり叡電からの車窓を眺めつつ、
京都洛北の旅も好いかも知れませんね。

※イルミステーションは、Illumination(イルミネーション)+St.(セイント)+Station(ステーション)の造語だそうです。




[PR]
by hanashigai | 2016-01-30 19:00 |  └ えいでん・らんでん | Trackback | Comments(2)

えいでん 雪の八幡前駅(2014)



毎度古い写真で恐縮です。
昨年の京都市内は新年早々に雪だったようです
e0272231_18152189.jpg
e0272231_18153302.jpg
e0272231_18160471.jpg
e0272231_18163708.jpg
様々な事情でどうしても撮れない事の方が多いですが、その時に心動かされた光景はなるべく撮るようにしてます。

この時はちょっと出掛けついでのスナップですが、一年経って改めて眺めてみると結構いい感じかも?

2コマ目には沿線の高校生達が作ったイルミネーションが写ってます。
雪のローカル線をほんわか暖かくしてくれますね♪

e0272231_17041396.jpg
で今日の早朝、部屋の窓からXZ-2で撮りました。




[PR]
by hanashigai | 2016-01-15 19:00 |  └ えいでん・らんでん | Trackback | Comments(4)

ハッピー・クリスマス・イブ



e0272231_05150029.jpg

e0272231_05145358.jpg
e0272231_05152387.jpg
e0272231_05150570.jpg




[PR]
by hanashigai | 2015-12-24 19:00 |  ├ はんなり散歩写真 | Trackback | Comments(4)

平安女学院のイルミネーション




e0272231_19241300.jpg
平安女学院・アグネス・イルミネーションを初めて見てきました。
なんと今年11年目を迎えたのだそう!

e0272231_19241966.jpg
これは企画から装飾まで学生たちの手作りなので規模は小さいです。
でも灯りに込められた想いは、
でっかい優しさと温かみがあふれる素敵なイルミネーション
だと感じました。


オランダから届いた一通のメールがきっかけで2002年から始まったのが
「平和を願うクリスマス・ツリー」=「ピース☆ツリー」だそう。
生徒さん一人一人の平和を願うメッセージが込められたツリーはとても美しい輝きでした。

期間は12/25まで16:30~21:00まで点灯しているそうです。
皆さんにも「平和を祈る灯り」を観て頂きたいと思いました。

e0272231_19242927.jpg
大きな飛行機が学生たちの夢を載せてテイクオフ!
余談ですが機体の細かな造り込みにハゲは感心しました。
熱心な空美ちゃんがいるのでしょうか?
お友達になりたいわぁ~♪




[PR]
by hanashigai | 2015-12-21 19:00 |  ├ 祭り風景 | Trackback | Comments(4)

ローム クリスマス・イルミネーション 2015


少し前から開催してたのですがようやく来れました♪
e0272231_2331036.jpg
のっけから恥ずかしい話ですが、DXフィッシュアイ+D750なのに、
イメージサークルの切り替えを忘れてしまいました(^_^;)
なので四隅にDXイメージサークルの枠が写り込んでます...orz

e0272231_23313574.jpg
此方はFXレンズなので普通に撮れてます(^^;


e0272231_01025613.jpg
自転車で来てた二人組にポーズを願いして撮りました。
地元っ子だそうです!羨ましいですね~!!

今年のロームイルミ、あと一回くらいは撮りに行きたいと思ってます。


先日、神戸ルミナリエで電飾の一部が強風に倒されてしまいましたが、
夜中の出来事だったようで怪我人が無かったのが幸いでした。

皆さんご存知のように神戸ルミナリエは阪神淡路大震災からの復興を祈願した灯りです。
大げさな話ではなく「光が灯ると云うのがどれ程有り難い事」か?
場所によってはまだ瓦礫が残ってた神戸の街を照らす光は、
正に希望の光と云え、誰もが感動し励まされたのでありました。

今回倒れた電飾は復旧されないとの事で大変殘念ですが、
もしかすると神さまが「当たり前に光が灯るのが如何に有り難いか」を、
昨今の我々に諭してくれたのかも知れません。

いま一度「がんばろや」




[PR]
by hanashigai | 2015-12-12 19:00 |  ├ 祭り風景 | Trackback | Comments(14)

四年ぶりに帰ってきたイルミネーション



e0272231_0265564.jpg



e0272231_0275210.jpg



e0272231_0523544.jpg
京都を代表する冬の催し、ロームイルミネーションが4年ぶりに帰ってきました。
この暖かみのある優しい色合いが凄く好きです。

とくに「光のプロムナード」はメタセコイヤの紅葉と電球色の灯りがとても幻想的。
e0272231_053354.jpg


クリスマスムードが盛り上がってきますね♪
e0272231_1231034.jpg
D700 ・D7000  24-70/2.8 ・17-35/2.8-4


e0272231_0293545.jpg
こちらは可愛いお姉さん♪
撮らせてもらったお礼に彼女のスマホでもパシャリ。
スマホのカメラ機能ってほんま凄いね(゚д゚)!




  

[PR]
by hanashigai | 2014-12-13 01:00 |  ├ 祭り風景 | Trackback | Comments(17)