タグ:伏見稲荷 ( 18 ) タグの人気記事

京都伏見稲荷大社は平日夕方がおすすめ

平日の夕方・・・いや殆ど日没後の夜ですが伏見稲荷大社を参拝しました。

季節と曜日と時刻の相乗効果で「人が少なかったです♪」
でも千本鳥居のカーブをぬけたら、綺麗なお姉さんがいらっしゃいました!!
えぇ、きっと今流行りのバーチャルリアリティーなのですね。
きっと私の妄想と幻想が暴走したのだと思います。
e0272231_23351208.jpg

クリップオンのストロボをバチコン焚いて4~5カット・・・もっとガッツリじっくり撮りたかった。
また是非とも私の前に御降臨くださいませ(•ө•)♡

e0272231_23482239.jpg
e0272231_23484065.jpg
e0272231_23485263.jpg
で、参拝のついでにホワイトバランスの教材を少し撮りました。
伏見稲荷さんは複雑な光のバランスなのでそう云う意味で良いロケーションです(汗)

一番の収穫はもちろん「綺麗なお姉さん」であるのは云うまでもありません\(^o^)/


[PR]
by hanashigai | 2017-05-20 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(14)

朝の伏見稲荷

e0272231_14111509.jpg
本殿の上から朝の光が射してきて、一層に荘厳な佇まいになりました。
伏見稲荷大社は稲荷山全体が御神体(神域)なので、これも御来光だ!と好いように解釈しながら感謝の参拝です。

e0272231_14120907.jpg
本宮の拝殿を風が抜けていきました。
伏見稲荷の神様が風に乗ってお出掛けなさったのかも知れません。

e0272231_14113379.jpg
ちょっと古い写真(2012)ですが、殆ど同じ時期の伏見稲荷です。
朝の清々しい空気の中、神社に立ち寄って参拝すると身が清められていくような感覚になりますね。





[PR]
by hanashigai | 2016-09-26 19:00 |  ├ 京都寺社めぐり | Trackback | Comments(6)

浴衣美人にクラクラの夏 ♯8 



御馴染の伏見稲荷大社、千本鳥居で浴衣美人GOしました♪
e0272231_22065640.jpg


お約束のポーズですが僕的には好きなんです\(^o^)/
ファインダー越しの目線に・・・(*´ェ`*)な僕です。
e0272231_22061031.jpg


盛大にブレました(^^; 
許してください、お姉さんが美しすぎるからです。
e0272231_22074747.jpg


こういう何気ない瞬間も好いですね。
e0272231_22084727.jpg
e0272231_07591788.jpg
花火柄のお姉さんは、思いっきり地元のお姉さんでした!
学区で云えば小・中学の後輩ってくらい地元です。
そう云う偶然って素敵~ヽ(^o^)丿
そしてお兄さんが僕と同業者だそうで\(^o^)/\(^o^)/





[PR]
by hanashigai | 2016-08-08 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)

浴衣美人にクラクラの夏 ♯7 



此処からは24日以降に撮らせてくださった浴衣美人さんたち。
場所も時間も様々です。

e0272231_22451349.jpg
e0272231_22461721.jpg
e0272231_22464794.jpg
e0272231_22472224.jpg
e0272231_22481346.jpg
日本の夏って好いですね~♪






[PR]
by hanashigai | 2016-08-06 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(2)

souvenir KYOTO 伏見稲荷


17時前だと云うのにこの明るさ!
加えてデジはISO感度の自由が効くので撮りやすいですね♪

四ツ辻まで行こうと歩いてたら前方で撮影中のお二人を発見。
e0272231_16001221.jpg
「もう少しだけ待ってね~」と声掛けしながら背景の人がさばけるのを待って・・・
ギリギリ妥協でショットしました。
e0272231_16002765.jpg
「私は無理」と言われてしまったので「二人なら良い?」といただいたショット!
とっても可愛いのに!!
撮り終えて確認してもらったら掲載OKでした\(^o^)/
乙女心はむつかしいです(汗)

お姉さんこの時はありがとう m(_ _)m
e0272231_16010615.jpg
e0272231_16014608.jpg
e0272231_16030387.jpg
e0272231_16012494.jpg




[PR]
by hanashigai | 2016-06-19 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(12)

Souvenir KYOTO ♯2



前回の Souvenir KYOTO と同じ日。
今思うと同じ学校の学生さんだったかも知れません。
和装の色柄がお二人の個性に似合ってました!
e0272231_13163933.jpg
お召の帽子はオリジナルかも?
e0272231_13165480.jpg



ポーズの引き出しを増やさなきゃなぁ。
愛想が良くて可愛いお人柄のお姉さんでした。
背景が落ち着くのを待ちたかったけど、振り向いてみると・・・諦めました。
e0272231_13242577.jpg


[PR]
by hanashigai | 2016-06-11 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(10)

Souvenir KYOTO 



千本鳥居で撮影中だった四人組さん、とても楽しげだったので便乗させてもらいました。
e0272231_01273422.jpg

e0272231_01361465.jpg
e0272231_01350827.jpg
此方のお姉さん達は東京から研修旅行でいらしていた学生さん。
「乙女」のワードが思い浮かんだので、それをキーワードにしてみたのですが如何でしょうか。

カメラをスチルと表現されてたので業界の人か?と思ったら案の定、遠くはない世界の女の子達でした。






[PR]
by hanashigai | 2016-06-09 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)

外国人観光客人気スポット第一位



駅を出て絶句!
既に17時を回っていると云うのに・・・。
e0272231_02321681.jpg


e0272231_02345504.jpg
e0272231_02341808.jpg
e0272231_02360926.jpg







[PR]
by hanashigai | 2016-06-07 19:00 |  ├ はんなり散歩写真 | Trackback | Comments(10)

高気圧ガール



夏本番まではちょっとありますが一足早く「高気圧ガール」なお二人♪
京都にドピーカンな夏空を連れて来てくれました。
そんなお二人に少しお時間をいただいてショット。

e0272231_18482414.jpg
e0272231_18483718.jpg
e0272231_18494642.jpg
お二人共が京都出身の社会人お姉さんです。
フラッと立ち寄った偶然に綺麗なお姉さんを撮れて幸せでした。
夏本番にも撮りたいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

e0272231_18500353.jpg





[PR]
by hanashigai | 2016-06-02 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(8)

忘れてた・・・ごめん!

e0272231_142994.jpg


e0272231_0542343.jpg


e0272231_0545748.jpg

まだ夏の初めにポストしたのですが非公開設定のまま放置してました(^_^;)
ごめんは写真達に対して・・・。

夕方の伏見稲荷で。
D750+80-200/2.8の組み合せですがAF作動不良の為にMFで撮影。
このレンズはファインダー越しの像がカリッとしててMFでもなんとか撮れますが、
暗い時間帯なのでフォーカスエイドを頼りにしてます。

老眼と乱視が随分と進んでしまい、趣味撮影では撮影後のピントチェックをしないで、
次に移行することが多くなってしまいました。
アカンなぁ(´・ω・`)と思うのですが眼鏡を掛けてチェックするのが煩わしいのです。
スマホ等で写真をお願いされると、必ず御本人にピントチェックをして貰うようになりました(笑)

同じ理由でライブビューを使った撮影も殆どしません。
アングルモニター付き機材が宝の持ち腐れにならないようにしなければと思います。




[PR]
by hanashigai | 2015-08-27 17:00 | カメラスタイル | Trackback | Comments(2)