タグ:八坂清水 ( 35 ) タグの人気記事

夜の京都を華やかに


八坂の石畳を歩いてくるお姉さんは静岡からのおふたりでした。
仲良しの従姉妹だそうでお二人でよく旅行していたのが、御結婚を機に二人での旅行は余りできなくなると寂しいお言葉。
そんな事云わずに「お一人ででも」いつでもお越しください。
e0272231_20223353.jpg
e0272231_20235632.jpg
表情が柔らかく好い感じに撮らせてくれるお二人でした♪

e0272231_20233847.jpg
御結婚された従姉さん、この翌日は御主人と合流して京都旅行を楽しまれるのだそうです。
よろしいですなぁ~。
e0272231_20230558.jpg
振り返りの着物姿も綺麗です。
終始可愛い笑顔でいてくださったので表情つくりしてません♪

e0272231_20232226.jpg
従妹さんは日帰りで静岡へ帰ってしまうとの事でした(´・ω・`)
丁度、着物を返しに向かう通り掛かりにお声掛けしたようで、ギリギリのタイミングで撮影できました。
運がよかったです\(^o^)/

e0272231_20234890.jpg
この艶っぽい表情(•ө•)♡なんと24歳のお嬢さんなのでした!美しいですね~♪

e0272231_20224645.jpg
最後にお二人並んで、立ち姿ショットを。
人通りが少なくなった夜の八坂道は京都風情を存分に楽しめるので此の界隈にきた時は必ず立ち寄ります。
今日は最後の最後にお二人に出会えてラッキーでした。

また京都に遊びに来てくださいね。


[PR]
by hanashigai | 2016-11-27 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)

秋の京都がいっそう華やかに♯2


晩秋を迎えている京都ですが街はまだまだ秋の色あいを楽しめます。
そして京都の秋をよりいっそう華やかに演出してくれるのが、此処に登場するような綺麗なお姉さんたち。
e0272231_00243291.jpg
大阪と神戸からいらしてた大学三回生のお嬢さんたち。
近隣から遊びに来ても着物で散策を楽しむセンスが素晴らしい!素敵な女の子たちです(•ө•)♡
彼氏と来られてたら声掛け不可能なのでこう云うタイミングは有り難いですね~♪

e0272231_00244831.jpg

e0272231_00245721.jpg
四人とも本当にお綺麗で可愛いお嬢さんたちで、ずっと撮っていられるなぁ(*´∀`*)と思いながら、
手早く数カットを撮らせて貰いました。
e0272231_00254250.jpg
e0272231_00250655.jpg
二人で並んで貰いピントずらしショット(トリミング前提)もしてるので、かなりの枚数がありますがお気に入りは上の此のショットです。
ファインダー越しの四人の可愛さに萌え死ぬる寸前でした(人´∀`)♡



[PR]
by hanashigai | 2016-11-24 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(4)

秋の京都がいっそう華やかに


此方の綺麗なお姉さんは埼玉からお越しでした。
私も熊谷市に数年暮らしてた事があるので、テンション上がりました\(^o^)/
e0272231_01195637.jpg
e0272231_01202707.jpg
此処は様々な光が混じるミックス光で夜の人物は凄く難しいのですが、それにしたって撮り慣れてる場所。
モデルさんがこんなに綺麗なのに上手く撮れないってのは一大事なのです!


e0272231_01210244.jpg
画面左の光源を感じさせてはイケないロケーションですが、お恥ずかしい限りです。
「綺麗なお姉さんを撮ってる時の集中力と、経験に基づいた撮影設定の決定力は半端ない(あくまでもお姉さんの時だけ)」と自負する私(笑)ですが、この日は惨敗した感じで凹んでいます・・・いや、本当にお姉さんに申し訳ないばかりです。

このお二人の美しさはこんなもんじゃありませんので、そこんとこ宜しくお願いします。



[PR]
by hanashigai | 2016-11-19 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(12)

秋空の八坂通りで


太陽が傾く頃になると空気がひんやりとして季節を感じますね。
上着の下に更にインナーを着ようとしてゴソゴソやってたら、着物の可愛いお嬢さんからシャッターをお願いされました。
彼女のスマホで撮ってたらいつの間にか大勢のカメラマンが横や後でバシバシ撮りはじめて凄かったです!
もちろん僕のカメラでも数枚撮らせて貰いました♪
e0272231_01424187.jpg
e0272231_01423163.jpg
e0272231_01431112.jpg
大勢の人が来るタイミングになってしまったので背景処理がいまいちですが、それも京都らしさと云うことで。



[PR]
by hanashigai | 2016-11-18 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(10)

浴衣美人にクラクラの夏 ♯21

前回で「浴衣美人は終わり」と思ってたのですが、先日撮れたので再びの投稿です♪

八月最終日、平日なので人が少ないだろうと思いつつ祇園・清水界隈を散策しました。

八坂の塔付近でお会いしたお二人は殆ど地元の浴衣美人さん♪
既に社会人と云うお二人!
美人さんが勤める職場が本当に羨ましいです。
e0272231_15084965.jpg

e0272231_15095949.jpg

e0272231_15102972.jpg

e0272231_15111912.jpg
浴衣美人を求めて歩いてなくても発見してしまったら御声かけするしかないです(*´∀`*)
今年最後の「夏」を綺麗なお姉さんで締めくくれて好かったです\(^o^)/




[PR]
by hanashigai | 2016-09-02 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)

京の空色



夕暮れの太陽が雲間に沈んでいきます。

空はまだ十分に明るい時間帯だったけど、光芒がはっきりと分かり、プラチナ色の光が雲の輪郭を描いていました。

これをカメラの標準露出で撮るとあっさりしすぎて印象が薄いので、思いっきり露光を切り詰め、八坂の塔や町屋風景をシルエットにして空の光を強調してあります。

e0272231_15321012.jpg
現像後に更に画像加工仕上げを施しました。
撮る段階で仕上げのイメージができていたので現像後の処理もスムーズでした♪
「撮る段階で」と云うのは、僕の中では意外に重要で、「ダイナミックレンジを有効に使って記録的に撮る」写真たちとは断然に違う仕上がりになります。

情報量が豊富であれば後の処理幅が格段に広がるのですが、僕が撮影時にその無難な撮り方をしてる時は、その段階でインスピレーション的刺激もなく「とりあえず押さえる」「なんとなく」という思考の時です。
これはフィルム時代には無かった感覚で、段階露出をして無駄なコマがあったとしても、撮るショットは全て使える(その瞬間は)」という感覚でした。

久し振りに無難に撮ったのではなく、後の仕上げも見据えて自分なりに「攻めた」写真なので楽しさを感じた次第です。




[PR]
by hanashigai | 2016-08-27 19:00 |  ├ はんなり撮影散歩 | Trackback | Comments(6)

浴衣美人にクラクラの夏 ♯7 



此処からは24日以降に撮らせてくださった浴衣美人さんたち。
場所も時間も様々です。

e0272231_22451349.jpg
e0272231_22461721.jpg
e0272231_22464794.jpg
e0272231_22472224.jpg
e0272231_22481346.jpg
日本の夏って好いですね~♪






[PR]
by hanashigai | 2016-08-06 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(2)

浴衣美人にクラクラの夏 ♯4


24日の午後、もう浴衣美人しか撮る気がありません。
e0272231_19340534.jpg
e0272231_19344687.jpg
レンズ越しでも微笑み掛けられれば簡単にノックアウト(人´∀`)

e0272231_19351649.jpg
終始笑顔だったお二人♪
e0272231_19355635.jpg
坂を降ってきたお姉さんにお願いして♪
この色柄には此の画角!と思いました。
もちろん寄りも撮ってるのですけどね~(≧▽≦)

e0272231_19363840.jpg
それにしても皆さん、豊富な浴衣の色柄を上手いこと合わせはりますね~。
とてもお似合いで好いと思います\(^o^)/

凄く狭い界隈ですがお気に入りの石畳道です。
意外だったのは祇園祭後祭り巡行・花傘巡行を観られた方が一組も居られませんでした!
まぁ、あの後に更にこっちまで来るのは僕くらいかも知れません(笑)



[PR]
by hanashigai | 2016-08-01 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)

Souvenir KYOTO ♯3


夕方から雨との予報なので来てみた八坂・清水界隈。
19時半まで粘ってみたけどキョーレツに蒸し暑いだけでした(笑)

クラクラ、フラフラしてしまったのは暑さのせいでは無かったみたいです(人´∀`).☆:*・゚
e0272231_23232153.jpg

e0272231_23210648.jpg
「プレビュー萌え」の手元をカットして、伏目のまつ毛を狙って。
ため息の出る美しさですね~♪
e0272231_23220207.jpg
同じシチュエーションでまつ毛を狙ったのですが、見事に大きく外してしまいました(T_T)
それでも勿論、綺麗なお姉さん!なのです。

雨が降ったらお二人を撮れなかったかも知れないので、お天道さまクラクラ、フラフラをありがとう。
e0272231_15335211.jpg
e0272231_01013575.jpg




[PR]
by hanashigai | 2016-06-12 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(8)

いつもの道で



e0272231_13461752.jpg

e0272231_13464592.jpg
e0272231_13521480.jpg
夏好きなのでギラギラの陽射しが嬉しい♪
梅雨入り前の今は気温が高くても、日陰は涼しく風も爽やかで気持ち好いのです♪

気温はとうに浴衣でも好い感じだけど、
もう少しお預けでしょうか?

浴衣のお姉さんが京都の街を闊歩する頃には、
祇園祭のワクワクも始まってます\(^o^)/

やっぱ夏が好きだな~。



[PR]
by hanashigai | 2016-05-26 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)