タグ:冬美人 ( 14 ) タグの人気記事

ロームイルミネーション2016♯2


今回の可愛い三人は青森県から修学旅行でいらっしゃいました。
「夜間外出時間(もちろん門限あり)」が儲けられていて、わざわざ此処を選んで訪れたようです。
この時期の京都は各地で夜間特別拝観があるなか、>これはROHMさんも嬉しいのではないでしょうか♪
e0272231_23363276.jpg
e0272231_23370360.jpg

e0272231_23364402.jpg
イルミネーションを背景に可愛い女子高生・・・三人共が「礼儀正しい・明るい・元気・思いやりがある」+「可愛い」のですからオジサン二人はデレデレ(;´Д`) になってしまいました。
もう此れは仕方ない事だと思います。
「パンダ可愛い」「子ネコ可愛い」「ワンコ可愛い」と同等か、それ以上の「可愛い」が炸裂してたのであります(•ө•)♡

e0272231_23380122.jpg

e0272231_00091669.jpg

e0272231_00222779.jpg
厚かましく一人づつのカットもリクエストして、本当にしつこいですが、まぁ終始デレデレだった訳です。
ポーズは僕の好みが反映されてます(時間があればもう少し丁寧に撮りたかったのですが、門限ギリギリっぽい感じで残念)
それにしても、ほんま可愛いですね~~~♪(※殆どスッピンですよ!!!!)
「可愛いのを載せてくださいね(*^^*)」と念を押されたので、OKとNGのラインを確認したところ、私目線では全てのカットが超可愛いので困った事に。
彼女たちには絶対に嫌われたくないので、そうとうに「守り」に入ったチョイスです。

e0272231_23374433.jpg
他愛ないお喋りをしても人柄の良さが溢れてくるくらい性格が良くて可愛い女の子たちなのに「三人共が彼氏いない」そうです\(^o^)/ いや~、素晴らしいですね♪(※その辺りは親心目線のオジサン二人でした)

三人共が親御さんのブログ掲載確認OKとの事でガウス無しの通常サイズで写真を掲載いたしました。ありがとうございます。

e0272231_23383405.jpg




[PR]
by hanashigai | 2016-12-12 00:00 | 素敵女子スナップ | Comments(10)

ロームイルミネーション2016


今年もロームイルミネーションの季節を迎え早速偵察に。
イルミネーションは今年も安定の綺麗さで此のイベントを開催してくれる「ローム」さん、
電飾工事員さん・交通警備員さんも雇って、沢山の経費使って一般公開していただける事に感謝しかありません♪
e0272231_18400559.jpg
仕事でお世話になってる方のリクエストがあったので、そのロケハンで来たのですが合流までは自由撮影。
もちろん綺麗なお姉さんにご協力をお願いします(•ө•)♡

e0272231_18393923.jpg
合流後に起こった奇跡が修学旅行の女子高校生三人組さん爆写大会(•ө•)♡
超絶に可愛いので撮っても撮ってもきりが無いです。
ご本人から掲載許可でてますが、親御さんの確認が無しなので今は此れが限界です。
もしかしたら次回に可愛い三人を沢山アップ出来るかも知れません♪

e0272231_18391772.jpg





[PR]
by hanashigai | 2016-12-08 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(14)

滋賀県マキノ・メタセコイヤ並木道


自宅から比叡山を眺めると秋のなごり色が見えますが12月を迎え冬本番が迫っていますね。
少し前の週末午後に色づき具合を見に出掛けた滋賀県マキノ・メタセコイヤ並木道。
近くまで行くと駐車場待ちか何かで、渋滞が起きる程の混雑だったので(゚∀゚)、その日は予定を変えて木之本を散策しました。
そして昨日、メタセコイア並木道へリベンジ♪平日・16時をまわっていたのにかなりの賑わいで驚きでした!

ひととおり歩いたので帰ろうか?と云うタイミングで自撮り中の綺麗なお姉さんを発見\(^o^)/
声掛けしてから背景に並木が続くように立って貰い、さらに地面の傾斜と背丈を考えて立ち位置を入れ替わって貰らいました。

e0272231_06181208.jpg
初期のAF-S80-200/2.8でVR無しにも関わらずISO800に抑え、絞りを開けなかったのが理由で1/6秒の低速シャッター。
この時すでに周囲は暗くなっていて、ご覧の通りブレてます(^_^;)
e0272231_06182811.jpg
で、ボディを変えてISO3200まで上げて絞り開放でなんとか良い感じになりました。
画角は105mmにしています。
やはりシャッタースピードが稼げるって重要ですね(※1/10秒だけど画角の差が効いてます!)

e0272231_06184958.jpg
此方は画角だけ180mmにして。
盛大に被写体ブレしてますが、お姉さんの可愛さは上手く撮れてると思います\(^o^)/
滋賀県と静岡県からのお姉さんでした♪

e0272231_06193016.jpg
日没直前の並木道をD7000+10mmフィッシュアイで。
この辺りはスキー場があるくらいに極寒なので、もう暫くすれば雪が積もるかもしれません。
その時にもまた撮れればと思います。



[PR]
by hanashigai | 2016-12-03 19:00 |  ├ 滋賀県・奈良県 | Comments(14)

初詣


今年の初詣は四日に行ってまいりましいた。
その後に清水さん界隈をうろうろ。
もちろんお約束の綺麗なお姉さんに写真をお願いしつつです。
e0272231_18384258.jpg
e0272231_18384900.jpg

e0272231_18390843.jpg
e0272231_18391564.jpg

e0272231_18392759.jpg
帰りがけに「御金神社」にもお参りを。
もう数年前になりますが、友人に連れられて最初に訪れた時に見た
「金に輝く鳥居」
の衝撃は今も忘れません!
小さな御社ですが結構有名なんだそうです。
以降、毎年訪れてます♪





[PR]
by hanashigai | 2016-01-05 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(10)

新年おめでとうございます



あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりありがとうございました
e0272231_21584499.jpg
e0272231_21594649.jpg

今年一年も華やかに実り多き年にいたしましょう
本年も宜しくお願いいたします

平成二十八年 一月一日 放し飼い




[PR]
by hanashigai | 2016-01-01 00:00 | 素敵女子スナップ | Comments(18)

ハッピー・クリスマス・イブ



e0272231_05150029.jpg

e0272231_05145358.jpg
e0272231_05152387.jpg
e0272231_05150570.jpg




[PR]
by hanashigai | 2015-12-24 19:00 |  ├ はんなり撮影散歩 | Comments(4)

素敵カメラ女子と北野白梅


e0272231_002284.jpg


e0272231_003459.jpg
D700  24-70/2.8
仕事後の賀茂川散歩中、カメラを構える綺麗なお姉さんに遭遇。
すでに16時半をまわってたので太陽の光も良い感じ・・・。
これはお願いするしかないですよね。
例のごとく立ち位置やらポーズやらのリクエストに応えていただいてます。
って普通じゃん!と思うでしょう?
でも結構細かな演技をしてもらってるんです。

彼女のカメラでも撮ったのだけど、ちゃんと撮れてたのかな?
70Dは使った事がなかったけど、良いカメラですね。


e0272231_005636.jpg
e0272231_023361.jpg

D7000  50/1.4
役所の帰り北野天満宮へ寄り道。
もちろん咲き始めですが、ようやく梅の季節がやって来ましたよ!
風があり雪もチラつく寒い日でしたが、雲の隙間から陽が差したタイミングで数枚。

いよいよ春を身近に感じる季節の到来ですね♪




[PR]
by hanashigai | 2015-02-16 07:00 | 素敵女子スナップ | Comments(15)

美山 雪灯廊



茅葺屋根の民家が残る「かやぶきの里」で毎年開催の冬の催し、美山雪灯廊へ行ってきました。

この日は残念ながら一面の銀世界には今一歩の感じ。

それでも随分の人出だったので驚きました。
いつの間にか有名な催しになっていたのですね!

e0272231_0302080.jpg

残照が残る時間帯に撮りたかったので頑張ってクルマを走らせました。
せっかくギリギリセーフな時間帯に着きましたが既に三十人以上がズラッと三脚を並べていたので、
遠く離れた場所で暫く観察&試し撮り。

e0272231_0305794.jpg

そこへ現れたのが可愛い二人組!珍しいなぁ!と思っていたら英語を話していて香港からの旅行だったようです。
英語は全く無理な私ですが、もちろん声をお掛けして撮らせて頂きました。
結構なハイテンションで快諾してくれたので此方も気分が乗りました♪

e0272231_0311673.jpg

びゅ~てほ~、あめ~いじん(ぐ)、ぷり~ず すまいる、ぷり~ず どんと む~ぶ、
とかで何となく伝わるもんです(笑)
因みにVR無しレンズの開放付近・1/10秒で盛大に手ブレしてます。
彼女達のスマホではカリッと撮れるので、いつものようにビックリ。

e0272231_032212.jpg

お二人を撮り終えて程なく、結構な量のみぞれ雪が降ってきたので退却。
大した事ないじゃないか!って?

e0272231_0323424.jpg

いやいや!
ピカッと焚けばご覧のとおり。
ゴア以外の衣類と、カメラ・レンズはビショビショになりましたよ。




[PR]
by hanashigai | 2015-02-12 00:00 |  ├ 里の四季 | Comments(12)

美女と石畳の小径

e0272231_026184.jpg


e0272231_018226.jpg
D700  24-70/2.8  SB-800  京都

仕事終わりにいつもの界隈へ

こちらの女性、、、あまりにも綺麗な人だったので、
撮りたい欲を押さえられずに、声をかけて撮らせていただきました。(;´Д`)

もちろん彼女のスマホとコンデジでも撮りちぎりました。

シャッターのタイミングを見計らいながら表情を変えるので、
もしや?と思いお聞きしたら、

案の定プロのモデルさんでした!

東京からの日帰り弾丸旅行だそうです!!
なんか東京に行きたくなっちまったワッ!

ほんのひと時でしたが石塀小路散策を御一緒できて幸せでした~(人´∀`).☆.。.:*・゚




[PR]
by hanashigai | 2015-02-08 18:00 | 素敵女子スナップ | Comments(10)

四年ぶりに帰ってきたイルミネーション



e0272231_0265564.jpg



e0272231_0275210.jpg



e0272231_0523544.jpg
京都を代表する冬の催し、ロームイルミネーションが4年ぶりに帰ってきました。
この暖かみのある優しい色合いが凄く好きです。

とくに「光のプロムナード」はメタセコイヤの紅葉と電球色の灯りがとても幻想的。
e0272231_053354.jpg


クリスマスムードが盛り上がってきますね♪
e0272231_1231034.jpg
D700 ・D7000  24-70/2.8 ・17-35/2.8-4


e0272231_0293545.jpg
こちらは可愛いお姉さん♪
撮らせてもらったお礼に彼女のスマホでもパシャリ。
スマホのカメラ機能ってほんま凄いね(゚д゚)!




  

[PR]
by hanashigai | 2014-12-13 01:00 |  ├ 祭り風景 | Comments(17)