タグ:制服美人 ( 12 ) タグの人気記事

ロームイルミネーション2016♯2


今回の可愛い三人は青森県から修学旅行でいらっしゃいました。
「夜間外出時間(もちろん門限あり)」が儲けられていて、わざわざ此処を選んで訪れたようです。
この時期の京都は各地で夜間特別拝観があるなか、>これはROHMさんも嬉しいのではないでしょうか♪
e0272231_23363276.jpg
e0272231_23370360.jpg

e0272231_23364402.jpg
イルミネーションを背景に可愛い女子高生・・・三人共が「礼儀正しい・明るい・元気・思いやりがある」+「可愛い」のですからオジサン二人はデレデレ(;´Д`) になってしまいました。
もう此れは仕方ない事だと思います。
「パンダ可愛い」「子ネコ可愛い」「ワンコ可愛い」と同等か、それ以上の「可愛い」が炸裂してたのであります(•ө•)♡

e0272231_23380122.jpg

e0272231_00091669.jpg

e0272231_00222779.jpg
厚かましく一人づつのカットもリクエストして、本当にしつこいですが、まぁ終始デレデレだった訳です。
ポーズは僕の好みが反映されてます(時間があればもう少し丁寧に撮りたかったのですが、門限ギリギリっぽい感じで残念)
それにしても、ほんま可愛いですね~~~♪(※殆どスッピンですよ!!!!)
「可愛いのを載せてくださいね(*^^*)」と念を押されたので、OKとNGのラインを確認したところ、私目線では全てのカットが超可愛いので困った事に。
彼女たちには絶対に嫌われたくないので、そうとうに「守り」に入ったチョイスです。

e0272231_23374433.jpg
他愛ないお喋りをしても人柄の良さが溢れてくるくらい性格が良くて可愛い女の子たちなのに「三人共が彼氏いない」そうです\(^o^)/ いや~、素晴らしいですね♪(※その辺りは親心目線のオジサン二人でした)

三人共が親御さんのブログ掲載確認OKとの事でガウス無しの通常サイズで写真を掲載いたしました。ありがとうございます。

e0272231_23383405.jpg




[PR]
by hanashigai | 2016-12-12 00:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(10)

エキサイティング ロケ


商品撮影でモデルに商品を身に着けて貰って撮る仕事があったのだけど、なかなかエキサイティングでした。

なにがエキサイティングか?っていうと「クライアント先の事務所内」で撮りました!
光源を考えた時、メイン光と明らかに異なる、すりガラスから入る外光と事務所内の蛍光灯をどうするかで考えた時、
蛍光灯を全て消してガラスを暗幕で覆うとなりますが・・・まぁエキサイティングだったわけです。

JPEGで撮って画像編集さんに渡すのですが、その編集さんが「WBは影響なし」と云うのでお言葉に甘えました。
さらに背景処理も追いつかず窓サッシ等が入ってしまう画角と距離でしたが「問題なし」と云うのでお言葉に甘えました。

もちろん「問題なし」=「俺が後で画像処理する」と云うのを知ってるので「申し訳ないなぁ~」と0.2秒程は思いましたが、そこが「妥協点」だったというところです。

ちなみに編集さんは元同僚で営業畑から大手企業に移籍して、今は独立したデザイナーです。
ちなみに仕事の依頼元も元同僚で営業畑から大手企業に移籍後、独立して企画ディレクションやってます。

モデルさんはセミプロでとても可愛い二十歳のお姉さんでした♪
ギャラは一人分なのに可愛いご友人が付き添いで来てらして、自ら進んで撮影アシをしてくれたりと、
お二人ともとても好い娘さんでした。
御両人ともコスプレもやってらっしゃるそうで知ってる方もおられるかも?
今後もお仕事が増えていくことを願っております。

メイドインジャパンの超高品質商品を製造卸する老舗メーカー相手に「私を筆頭」に「私みたいなポジションの者」が集まって、スチル物撮り&モデル撮りを、クライアント事務所スペースの一角でしてるのはなかなかシュールな画だったと思います。
e0272231_03400156.jpg
e0272231_03402059.jpg
写真の女子高生はテキストとは無関係。
8月の下鴨納涼古本市に大阪から遊びに来てた女の子です。
もちろん掲載許可済みですが大胆にトリミングしました(笑)
今思うとコスプレだったかも知れません。




[PR]
by hanashigai | 2016-09-16 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(4)

関空と女子高生♡


泉佐野での仕事帰りに関西空港に寄り道しました。
お昼抜きだったので先ずはお腹を満たしてから展望ホールへ。
既に夕方でしたので華やかさを感じる航空会社は出発済み・・・見物&空撮りさんも数人と閑散としてました。

それでも久しぶりの関空なので離発着を眺めつつ過ごしていると、そこへ現れたのが地元の高校生二人組!
後ろ姿限定でモデルお願いしました。
e0272231_14251409.jpg
e0272231_14253282.jpg
e0272231_14273194.jpg
e0272231_14280541.jpg
既に相当に暗かったのでD750は感度10000、D7000は6400の設定です。
彼女達のスマホでは特に何もしなくても綺麗に写りました!
相変わらずスマホの凄さにビビってます。

因みにスッッッゴイ可愛い女の子でしたよ♡




[PR]
by hanashigai | 2016-04-26 19:00 |  ├ KIX・ITM | Trackback | Comments(12)

プレビュー萌え


此方の綺麗なお二人は京都のお姉さん。
落ち着きがあって優しいお人柄がビシバシ伝わってきました♪
ありがたくプレビュー萌えさせていただきました _(_^_)_
e0272231_10512601.jpg


岡山から来られてた女子高生ではないらしい制服女子の三人組。
此れは此れで好いですね\(^o^)/
e0272231_10544986.jpg


インクラインでまさにプレビュー中だったので、
声掛けして撮らせていただきました。
右側に大勢の人が写り込んでるのでトリミングしてます。
e0272231_10553332.jpg


此方も京都の綺麗なお姉さん。
学生さんかと思ったら既に社会人数年目だそうです!
この場所で少し撮らせてくださったので、別の機会にポストします。
e0272231_11334525.jpg


 四人組でいらしてたお姉さんは,
三人がEOS kiss+同じズームレンズとの事で・・・キャノン凄いね!!
e0272231_11331196.jpg



[PR]
by hanashigai | 2016-04-11 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)

さくら April Love ♯6


六人組の女子高生が楽しそうにしてた所にお邪魔しました。
私服の学校なので自分たちで選んだ制服を着て通ってるそうです。
顔を写さない条件だったので「修学旅行で散策してる感じ」をリクエストしました。
e0272231_11253690.jpg
上の写真だけだと盗撮っぽく見えるので、
それを伝えて後ろの女の子に「オジサンにピースして」とお願いしました。
因みに皆さん激可愛いかったです。
e0272231_11255833.jpg


琵琶湖疏水東山インクラインで遭遇したキュートなお二人。
レールの上を歩いてもらってバランスを崩した瞬間をショット。
目線を頑張ってくれたので良い感じになりました♪
e0272231_11304315.jpg
e0272231_11310096.jpg


八坂神社で遭遇した元気なお姉さん。
彼女達のコンデジでも爆写して、一番可愛いかったポーズの再現です\(^o^)/
e0272231_11323377.jpg

円山公園でお花見ランチって好いですね~。
背景がシンプルになった瞬間と笑顔が上手くリンクしました♪
お二人ともミラーレスで撮影散歩するカメラ女子です。
e0272231_11332326.jpg






[PR]
by hanashigai | 2016-04-09 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(12)

高台寺門前 夜の秋色



シーズン中は人が多すぎて近づく事すらしないのが、高台寺の夜間ライトアップ。
今年は色づきの時間差攻撃のおかげで、一昨日夜でも綺麗な紅葉が観れました。
e0272231_12140057.jpg

既に暗くなってからの寄り道だったので、ちょっと散歩のお供にはD750+50/1.4とポケットにコンデジを。
上の写真はコンデジで撮りました。

下の超可愛い女子高生はD750で。
近県からの二人ですが京都が好きでよく訪れるんだそうです。
それにしても史跡巡りが好きとはイカしてる女子高生だと思いませんか?
ただ住んでるだけのハゲですが、自分の住む街を好きと云って貰えるのは嬉しいですね~!(^^)!
e0272231_12141894.jpg



[PR]
by hanashigai | 2015-12-10 19:00 |  ├ 寺社仏閣めぐり | Trackback | Comments(8)

思い馳せる地

今日の夕映えは良い色していた。

e0272231_2341039.jpg

帰宅途中に立ち寄った池の水面を見て、少し遠回りしたくなった。

e0272231_2342973.jpg

物々しい鉄条網の向こうに焼ける空を眺めて、いつかの沖縄旅を思い出した。
あの日のあの場所と違うのは「風に潮の香りが無い事と、フェンスの向こうも日本国である事」

e0272231_2344094.jpg

遠回りついでに古本屋へ行くと、伝説の写真集を数百円で発見(゚д゚)!
ページを捲りあらわれる沖縄の風景は、
既に失われた物と理解するのに、
同じく収められた東南アジアの風景は、
リアルタイムの光景なのでは?と感じるくらいに瑞々しい。

e0272231_2345381.jpg

ようやく足に馴染んだ程度の三人のコインローファー。
青春時代真っ盛りな彼女達との一期一会を楽しませていただく。
[PR]
by hanashigai | 2015-08-06 22:00 |  ├ はんなり撮影散歩 | Trackback | Comments(4)

ドキンちゃんとV3の夏

タイの裏側に小さなワッペンを貼りつけて目立たないようにちょっぴり自己表現!

さすが女子高生はおしゃれさん。

e0272231_756578.jpg



e0272231_757121.jpg



e0272231_7574333.jpg


ドキンちゃんとブイスリー、17歳の夏。
キラキラの夏。







[PR]
by hanashigai | 2015-08-03 09:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(4)

華やかな春の訪れ ♯2

着物もいいですが
洋服もめっちゃ可愛いですよね!

e0272231_2323317.jpg
e0272231_414449.jpg

レンズ越しに「ヤッホー」とかされちゃって萌え爆死!
すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)

e0272231_4211076.jpg

大人っぽいお二人ですが新大学生だそう!
寒い中沢山撮らせて貰った別れ際に
「風邪ひかないでくださいね」と優しいお言葉をいただき萌え爆死!
すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)

e0272231_4213298.jpg
D700  24-70/2.8  SB-900
なんと前日に別の場所で着物姿に萌え爆死したのに、
また偶然ここでも!!
京都に住んでる友人でさえ偶然に会うなんて珍しいのに!!
すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)

e0272231_5137.jpg

キツネとかハートとかいろんなポーズしてくれて萌え爆死!
ハゲ 「おじさん迷惑かけてないですか?」
女の子 「余裕で~す」
と、すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)
どこかのアイドルさんかも知れません・・・そんな気がしました。


e0272231_532584.jpg
D700  80-200/2.8  SB-900
何故に萌え爆死か、説明の必要もないでしょう。
すげぇ~可愛かったっです(♥ω♥)

e0272231_4185025.jpg

心なしか最近、夏の視線が冷ややかな気が・・・(ΦωΦ)




[PR]
by hanashigai | 2015-03-27 10:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(10)

京都・伏見稲荷のお狐さま

e0272231_179172.jpg



e0272231_1441344.jpg

D700  24-70/2.8  SB800  皇紀2674  伏見稲荷大社


京都伏見稲荷大社へ初詣してきました。

千本鳥居で神様の使い、お狐さまに遭遇!
あまりにも可愛いらしいお狐さまに、危うく萌え死ぬる~
ところやった!

ご利益ありそうだぞ(人´∀`).☆.。.:*・゚
[PR]
by hanashigai | 2014-01-31 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)