タグ:夜桜 ( 27 ) タグの人気記事

さくら April Love ♯4



どう見ても女子高生なお二人は今年二回生になる大学生!
e0272231_05042465.jpg
e0272231_05051660.jpg
e0272231_05055296.jpg
とても気さくなお嬢さんで、幾つかのポーズを撮らせて貰いました。

最終日と云うことで更にカオスな人混みと、
フラッシュやLED照明がそこらじゅうで光る中、
この日はちょっと難しかったです(^_^;)

でも、この可愛さに萌え助けられましたぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

掲載許可を貰うのにプレビューしたら、
「無し寄りのアリ」「アリ寄りの無し」「無し寄りの無し(笑)」
と、ショット毎に厳しい採点が!!

「無し」な理由は本人的に「ブサイクに見えるから」との事だったので、
「オジサン目線で可愛いのを載せさせて」と懇願し、
渋々ながらも「取り敢えず了承!」になりました。

掲載した三枚が「アリ寄りのアリ」になる事を祈ってます。
※この時のおねえさんへ:写真もう少し待っててね _(_^_)_




[PR]
by hanashigai | 2016-04-06 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)

さくら April Love ♯2



雨予報だったので閑散とした・・・いや本来の落ち着いた風情を期待して出掛けたこの日、
期待を裏切るカオスな祇園白川でした。

でも綺麗なお姉さんを撮らせて戴けたので結果オーライ!
e0272231_00434901.jpg
e0272231_00441808.jpg
e0272231_00443124.jpg
これだけ華やかだと流石に目立ってしまい、
直ぐに写真愛好家達が大勢寄ってきて撮りまくられてました。




[PR]
by hanashigai | 2016-04-04 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)

さくら April Love



人で溢れ大混雑の祇園白川で綺麗なお姉さんにモデルをお願いしました。

服装も春めいて好いですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

ちゃんと化粧しとけば好かったと、おっしゃる御二人でした!
と云うことは今より綺麗になっちゃうって事ですから・・・是非ともまた撮らせて戴きたいです♪
e0272231_00240427.jpg
e0272231_00243595.jpg
二枚目はピンがきてませんが雰囲気重視で。

此処の界隈はライトアップで明るいので、ストロボよりもISO感度を上げて撮るほうが好みです。
色温度調節してないストロボを焚くと光が複雑になってしまうので!
注意点はライトアップの強烈な光が顔に直接当たらないように、
二人以上の場合は顔部分に大きな輝度差が出ないように特に気を使います。
因みにお姉さん以外のハイライトはブッ飛んでもOKと割りきってます。

WBは上が蛍光灯(昼白色蛍光灯)、下がオートで撮影後、
現像時に微調整してます。




[PR]
by hanashigai | 2016-04-03 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(12)

櫻、はじまりました♪

仕事が早めに終わったので一度帰宅してから少し作業して、
祇園界隈に出かけました。

と云っても既に18時前・・・八坂の塔辺りを撮ろうか?
と歩いてたら自撮り中の綺麗なお姉さんに遭遇。
私、自撮り萌えなんです。
e0272231_10433685.jpg

夜桜も日没後一時間以内に撮れば、私の好みの雰囲気に。
e0272231_10440932.jpg
完全に真っ暗になってから祇園丸山公園へ。
まだ新歓コンパの類が始まってない時期なので静かで好いです♪
そして桜に負けない美しさのお姉さんをショット。
e0272231_10455964.jpg

祇園白川も凄い賑わいでした。
e0272231_10442528.jpg

お約束の此れも!
e0272231_10464968.jpg





[PR]
by hanashigai | 2016-04-01 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(10)

気が逸る季節

数年前の春の写真です。
場所は祇園枝垂れ櫻で有名な京都・祇園の円山公園。

櫻の名所なのと花見の場所取りOKな公園なので、夜になっても人の波が途絶えません。
夜桜花見客と新入社員歓迎会、新歓コンパでごった返すのが此処です!

意外にも櫻撮影に厳しいと言える場所なので、
ちょっと近寄れないタイミングの時は、20歩程後ろに下がって、
その時に撮れる写真を撮ります。

それもまた好しです。
e0272231_22501600.jpg

風が吹いた時の枝垂れ櫻は、たわわに咲いた花をユラ~リ揺らして妖艶な姿になります。
此処の夜櫻に限っては風のある時が好きな私です♪
e0272231_22503053.jpg
今季はまだ櫻を一枚も撮ってません!気が逸っていけませんね(^^;
今週末は八坂さん近くで仕事なので、帰りに立ち寄るつもりです。




[PR]
by hanashigai | 2016-03-31 19:00 |  ├ さくら京都 | Trackback | Comments(8)

春よ恋

いよいよの春!
日本では今年も櫻の季節が目前です♪
e0272231_23464524.jpg
e0272231_23470948.jpg
e0272231_23365039.jpg
e0272231_23481295.jpg
日本人はもちろん、
今や世界中で多くの人達が日本の櫻を愛でる季節。

日本各地に櫻の銘木があり、
有名でなくても地元の方々に愛される櫻もあり、
この季節は日本中が同時に幸せな気持ちに包まれます。

この喜びは僕にとって自分の誕生日よりも特別です\(^o^)/

何処かの話題の櫻をその場で観れなくったって、
「櫻」の季節を日本中で同じく過ごしているって云う、
そんな幸せを感じさせるのが「日本の櫻」なのです。




[PR]
by hanashigai | 2016-03-29 19:00 |  ├ さくら京都 | Trackback | Comments(10)

桜儚き

2015年の桜が終盤を迎えていますね!

代表格の染井吉野が散ってしまうと、
一段落して撮りためた写真たちとにらめっこですが、
今年はピークの間は京都に居なかったので、
少し消化不良ぎみ。

仕事が動かないのでそれも消化不良ぎみだったり・・・。

e0272231_215515.jpg


e0272231_2152296.jpg


e0272231_21079.jpg


e0272231_2102678.jpg


e0272231_2104016.jpg


e0272231_211181.jpg


e0272231_2113559.jpg


e0272231_1837433.jpg


e0272231_2144617.jpg



冬のうちに買い求めた「御室桜」が咲き始めました。
小さな鉢植えですが、なかなか華やかです♪

今年から春の楽しみが一つ増えました\(^o^)/
[PR]
by hanashigai | 2015-04-09 22:00 |  ├ さくら京都 | Trackback | Comments(8)

古都櫻

三日前(3月30日)の京都市内は三分~五分咲き程度の染井吉野でしたが、
翌日には知る限り殆どのところで満開に!!

桜さん、ちょっと早すぎやしませんか!?

e0272231_13452100.jpg


e0272231_1351794.jpg


e0272231_1353496.jpg


e0272231_1405387.jpg


e0272231_141711.jpg


e0272231_1411785.jpg


4月1日は雨でしたが、寄り道撮影してきました。
環境光だけの撮影なので三脚でガッチリ撮ってます。

ここは有名処から少し外れた場所なので、人が少なくて撮りやすいです\(^o^)/
[PR]
by hanashigai | 2015-04-02 00:00 |  ├ さくら京都 | Trackback(1) | Comments(6)

夢幻

e0272231_0153512.jpg


e0272231_0155523.jpg


e0272231_0161150.jpg


e0272231_0162141.jpg


D700 D7000  24-70/2.8 80-200/2.8  皇紀2674(2014)  京都



[PR]
by hanashigai | 2014-04-24 00:00 |  ├ さくら京都 | Trackback | Comments(10)

京都 祇園枝垂桜2014


e0272231_9242321.jpg
D700  24-70/2.8  SB-800  皇紀2674(2014)  祇園枝垂桜
弱い風にヒラヒラと散っていたので「もし強めに吹いたら?」と粘ってみたら\(^o^)/
思いがけず巡りあった夜の花吹雪に、周囲の歓声も凄かったです。




[PR]
by hanashigai | 2014-04-04 00:00 |  ├ さくら京都 | Trackback | Comments(10)