タグ:春美人 ( 53 ) タグの人気記事

souvenir KYOTO 伏見稲荷


17時前だと云うのにこの明るさ!
加えてデジはISO感度の自由が効くので撮りやすいですね♪

四ツ辻まで行こうと歩いてたら前方で撮影中のお二人を発見。
e0272231_16001221.jpg
「もう少しだけ待ってね~」と声掛けしながら背景の人がさばけるのを待って・・・
ギリギリ妥協でショットしました。
e0272231_16002765.jpg
「私は無理」と言われてしまったので「二人なら良い?」といただいたショット!
とっても可愛いのに!!
撮り終えて確認してもらったら掲載OKでした\(^o^)/
乙女心はむつかしいです(汗)

お姉さんこの時はありがとう m(_ _)m
e0272231_16010615.jpg
e0272231_16014608.jpg
e0272231_16030387.jpg
e0272231_16012494.jpg




[PR]
by hanashigai | 2016-06-19 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(12)

Souvenir KYOTO ♯4

細い路地のお店から着物のお姉さんが出てきた瞬間をショット!

したのではなく、その瞬間を見て「綺麗だなぁ」と思ったので、
すぐさま声掛けして再現してもらったショットです(笑)
e0272231_14063783.jpg


御友人たちと撮影中のお姉さん、僕も横からお邪魔しました。
e0272231_14070810.jpg
もちろん彼女たちのスマホでもお撮りして「プレビュー萌え」もいただきました。
e0272231_14083253.jpg


それにしても雨降らないですなぁ~(´・ω・`)
e0272231_14091697.jpg
e0272231_14101861.jpg




[PR]
by hanashigai | 2016-06-13 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(12)

Souvenir KYOTO ♯3


夕方から雨との予報なので来てみた八坂・清水界隈。
19時半まで粘ってみたけどキョーレツに蒸し暑いだけでした(笑)

クラクラ、フラフラしてしまったのは暑さのせいでは無かったみたいです(人´∀`).☆:*・゚
e0272231_23232153.jpg

e0272231_23210648.jpg
「プレビュー萌え」の手元をカットして、伏目のまつ毛を狙って。
ため息の出る美しさですね~♪
e0272231_23220207.jpg
同じシチュエーションでまつ毛を狙ったのですが、見事に大きく外してしまいました(T_T)
それでも勿論、綺麗なお姉さん!なのです。

雨が降ったらお二人を撮れなかったかも知れないので、お天道さまクラクラ、フラフラをありがとう。
e0272231_15335211.jpg
e0272231_01013575.jpg




[PR]
by hanashigai | 2016-06-12 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(8)

久しぶりに綺麗なお姉さん♡2


お二人の可愛いポーズに萌えて、再現して貰いました♪、
ミラーレスでもなくスマホでもないので、この可愛さが生まれるのだと思います。
e0272231_17064330.jpg
この場所は定番撮影ポイントなので余り時間を掛けられません。
そして常時大混雑してるので人を配置して撮るのが難しいです!
数カット撮ってるのですが他の方もバッチリ、クッキリ入ってしまいました。

e0272231_17180339.jpg
帰り掛けに再びお会いしたので再チャレンジ。
可愛く撮れました♪
e0272231_17203506.jpg
お二人は「刀剣乱舞」と云うゲームキャラのコスプレをされてるそうで、
スマホ保存の写真を見せて貰いました!
高完成度の写真ばかりでしたから、撮られる方もその世界観を共有できているのでしょうね?

そしてコスプレ中のお二人は男装と云う事もあり、凛々し過ぎて、きっとお会いしても気づきません!
なので次は浴衣姿を随行撮影させてください m(_ _)m

※この日「とうけんらんぶ」を呪文のよう唱えながら帰路についた私です。




[PR]
by hanashigai | 2016-05-24 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(12)

久しぶりに綺麗なお姉さん♡


仕事帰りの寄り道フォトです。
先日の東福寺や叡電乗り鉄と比べると圧倒的な人の多さ!
週末だったのが理由と云うだけでなくやはり「祇園・清水界隈」は別格のようです。
e0272231_16191347.jpg

お二人共が日傘をされてたので一つを閉じてもらって、なるべく背景の人混みが写り込まない位置から撮りました。
このお二人は立ち姿がキマってらして、和傘の扱いも慣れてるようで、普段から和装に慣れ親しんでいらっしゃるのかも知れません。
もしかするとモデルさんでしょうか?

e0272231_16194801.jpg
e0272231_16200239.jpg
上の二枚は例によって、眼線貰いのお姉さんと眼線外しのお姉さんを同時に撮ってます。

トリミング前提なので、今思うと下写真のお姉さんも傘を広げて貰うべきでしたが、「ピン位置調整だけで同時撮影」はよくやるぶん失敗率も高いですね(汗)

もちろんじっくり撮りたいのですが、撮影にのめり込むと色々と御迷惑もお掛けするので「手早く撮る」のを心掛けてるんです。

それにしてもお綺麗なお二人、随行撮影(笑)したい気持ちを抑えながらのお別れでした。



[PR]
by hanashigai | 2016-05-23 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(8)

初夏の叡電旅 ♯1


初夏の青空に誘われての叡電旅!
と云ってもおもいっきり地元です。

車のほうが断然に便利だけど、それと引き換えに休日感たっぷりの時間を過ごしてきました。
e0272231_21070764.jpg
着物の色柄が夏の装いになってきましたね♪

綺麗なお姉さんに撮影をお願いしたらお気遣いくださって、ペットボトルのお茶を隠してしまいそうに!
僕の思う「旅感」を伝えて元の位置に♪

この小物が有ると無いとで全然違う画になると思うのです。

お二人は貴船口で下車、僕は再び乗り鉄続行。


[PR]
by hanashigai | 2016-05-16 19:00 |  └ えいでん・らんでん | Trackback | Comments(8)

さくら April Love ♯11 


今年の桜の季節は仕事が忙しかったのもあり遠出はしませんでしたが、
昼間から撮る時間も何回かは確保できたので結構な収穫だったと思います♪

此方のお姉さんは今春に大学四回生!
既に就活を頑張ってるそうで、
おじさん、陰ながら応援してます\(^o^)/
e0272231_13393379.jpg
e0272231_13425506.jpg
e0272231_13432061.jpg
枝垂れ桜の木漏れ日がなるべく顔に掛からないように、
立ち位置を細かく調整しながら撮ってます。

長々と続けた「さくら April Love」は今回で終了です。
撮影許可・掲載許可を頂けたお姉さん達、本当に有難うございました。
また何処かでお会いした時はモデルお願いします m(_ _)m




[PR]
by hanashigai | 2016-04-28 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(16)

関空と女子高生♡


泉佐野での仕事帰りに関西空港に寄り道しました。
お昼抜きだったので先ずはお腹を満たしてから展望ホールへ。
既に夕方でしたので華やかさを感じる航空会社は出発済み・・・見物&空撮りさんも数人と閑散としてました。

それでも久しぶりの関空なので離発着を眺めつつ過ごしていると、そこへ現れたのが地元の高校生二人組!
後ろ姿限定でモデルお願いしました。
e0272231_14251409.jpg
e0272231_14253282.jpg
e0272231_14273194.jpg
e0272231_14280541.jpg
既に相当に暗かったのでD750は感度10000、D7000は6400の設定です。
彼女達のスマホでは特に何もしなくても綺麗に写りました!
相変わらずスマホの凄さにビビってます。

因みにスッッッゴイ可愛い女の子でしたよ♡




[PR]
by hanashigai | 2016-04-26 19:00 |  ├ KIX・ITM | Trackback | Comments(12)

さくら April Love ♯10


京都の桜が終盤を迎えていた頃、
丸山公園で綺麗な御二人を撮らせて貰いました。

少しの時間をいただいて、
彼女達のスマホと僕のカメラで数カット☆

時間が遅めだったので出店の灯りが好い雰囲気に。
e0272231_15493471.jpg
e0272231_15502759.jpg

暫らくして再びお会いしたのでちょっと話をすると、
今春に高校を卒業した御二人との事。
着物のセンスが大人っぽいし、会話の受け答えもしっかりしてたので、
オジサンはてっきり女子大生だと思ってました!
e0272231_15511767.jpg

e0272231_15530585.jpg
ほんの少し打ち解けるだけで、
カメラに向けてくれる表情や動作が随分と柔らかくなりました。
e0272231_15533569.jpg
大人っぽく感じた彼女達だったけど、最初には見せなかった少女の一面も。
綺麗で可愛くてオジサンに優しい御二人に萌えたひと時でした(人´∀`).☆.。.:*・゚




[PR]
by hanashigai | 2016-04-24 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(14)

さくら April Love ♯9


京都は八重咲きの桜が綺麗な季節となりました。
桜の一般的な代名詞でもある染井吉野とちがって、濃いめの色と幾重にも重なる花弁がゴージャスですね。

写真は染井吉野のシベ桜が目立ちはじめた頃ですが、お姉さんが綺麗なので、
街の華やぎは変わる事がありません♪
e0272231_14313483.jpg
e0272231_14320047.jpg
e0272231_14340335.jpg
e0272231_14343537.jpg
日に日に暖かくなって明日23日の最高気温は27度の予報!
既に初夏を思わせますね。

仕事終わりに河原町を町ブラしてみようと思います♪




[PR]
by hanashigai | 2016-04-22 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)