タグ:春美人 ( 53 ) タグの人気記事

さくら April Love ♯8

桜の花が終盤を迎えていたこの日ですが、
綺麗なお姉さんの魅力は衰えを知りません!

背が高くてスタイルも好いお二人はモデルさんかな?と思いつつ、
駄目もとで声掛けしてみると、全てを伝える前に「オ~ケ~♪」と、
明るくてサバサバしたお二人 \(^o^)/
e0272231_15072506.jpg
e0272231_15094887.jpg
e0272231_15083943.jpg


丁度よく優しい風が吹き、髪がなびいて好い感じ♪
格好良くて綺麗で可愛くて、性格が好いお二人。
モテモテの女の子だろうなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
e0272231_15113977.jpg












[PR]
by hanashigai | 2016-04-13 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(13)

プレビュー萌え


此方の綺麗なお二人は京都のお姉さん。
落ち着きがあって優しいお人柄がビシバシ伝わってきました♪
ありがたくプレビュー萌えさせていただきました _(_^_)_
e0272231_10512601.jpg


岡山から来られてた女子高生ではないらしい制服女子の三人組。
此れは此れで好いですね\(^o^)/
e0272231_10544986.jpg


インクラインでまさにプレビュー中だったので、
声掛けして撮らせていただきました。
右側に大勢の人が写り込んでるのでトリミングしてます。
e0272231_10553332.jpg


此方も京都の綺麗なお姉さん。
学生さんかと思ったら既に社会人数年目だそうです!
この場所で少し撮らせてくださったので、別の機会にポストします。
e0272231_11334525.jpg


 四人組でいらしてたお姉さんは,
三人がEOS kiss+同じズームレンズとの事で・・・キャノン凄いね!!
e0272231_11331196.jpg



[PR]
by hanashigai | 2016-04-11 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)

さくら April Love ♯7



ライトアップ最終日。
コンビニでビールってたら隣にお姉さんが座らはりました。

窓越しの桜と絡めたらいい雰囲気になりそうだ!と、お声掛けしたら、
撮影&掲載OKをいただき数枚をショット。
落ち着いた好い雰囲気になったと思うのですが如何でしょう?
e0272231_05251382.jpg

こちらは静岡からのお二人で、なんと日帰りだそうです!
結構な距離があるけど、そうやって来て頂けるのは嬉しいですね~♪
e0272231_05271762.jpg
e0272231_05274648.jpg

熱心に写真を撮るカメラ女子さんに、夜桜撮影に関して幾つかの質問を受けたので、
僕なりのアプローチ法を伝えてみたら、すぐに理解してバシバシ撮られていました!
流石、若いお嬢さんはのみ込みが早いです!!
e0272231_05283492.jpg

名古屋からのお二人・・・だった筈(^_^;)
大勢の人が彼女たちの後ろに隠れる場所まで来てもらって、
更に一時的にカオスが治まった瞬間に撮りました。
e0272231_14500910.jpg





[PR]
by hanashigai | 2016-04-10 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(8)

さくら April Love ♯6


六人組の女子高生が楽しそうにしてた所にお邪魔しました。
私服の学校なので自分たちで選んだ制服を着て通ってるそうです。
顔を写さない条件だったので「修学旅行で散策してる感じ」をリクエストしました。
e0272231_11253690.jpg
上の写真だけだと盗撮っぽく見えるので、
それを伝えて後ろの女の子に「オジサンにピースして」とお願いしました。
因みに皆さん激可愛いかったです。
e0272231_11255833.jpg


琵琶湖疏水東山インクラインで遭遇したキュートなお二人。
レールの上を歩いてもらってバランスを崩した瞬間をショット。
目線を頑張ってくれたので良い感じになりました♪
e0272231_11304315.jpg
e0272231_11310096.jpg


八坂神社で遭遇した元気なお姉さん。
彼女達のコンデジでも爆写して、一番可愛いかったポーズの再現です\(^o^)/
e0272231_11323377.jpg

円山公園でお花見ランチって好いですね~。
背景がシンプルになった瞬間と笑顔が上手くリンクしました♪
お二人ともミラーレスで撮影散歩するカメラ女子です。
e0272231_11332326.jpg






[PR]
by hanashigai | 2016-04-09 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(12)

なにフェチですか?

今年の「東山花灯路」時期に撮らせていただいたお姉さんに、「何フェチですか?」と尋ねられ、
その時は「特に無いです」と答えました。

「綺麗なお姉さんが好き(恥ずかしいオッサンやな・・・)」って事を、更に掘り下げて「何フェチか?」ってのは考えたことも無くて、ちょっと考えてみると、女の子が自撮りしてる光景に眼が行ってしまうので、
確実に「自撮り女子萌え」です。
e0272231_20432043.jpg


そして更にスマホとかカメラとか何でも良いですが再生画面を見ている時も好きです。
指をスイスイ動かして画面を操作する様子や、伏目がちのまつ毛に萌えてしまいます。
なので「プレビュー女子萌え」と行ったところでしょうか?

そんなんどうでもええわ!って感じですよね。
すいません 
e0272231_20490076.jpg
e0272231_20491215.jpg
D750+ZEISS Planar50/1.4の組み合わせは、視度調整さえ決まれば好く写ってくれますが、それが意外に難しいんですよね。
新しい時はネットリしてたピントリングがシットリに変わって使い心地が好いです。
昨今のファインダースクリーンはマニュアルフォーカスが使い難いですね・・・時代の流れなので仕方ないですが。

お姉さんのスマホで撮った画像を送ってくれました♪
撮る時は好き勝手に指図するくせに写る側になると途端にガチガチ、デレデレになるヘタレオヤジです。
e0272231_21002374.jpg
e0272231_21004978.jpg
ほんまデレデレっぷりが半端無くてすいません。
可愛いお姉さんと一緒に写れて幸せです(人´∀`).☆.。.:*・゚


[PR]
by hanashigai | 2016-04-08 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(12)

さくら April Love ♯5

この位置で桜と塔を絡めて撮っていたら、丁度目の前に綺麗なお姉さんが現れました!
お願いするしかないでしょう♪
北海道の桜は5月に入ってからとの事。
北上していけばこんな綺麗なお姉さんを、5月まで撮り続けられるんですね\(^o^)/
e0272231_22471680.jpg


姫路から来てた二人は現役の女子高生でした!
ので、縮小表示するかガウスを掛けるか迷って、今回はこれで!
めっちゃ可愛いかったのでちょっと殘念。
e0272231_22475760.jpg

お二人とも猫と暮らしていらっしゃるそうで・・・
そのニャンコが羨ましいですね~(ΦωΦ)
うちの子を可愛いと言ってくださりオジサンはデレデレ。
e0272231_14273882.jpg

旅行の女の子かと思ったら、ここいらが地元の女子大生!
萌な場面(それは別の機会に)も撮らせていただいて大満足な僕です。
e0272231_14281495.jpg


着こなしが綺麗で、立ち姿も美しい三人組さん。
ギラギラの西陽が薄い雲に隠れ、いいタイミングに恵まれました。
e0272231_14290604.jpg




[PR]
by hanashigai | 2016-04-07 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(9)

さくら April Love ♯4



どう見ても女子高生なお二人は今年二回生になる大学生!
e0272231_05042465.jpg
e0272231_05051660.jpg
e0272231_05055296.jpg
とても気さくなお嬢さんで、幾つかのポーズを撮らせて貰いました。

最終日と云うことで更にカオスな人混みと、
フラッシュやLED照明がそこらじゅうで光る中、
この日はちょっと難しかったです(^_^;)

でも、この可愛さに萌え助けられましたぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

掲載許可を貰うのにプレビューしたら、
「無し寄りのアリ」「アリ寄りの無し」「無し寄りの無し(笑)」
と、ショット毎に厳しい採点が!!

「無し」な理由は本人的に「ブサイクに見えるから」との事だったので、
「オジサン目線で可愛いのを載せさせて」と懇願し、
渋々ながらも「取り敢えず了承!」になりました。

掲載した三枚が「アリ寄りのアリ」になる事を祈ってます。
※この時のおねえさんへ:写真もう少し待っててね _(_^_)_




[PR]
by hanashigai | 2016-04-06 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)

さくら April Love ♯3


橋のたもとにある桜を撮っていると綺麗なお姉さんが現れました♡
上から桜越しに撮ったら良さそうだと閃いたので、三人に表現意図を伝えて橋の上までダッシュ!
e0272231_04462110.jpg
e0272231_04470636.jpg
e0272231_04472296.jpg
二・三枚目は彼女達のスマホで撮る時に、リクエストくださったカットを僕のカメラでも。
もう御一方は「私は無理~!」との事だったので、一人カットがありません(T_T)
e0272231_15583160.jpg
着物の返却&帰路に着く時間が迫っていたので数カットしか撮れませんでしたが、
楽しいひと時を過ごさせてくださいました。




[PR]
by hanashigai | 2016-04-05 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(16)

さくら April Love ♯2



雨予報だったので閑散とした・・・いや本来の落ち着いた風情を期待して出掛けたこの日、
期待を裏切るカオスな祇園白川でした。

でも綺麗なお姉さんを撮らせて戴けたので結果オーライ!
e0272231_00434901.jpg
e0272231_00441808.jpg
e0272231_00443124.jpg
これだけ華やかだと流石に目立ってしまい、
直ぐに写真愛好家達が大勢寄ってきて撮りまくられてました。




[PR]
by hanashigai | 2016-04-04 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)

さくら April Love



人で溢れ大混雑の祇園白川で綺麗なお姉さんにモデルをお願いしました。

服装も春めいて好いですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

ちゃんと化粧しとけば好かったと、おっしゃる御二人でした!
と云うことは今より綺麗になっちゃうって事ですから・・・是非ともまた撮らせて戴きたいです♪
e0272231_00240427.jpg
e0272231_00243595.jpg
二枚目はピンがきてませんが雰囲気重視で。

此処の界隈はライトアップで明るいので、ストロボよりもISO感度を上げて撮るほうが好みです。
色温度調節してないストロボを焚くと光が複雑になってしまうので!
注意点はライトアップの強烈な光が顔に直接当たらないように、
二人以上の場合は顔部分に大きな輝度差が出ないように特に気を使います。
因みにお姉さん以外のハイライトはブッ飛んでもOKと割りきってます。

WBは上が蛍光灯(昼白色蛍光灯)、下がオートで撮影後、
現像時に微調整してます。




[PR]
by hanashigai | 2016-04-03 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(12)