タグ:春美人 ( 53 ) タグの人気記事

君に胸キュン ♯1

今年の東山花灯路で。

ただただ「京都」に感謝、
「お姉さん達」に感謝な写真達です。
e0272231_14564179.jpg
東京からの四人組。
着物姿を撮れなかったのが残念でした。
e0272231_14580954.jpg
大阪...いや、兵庫だったか...
年々もの忘れがハゲしくなってるハゲです。
e0272231_14565928.jpg
北海道と東京からのお二人。
雨の石畳に照らされていい感じですね。
e0272231_14584268.jpg
このお姉さん二人は
大したコミュニケーションも取れませんでしたが
ポーズに応えて貰いつつ楽しいひと時を。
e0272231_14585865.jpg
香川から卒業旅行のキュートなお姉さん。
お二人共進路も確定してて、それぞれ嬉しい楽しい春を迎えてます♪
別れ際にイケメンと云われてキュン死にかけて(笑)
三人で撮った写メはただのデレデレなオッサンでした。
e0272231_16194058.jpg
リードを付けて散歩中の猫ちゃん!
めっちゃ羨ましいです。
毛並みが綺麗なメインクーンの男の子で、凛々しいですね~(ΦωΦ)
顔を埋めてモフモフしたかった~♪





[PR]
by hanashigai | 2016-03-16 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(8)

ハイカラさんがとおる

市電で通学する女学生
のイメージで撮らせてもらいました。
e0272231_14430946.jpg
e0272231_14432921.jpg
e0272231_14453364.jpg
梅小路公園に保存展示中の四両の市電は
二両がカフェとグッズ販売の車両に使われ、
二両は自由に休憩できるように開放されています。

市電時代は京都に居なかったのですが、
車内の座席でのんびりしていると何故か懐かしい気持ちになります。
先日訪れた美濃駅の時と同じ感じです♪




[PR]
by hanashigai | 2016-03-07 19:00 | 鉄道風景 | Trackback | Comments(12)

ふんわり春の好い香り


昨日に引き続き二年前の写真です。

タイトルが変態オヤジっぽいでしょうか?(^^;
e0272231_18371084.jpg

e0272231_18373695.jpg
D700+シグマ24-70/2.8の画です。
この組み合わせが好きでよく使っていました。

昨年夏に手に入れたシグマ18-35/1.8も凄く好くて、
たまにD750に着けてクロップして使う程に気に入ってます♪

先日発表の50-100/1.8も期待大ですね!
D500と組み合わせて使って見たいレンズです。
購入予定はありませんが・・・。




[PR]
by hanashigai | 2016-02-26 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)

ひこうき雲がロマンティックになった日

この日は清水寺界隈の桜が風に舞う光景を期待して出掛けたましたが、なかなか桜吹雪とはなりません。

そこへ綺麗なお姉さんの登場!声をお掛けするしかありません(♥ω♥)


日本には綺麗なお姉さんが大勢いらして、
僕のような独り者には眼の保養だったり、はたまた眼の毒だったりします。

このお二人それはそれは美しくて、それがどれくらいなのか?と云うと、
「今のお姉さん綺麗かった!!」と、すれ違った女の子達までが口にしてしまう程(人´∀`)

e0272231_2032481.jpg


別れ際に御名刺を頂戴したら、
なんとお二人ともが国内航空会社の客室乗務員さんと知りビックリ!
それと知った途端に着物姿を制服姿に脳内変換したのは云うまでもありません♪

激務の日々を過ごされている中、
貴重な休日のひと時を御一緒させてもらって嬉しくも申し訳なく思いました。


以前にも書きましたが、京都の空は飛行機の往来が多いです。

これまで何となく見上げていたコントレイルが、
これからは「お二人が乗務されてるかもしれないなぁ」と、
それを眺める楽しみが出来ました。

e0272231_203531.jpg


e0272231_203438.jpg


ロマンチックが過ぎるかもしれませんが、
そんな風に空を眺められるって幸せな事だと思うんです。
[PR]
by hanashigai | 2015-04-15 16:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(8)

桜儚き

2015年の桜が終盤を迎えていますね!

代表格の染井吉野が散ってしまうと、
一段落して撮りためた写真たちとにらめっこですが、
今年はピークの間は京都に居なかったので、
少し消化不良ぎみ。

仕事が動かないのでそれも消化不良ぎみだったり・・・。

e0272231_215515.jpg


e0272231_2152296.jpg


e0272231_21079.jpg


e0272231_2102678.jpg


e0272231_2104016.jpg


e0272231_211181.jpg


e0272231_2113559.jpg


e0272231_1837433.jpg


e0272231_2144617.jpg



冬のうちに買い求めた「御室桜」が咲き始めました。
小さな鉢植えですが、なかなか華やかです♪

今年から春の楽しみが一つ増えました\(^o^)/
[PR]
by hanashigai | 2015-04-09 22:00 | 日本の四季彩 | Trackback | Comments(8)

華やかな春の訪れ ♯2

着物もいいですが
洋服もめっちゃ可愛いですよね!

e0272231_2323317.jpg
e0272231_414449.jpg

レンズ越しに「ヤッホー」とかされちゃって萌え爆死!
すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)

e0272231_4211076.jpg

大人っぽいお二人ですが新大学生だそう!
寒い中沢山撮らせて貰った別れ際に
「風邪ひかないでくださいね」と優しいお言葉をいただき萌え爆死!
すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)

e0272231_4213298.jpg
D700  24-70/2.8  SB-900
なんと前日に別の場所で着物姿に萌え爆死したのに、
また偶然ここでも!!
京都に住んでる友人でさえ偶然に会うなんて珍しいのに!!
すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)

e0272231_5137.jpg

キツネとかハートとかいろんなポーズしてくれて萌え爆死!
ハゲ 「おじさん迷惑かけてないですか?」
女の子 「余裕で~す」
と、すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)
どこかのアイドルさんかも知れません・・・そんな気がしました。


e0272231_532584.jpg
D700  80-200/2.8  SB-900
何故に萌え爆死か、説明の必要もないでしょう。
すげぇ~可愛かったっです(♥ω♥)

e0272231_4185025.jpg

心なしか最近、夏の視線が冷ややかな気が・・・(ΦωΦ)




[PR]
by hanashigai | 2015-03-27 10:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(10)

華やかな春の訪れ ♯1

ここ数日、伏見稲荷大社に寄り道させて貰ってます。

もちろん仕事後なので寄り道は夕方頃から夜になるのだけど、
流石に人気ナンバーワンのお社らしく、
そんな時間でもお参りに訪れる方は後を絶たない!

日が長くなって18時前後なら充分に明るいので、
少しISO感度を上げれば充分な画質でパシパシと撮り歩けます♪
そして和装、洋服に限らず綺麗なお姉さんも大勢いらっしゃって、
暖かさに彼女達の魅力が加わり、
いっきに春が華やぎます\(^o^)/

e0272231_184324.jpg
D700  80-200/2.8
e0272231_191616.jpg
D7000  24-70/2.8  SB-900
狐の面あり、面なしのバリエーション等を撮らせて貰ってる間、
「凄いね~!」「プロみたいだね~!」とおだてられ萌え爆死!
すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)

e0272231_192890.jpg
D700  80-200/2.8
e0272231_194091.jpg
D7000  24-70/2.8  SB-900
「お兄さんが来るの待ってました」なんて言われて萌え爆死!
専属随行なみに彼女達のスマホと自分のカメラで撮り歩きました♪
すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)

e0272231_1315732.jpg
D700   50/1.4
「写真撮りませんか?」と言われて、それが「一緒に」との意味とわかり萌え爆死!
スマホのモニターに映る自分の顔がデレデレ過ぎて恥ずかしかった。
すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)


e0272231_0314890.jpg
D700  24-70/2.8  SB-900  伏見稲荷大社
関東からいらしていたべっぴんさん方。
大人の色気も漂わせる彼女達は、
とても気さくなお姉さん方だったので爆写&萌え爆死!
すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)

完全な夜になってしまってもご覧のとおりの華やかさの伏見稲荷ですが、
ここは色被りがかなり強いので人物撮影は結構難しいです。
そして流石に夜はピン合わせも難しくて、
彼女達のスマホで自分達を照らして貰いピン合わせを手伝って貰ったりしながらの撮影♪
それでもカリッと撮れるのは一割程度しかないので「写真をください」と云われるとちょっと焦るんですよね(笑)
[PR]
by hanashigai | 2015-03-25 10:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(8)

街の交差点が虹色に見えた日



「東山花灯路」が開催されて華やかな祇園・八坂界隈。
この週末は大変な盛り上がりで多くの人で賑わいました!

人の往来が多すぎて三脚なしの高速シャッターでは、
人影ばかりで設置された灯りが殆ど写せません。


そんな時は綺麗なお姉さんにモデルをお願いして、
幸せこの上ない素敵なひと時を過ごすのです。
e0272231_1125397.jpg


e0272231_1131337.jpg


すれ違いざまの美さに惹かれ声を掛けたお二人ですが、
とっても気さくに接してくださって、その可愛いさに萌え爆死しました(♥ω♥)

その効果は帰宅途中に!
これまで数千回は通過して何の色気も感じなかった味気ない交差点が、
に見える程の破壊力!
e0272231_1133456.jpg

綺麗なお姉さんありがとう(♥ω♥)




[PR]
by hanashigai | 2015-03-09 10:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(8)

春香る北野天満宮

梅の華やかで甘い香りは、待ちに待った春の訪れを感じさせてくれる。

実際は桜の季節でも花冷えがあるくらいだから、
まだまだ当分は冬用アウターが活躍する日が続くのだけど、
首もとを覆うように身を縮めて歩く人は少なくなる季節。

日差しがあれば気分が軽やかになって、ちょっとお出かけしたくなりますよね。

e0272231_17542979.jpg


e0272231_1755563.jpg
XZ-2

オリンパスのコンデジ、スタイラスXZ-2を相変わらず気持ちよく使ってますが、
使えば使う程、ビュウファインダー内蔵式で無いのが悔やまれる。

いまだにファインダーを覗こうとして無意識にカメラを構えてしまいそうになる事があるのです。

かと言って別売りの高機能ファインダーを使うのはちょっと違う気がするし・・・。

e0272231_1758190.jpg
D7000  24-70/2.8

e0272231_1842843.jpg
D700  24-70/2.8

神社の駐車場は一時間しか使えませんが、ちょこっと撮りには調度良い感じなのです。

何回か寄り道してるうちに可愛いお姉さんにも遭遇できます♪

35mmの明るい単焦点が欲しくなりますね~。




[PR]
by hanashigai | 2015-03-04 19:00 |  ├ 寺社仏閣めぐり | Trackback | Comments(7)

新緑と雨のいい関係

京都も新緑が鮮やかな季節の訪れ。

ほんの少し前には淡いピンクの花で華やいだ桜・・・今は爽やかな若葉色を風に揺らすさまが瞳に心地よいです。

仕事終わりにですが、いつもの祇園・清水界隈を散歩してきました。

花の頃ならすぐに帰りたくなるような、しっかりとした雨が降ってたけど、この日の雨はとても気持よい。

季節が春から初夏に穏やかに移ろいでいるのを肌で感じたひと時でありました。

e0272231_14321489.jpg
e0272231_1432304.jpg
e0272231_14324146.jpg

e0272231_1433163.jpg
D300 50/1.8  D7000 18-200/3.5-5.6  皇紀2674(2014)  祇園花見小路・清水界隈

雨に濡れた木々の幹や枝の色が黒く引き締まり、そのぶん若葉の緑が鮮やかに浮き立ってます。

濡れた石畳の小径にも映り込む風景色と相まって、より風情が増していると思います。

そしてもう一つ!

花の季節が終わりその時期に比べれば、圧倒的に閑散としている京都で更にダメ押しの雨・・・人が少なくて実に撮りやすいです。

「新緑と雨と京都」は、とても良い関係性であることに改めて気づかされました。

[PR]
by hanashigai | 2014-04-30 17:00 | 日本の四季彩 | Trackback | Comments(16)