人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

初詣してきました

2013年が明けて、ようやく僕も初詣してきました。

お参りしたのは、八坂さん、恵比寿さんの他、清水さんに行くまでの神社です。
おみくじは恵比寿さんで、ありがたく「吉」を引かせて戴きました。
せっかくのおみくじに恥じない一年にできるよう努めたいと思います。
初詣してきました_e0272231_221544.jpg
この「招き猫」は、この界隈に来ると撮ってしまう大好きな猫です。
メッチャ御利益ありそうだと思いませんか?

初詣してきました_e0272231_22152857.jpg
久しぶりに清水さんも拝観しました。
夕日が綺麗でしたが、来られているお姉さん達もことごとく綺麗でした(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

Commented by nippa0927 at 2013-01-07 23:14
いい顔のネコですね~、やれ具合がとてもいい、御利益ありそうですヽ(*^^*)ノ
Commented by wing heart at 2013-01-07 23:37 x
こんばんは^^
この猫の風格スゴイですね~
ガラス?の反射と渋い色彩が相まってゾクゾクしました!!
ゾクゾクするといえばお姉さんの髪の夕陽。
新年早々ご利益のある絵を見せていただきました 今日は大吉^^
Commented by hanashigai at 2013-01-08 06:26

>nippa0927 さんへ
そうでしょ~?威厳に満ちた堂々たる姿してます!目ヂカラも相当なもんです!!
Commented by hanashigai at 2013-01-08 06:41

>wing heart さんへ
おはようございます。
そうなんです!堂々とした佇まいでオーラがビンビン伝わってきます。
ここの通り全体を見守ってくれてるような、そんな感じがする「招き猫」です。
おっしゃるとおりガラスの反射(食堂の道に面したショウウインドーに鎮座されてます)でコントラストが弱いですが、それがまた僕好みでして、wing heart さんにもゾクゾクして戴けて嬉しいです。
もちろん、綺麗なお姉さんにもゾクゾク、ドキドキ、モンモンしてます。

Commented by zosanjyoro at 2013-01-08 10:39
おはようございます
これはまたすごくご利益がありそうなネコちゃんですね~
う~ん 私のも幸運を!!!
初詣にはまだ行けていないんです・・・
hanashigaiさん・・・清水や夕陽を撮られたのか それとも
お姉さんを撮られたのか・・・も~全く~(笑)
清水に夕陽 さすが絵になるステキな光景ですね~ キレイ~!
今年もどれだけお姉さん方を撮られるのか楽しみです ^^♪ ふふ
Commented by view-finder at 2013-01-08 12:04
本当にご利益がありそうな招き猫ですね!一度訪れてみたいです。

お姉さまの後ろ姿、かなりそそりますね(笑)
真ん中の写真の、一番右側の女性は、髪の毛がとても美しそうです。
Commented by hanashigai at 2013-01-08 18:42

> zosanjyoro さんへ
こんばんは
そうでしょ~?この子は置屋が立ち並ぶ界隈の食堂にいる子なんですよ。
御利益ありそうな姿にいっぺんでファンになりました。
きっと zosanjyoroさんにも幸運をもたらしてくださると思います。
相変わらず、お忙しくされているのですね~?初詣は落ち着いてからで大丈夫ですから、風邪など無いように気を付けておすごしください。

いつも、お姉さんメインに撮リたい願望を持ちつつ徘徊してます(;・∀・)
完全に、綺麗なお姉さん>綺麗な風景、です・・・(^_^;)が、今年は自分の彼女を撮れるようになりたいと思っています(^O^)/
Commented by hanashigai at 2013-01-08 18:53

> view-finder さんへ
そうでしょ~?この子はかなりのパワーを秘めている気がします。
写真なんか撮って無礼かもしれませんが(汗)
歌舞練場やお茶屋さんが立ち並ぶ、風情ある界隈なので、散策するのも楽しい場所なんですよ。

お姉さんの後ろ姿、ファインダーではかなり眩しくて大変でしたが、夕日の色も出したかったので抑え目の露出にしました。
真ん中のお姉さんは、髪の毛が逆光でキラキラ輝いて天使でしたよ~(*´∀`*)
Commented by pegasuswhite at 2013-01-08 18:55 x
素敵な猫さんですね~(*^-^*)
皆をしあわせにして来た口元がまた可愛いです!
黄昏にお姉さん達もうれしげな笑顔でこっちまで心が和みます。
初詣は素敵な神社めぐりになりましたね。
私も努力できる人にならなければと毎年の課題です(^-^)
Commented by wara☆ at 2013-01-08 19:24 x
あけましておめでとうございます!!

清水さんからの夕日きれいですね~。

京都ではますます冷え込みが厳しくなる季節ですが、風邪などひいていませんか?

本当はブログやメールではなく、年賀状をお送りしたかったんですが、ついつい住所を聞きそびれてしまい、年が明けてしまいました…(^_^;)

年末年始も意欲的に撮ってらしたようで、なんだかほっこり(o^∀^o)


お姉さんの写真がボケちゃったのはざんねんですが、焦ってシャッターを押すほど綺麗な方だったんでしょうね~(*^o^*)


今年も放し飼いさんならではの素敵な写真と文章を楽しみにしています☆
Commented by hanashigai at 2013-01-08 20:56

>pegasuswhite さんへ
そうでしょ~(^-^)
ヒゲがクリンとなって、口元がキュートです!なのに眼力が相当な破壊力を感じます。

そして、お姉さん達の笑顔の破壊力もかなりのもんですが、残念ながら自分に向けられるのは極めて稀な場合が多いです。
もはや砂漠でダイヤモンドを見つけるくらい難しいのだと理解してます。

新年早々に悲しくなってきました(´・ω・`)
Commented by hanashigai at 2013-01-08 21:17

>wara☆ さんへ
新年あけましておめでとうございます
早くも一週間が過ぎましたね!相変わらずビュンと過ぎて行ってしまいます(笑)

秋から冬は日が短いので、清水さんの閉門時間に夕日が間に合うので、寒いけれど眺めが良いのですよ~!
残念ながら既に風邪引きでして、鼻水垂らして過ごしていますが、いったいドコに蓄えられた水分?なんでしょうか?
wara☆さんも十分にお気をつけておすごしください。

wara☆さんから年賀状ですか~!?いや~、光栄で御座います(*´∀`*)
是非、宜しくお願いいたします。

年末は意外に忙しくさせて戴いたのですが、年明けは少し暇してます(´・ω・`)が、その分、お姉さんを撮り(笑)に出掛けられるので良しとします。

また今年一年も変わらないお付き合いをお願い致します。
Commented by takusachihiro at 2013-01-10 00:42
サイバーな招き猫。
頑なな信念を感じます。
ご利益ありそうですね。
良き年となるよう祈るばかりです。
Commented by sarusaM1 at 2013-01-10 01:35
御利益が有りそうな招き猫ですね〜
京都は、初詣で賑わいそうですね。
名古屋にも、熱田神宮があります。
三重県にある伊勢神宮と同じくらいの歴史、非常に由緒ある神宮です。
先日初詣に行ってきました。
ウチから電車で片道15分位ですから、1月3日ということもあり、空いてて、
2時間後には帰れました(^^)
Commented by hanashigai at 2013-01-10 06:46

> takusachihiro さんへ
そうでしょ~!
底知れぬパワーと謂いましょうか?御利益ありそうな招き猫さんです。
ただし、怠け者を見抜いてしまう力強い眼差しもありそうなので、心して対面させて戴いてます。
本当に、今年も良い一年をすごせるように願っています。
Commented by hanashigai at 2013-01-10 07:07

> sarusaM1 さんへ
皆さん、同じように此処の「招き猫」からパワーを感じていらっしゃるようです。
やはり相当なものだと思います!!
京都の三が日は平安神宮、伏見稲荷、八坂神社がかなりの参拝者で賑わいます。
上賀茂神社、下鴨神社、北野天満宮は少しだけ、歩きやすい感じの混雑ですが、やはり大勢の参拝客ですよ。
熱田神宮さんも有名ですよね?お伊勢さんは一度だけ訪れましたが荘厳な佇まいに「神様」を感じました。
各地、各所で神様が大忙しな時期ですが、健康に平穏に暮らせるよう、お力添えくださるようにと願ってしまいます。
Commented by apy-k at 2013-01-10 22:39
やっぱり清水寺からの夕日はこんな感じなんですね~
山に沈むのもいいじゃないですか♪
私は三浦半島の海の見える神社何軒かはしごしてきました。
全然人いません・・・
でも本丸鎌倉にはまだ行ってません(^_^;)
招き猫、ハテどこにあったんだろ?
また行ったら撮ってこよう、ご利益絶対ありそうです♪
Commented by hanashigai at 2013-01-11 22:12

> apy-k さんへ
日の入りが早い今の時期は、拝観時間内でも夕陽が眺められるので良いのですよ~!
ただし寒さが身に応えますけれど・・・。
海の見える神社ってのも風情ありそうですね?夏の暑い時に訪れて、蝉時雨のなかをすごしてみたいです。
鎌倉はまだまだ混雑しているのでしょうね?
京都の有名な神社は少し落ち着きを魅せていましたが、また今週末は新成人の方々で賑わうと思います。
此処の招き猫さんは「宮川町」に行けばきっと逢えますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2013-01-07 23:00 |   ├ はんなり散歩写真 | Trackback | Comments(18)