人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

八重山チャージ#22 嬉しい午後

今日は仕事の合間に嬉しい知らせがあって、午後からは気分よく仕事を進めました。
メンタル一つで、こうも世界が違うものだと実感(笑)

八重山チャージ#22 嬉しい午後_e0272231_2292690.jpg
Nikon D300 Σ24-70/2.8EX DG Koki2667(2007) 石垣島

とっておきの「どなん」を開けたくなったけれど、ソレに相応しいい時にとっておこうと思う。

全く話は変わるが、我が国の元首相の言動は如何なものか?
僕のような個人が国内で友人相手やブログで、好き勝手に持論を発言するのとは訳が違う!
首相当時から相当にぶっ飛んでいたが、もはや「宇宙人」等と、何かに例えるレベルを超越してるね。
彼に対しては「あなたは日本国民でよかったね?国が違えばとっくに・・・」
まあ兎にも角にも民主党政権で失った数年間を取り戻すのに頑張らなければ!

ただしそれ以前の自民党政権に対し、多くの国民が「愛想を尽かした末の政権交代」があったのも事実。
正直なところ自民党も消却法で仕方なく選ばれたに過ぎないと思っている。

与党に返り咲いた今、その事をしっかりと自覚して「日本を取り戻す作業に邁進して戴きたい」と切に願う。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ 

Commented by nippa0927 at 2013-06-25 22:49
第一次産業に従事する人達に政治を任せたら・・僕は常々思います、ひとにとって何が必要で、何が幸せか・・なんて(*゚▽゚*)
Commented by hanashigai at 2013-06-25 23:17

> nippa0927 さんへ
第一次産業が無ければ二次も三次にも繋がらないのですから重要ですよね。
生命の根源的な部分もありますし・・・。
政治に携わる方々が得る過度の特権や利権優先な姿勢を感じられてしまうのは相変わらずですね。
Commented by sarusaM1 at 2013-06-26 20:47
確かに、東日本大震災での対応の遅さ・・・
前首相はダメでしたね。
少し話が変わりますが、
日本は戦後の焼け野原からゼロから復興し、今の繁栄した日本が有るんです。
それを考えたら東日本大震災の復興も出来るはずなんです。
政治の動きが遅すぎますね(´・ω・`)
原発事故も早く収束してほしいですね。
東京電力に任せるよりも国際機関のIAEAなどに協力を頼んだほうが良いと思ってます。
世界的にも前例の無い事故ですから。
個人的な意見ですが・・・
固いコメントになってすみませんm(_ _)m

それにしてもこんなに立派なお酒をお持ちなんですか?
最近マクロレンズを購入しました(^^)
Commented by hanashigai at 2013-06-26 22:45

> sarusaM1 さんへ
前首相と謂うより前与党政権がダメでしたね!震災の復興対策は何も評価すべき部分がない・・・。
今日は問責可決で、日本の将来に重要な法案が廃案・・・これも前政権と野党絡み!
不正を無くし自立を促す生活保護・安定した発送電力確保・日本船舶の安全確保の法案らが尽く廃案に(;´゚д゚`)
廃案に追い込んだ輩達は、何処の国の誰の為の政治家なのか?毎度の事ながら疑いたくなります。
原発については国防・米軍基地と同じ類の問題ですね?「自分の身近には置きたくないけど日々の生活の為には絶対に必要」と謂う、圧倒的大多数の身勝手な意識を利用されてるから改善されないし、「世界的に前例の無い大事故」も他の地域(狭い国土なのに)の出来事感覚なので、自らに苦労を背負い向き合う覚悟が無いのです。
個人的な意見はとても大切ですし固いコメなんて思いません。
むしろ真摯なコメをありがとうございます。

写真の酒はクバの葉で装飾された上等な泡盛なんです・・・僕のは普通の瓶(でも中味は同じですよ)
マクロ購入おめでとです。表現の幅が広がりますね~(^^♪
Commented by view-finder at 2013-06-27 10:01
とっくに消されていてもおかしくないです!

「そんなこと言っていない」と弁明を始めましたが、しっかり言ってる
映像までありますし、本当に見苦しいし腹立たしいですね。

福島○ず○と鳩ポッポは日本に何の国益ももたらさない存在理由がわからない政治家の筆頭ですね。
Commented by hanashigai at 2013-06-27 19:44

> view-finder さんへ
ホント、奴の好きな国だったら(笑)消えてるでしょうね~!しかも見せしめ的な恐ろしいやり方で!!
あの弁明に更に驚愕しましたが、少し考えるて逆に安心した部分も・・・何故に安心かと謂うと「あれでは、誰もがまじめに相手にするに値しない」と思うに違いない気がします。
元首相とは謂え、発言が余りにも「軽スギ」なので逆に影響力が無いだろうなぁ(笑)と!
福○み○ほは、いい加減辞めればいいのにと思いますね。
比例で椅子にしがみつく姿は見てて嫌悪感しかないです。
重要な法案を廃案にした野党の問責決議、「みんな」も含め怒りを感じます。
あんな輩共に表を投じる、哀しいけれど「日本に何の国益ももたらさないからこそ存在理由がある」と謂う勢力があるのでしょうね・・・ホント嘆かわしいばかりです。
Commented by sarusaM1 at 2013-06-29 23:02
記事とは関係ないですが・・

今週末の一泊二日の撮影計画が強烈な夏風邪でダウンして、
ホテルなど全てキャンセル。
自宅療養中です(-_-;)
あのマクロレンズが活躍するハズだったんですけど・・・・
Commented by hanashigai at 2013-06-30 18:50

> sarusaM1 さんへ
週末に体調崩すとせっかくの休みが台無しですが、平日だと無理して仕事するのも、ソレはソレでハードですから、今回はしっかり回復させて次のチャンスに撮影満喫してください。
もう七月になると謂うのに、朝晩が意外に肌寒いですから僕も気を付けたいと思います。

どうぞお大事になさってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2013-06-25 22:00 |  └ 八重山チャージ | Trackback | Comments(8)