人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

2013 祇園祭・宵々山 

今年も祇園祭が始まって
夜祭の「宵々々山・山宵々山・宵山」の三日間を迎えました。

祇園囃子の音色を聴きながら
ビール片手に鉾町をそぞろ歩きするのはとても気分が良いです。

浴衣姿の綺麗なお姉さんが大勢いらしゃるので「楽園」のようですよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
2013 祇園祭・宵々山 _e0272231_0413066.jpg
D700 TAMRON24-70/2.8 Koki2673(2013) 祇園祭・宵々山

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

Commented by sarusaM1 at 2013-07-16 10:18
良い写真ですね〜(*´∀`*)。
郡上八幡の郡上踊りでもこんな光景が見られるのでワクワクしてきます。
問題は日程と天候と自分の都合が合うかどうかなんですが(´・ω・`)
郡上踊りのお囃子聞きながら屋台で買ったおつまみと缶ビール片手に川の近くで涼んでいると気持ちが良いですよ(^^)
そして、そのままの勢いで踊りの輪の中にIN。
Commented by nippa0927 at 2013-07-16 21:47
喜んで撮っている姿を想像してしまいます・・でもイヤラシクなっていない・・流石です~(*゜▽゜*)
Commented by hanashigai at 2013-07-17 16:09

> sarusaM1 さんへ
ありがとうございます。
僕な好きなパターンの写真です。
数年前まではガラケーが主流でしたが、殆どスマホに変わりましたね~?
コンデジを持っている娘は少なくて、カメラとしてはむしろ逆にミラーレスや一眼レフが多く見掛けます。
郡上踊りでも同じような光景が沢山見れそうで、チャンスを逃さず撮りたいですね。
ただし自分も踊りの輪の中に入りたくなってしまうという、嬉し悩ましい気持ちにもなりそうです。
「おつまみと缶ビールを持って川の近くで涼む」・・・なんとも風情あります。
その川が日本有数の清流なのですから、贅沢この上ない!
そして涼んだら踊りに参加する!!
とても魅力的です♪
Commented by hanashigai at 2013-07-17 16:11

> nippa0927 さんへ
そりゃ~もう、ニンマリです。
「日本の夏の美しい風情」がテーマですから、イヤラシクみえちゃうと失敗ですね!
Commented by view-finder at 2013-07-17 18:08
これはもう最高ですね・・・(笑) 
3人組というのが良いですよね。しかも真ん中のお姉さんだけが手を上げてスマホで・・・神がかってますね!
綺麗なお姉さんシリーズ、大好きです。もっとたくさんお願いいたします(笑)
Commented by hanashigai at 2013-07-18 21:16

> view-finder さんへ
ありがとうございます
夕方から5時間程ウロウロして撮れた、一番のお気に入りショットです。
普段は声を掛けて撮らせて頂くことが多い場面ですが、そうではない自然の雰囲気が気に入っています。
綺麗なお姉さんシリーズはメチャ沢山あるのですが、そんなんばかりやん!ってならない程度にUPしてます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2013-07-16 00:00 |  ├ 祇園祭 | Trackback | Comments(6)