人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

滋賀県でお花見

久しぶりに訪れました。
もう遅いかな?と思っていたら、なんと満開!

見頃の姿で出迎えてくれた大きな一本桜。

周りの田んぼからは冬眠から目覚めたカエルたちが、気持ちよさそうにケロケロ鳴いています。
この素晴らしいロケーションをほぼ独り占め♪
ビール飲みたかった~(笑)
滋賀県でお花見_e0272231_22391980.jpg
D7000  24-70/2.8  皇紀2674(2014)

滋賀県でお花見_e0272231_22393220.jpg
D7000 24-70/2.8 皇紀2674(2014)

更に足を伸ばして琵琶湖の畔まで。
此処でも独り占めで桜を満喫!
いつまでも今日のように、のんびりお花見できる桜でいてほしいなぁ~と思います。
滋賀県でお花見_e0272231_22395272.jpg
D7000 24-70/2.8 皇紀2674(2014)

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

Commented by sarusaM1 at 2014-04-13 02:45
この辺の桜は今が見頃なんですね?
羨ましいです・・
名古屋周辺の平地の桜は終わってしまいました(´・ω・`)。
こんな満開の桜の下でビールなんて最高じゃないですか(^^)
桜の名所の近くに住んでる人や、庭に桜がある家は羨ましいと思ってます。
自分の部屋からお花見できますし。
もちろんビール片手に。
Commented by maido-ookini350 at 2014-04-13 14:27
こんちは。
とっておきの場所での撮影が一番落ち着きますよね^^
一緒にビール飲みながら撮りたいものです^^
Commented by nippa0927 at 2014-04-13 21:10
いいロケーションですね、こういう場所いっぱい知っていたりするのでしょうか?落ち着きますね~(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by hanashigai at 2014-04-14 21:33

> sarusaM1 さんへ
こんばんは
一・二枚目の場所は丁度満開の見頃でした。
人が少なくてとても良い時間を過ごせましたよ。
三枚目は八分咲き程度でしたので、これからと云う感じ!冬は寒い地域ですから、京都の市内と比べると随分と遅いですよね?
名古屋の中心部も暖かいですからた、京都しないと変わらない感じでしょうか?
「満開の桜の下でビール」は憧れますが、殆どの場合車なのでグッと我慢しています。
重い三脚と、カメラバックのフル装備ですから、ビール飲んだら写真どころでは無くなってしまいます(笑)
僕も庭に桜がある家は憧れますよ~♪
Commented by hanashigai at 2014-04-14 21:36

> maido-ookini350 さんへ
こんばんは。
ここは毎年通っていますが、丁度良い時期に来れたのは久しぶりでした。
一時、有名になって花見の人で荒れましたが、今年は静かに過ごせました♪
「一緒にビール飲みながら・・・」
いつか実現させましょうね(^O^)/
Commented by hanashigai at 2014-04-14 21:39

> nippa0927 さんへ
此処は一時期、荒れたんですよ!
心ない方のゴミとか、勝手に田んぼに入ったりで・・・(>_<)
満開の時期は久しぶりですが、今年は静かで良かったです♪
Commented by milletti_naoko at 2019-09-23 07:35
桜も緑の風景も青い空もきれいですね。うっとりと拝見しました。もう10年前の話ですが、わたしたちが彦根城や琵琶湖に近い川口、川沿いを歩いたときには、まだ桜は最初の花が開き始めたばかりでした。こんなにみごとな桜が見られるところがあるんですね。どれも一人舞台のようですが、放し飼いさんが、あえて多くある中の一本にだけ焦点を当てて撮られているからでしょうか。
Commented by hanashigai at 2019-09-23 22:56
>なおこさんへ
全て滋賀県の桜です。
画像を圧縮してるのでお見苦しい麺がありますが、ご好評いただけて嬉しいです。
彦根城や琵琶湖にも来られてたなんて驚きでした!彦根城の桜はとても見事なので時期が早かったとの事がちょっと残念です。
棚田に咲く大桜は一本桜ですが、その上下は桜並木の一部分を撮りました。
上段は時折強く吹く風があったので、上手く行けばと暫く待って撮った一枚です。

名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2014-04-12 22:00 |  ├ 滋賀・奈良・関西 | Trackback | Comments(8)