人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

深呼吸の森

深呼吸の森_e0272231_2121539.jpg

深呼吸の森_e0272231_2122760.jpg
深呼吸の森_e0272231_212229100.jpg
D300  60/2.8  24-40/2.8  2009


少し古い写真になりますが、6月の森です。

鮮やかで清涼感溢れる木々と、清流の川音に癒やされたのを思い出します。

暑い6月の日だったなぁ。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ 

Commented by loughpaper2788h at 2014-06-17 22:38
涼しそうな雰囲気ですね^^
緑で癒されます。。
梅雨と言いながら群馬は連日暑いです^^;
Commented by nippa0927 at 2014-06-17 23:15
しばらく、こんな場所は・・癒されそうですよね~( ´ u ` )
Commented by hanashigai at 2014-06-18 21:24

> loughpaper2788h さんへ
森の中は過ごしやすい、少しひんやりするような感じだったと思います。
カジカガエルの鳴き声や、清流の川音の効果もあったでしょうけど♪
京都はここ数日涼しくて過ごしやすいです!
と云っても僕は北の方なので、市内中心部は蒸し暑いと思います。
Commented by hanashigai at 2014-06-18 21:25

> nippa0927 さんへ
実は僕も御無沙汰してるんです!癒されにいきたいな~(*^_^*)
Commented by sarusaM1 at 2014-06-19 02:23
6月としては暑い日が続いてますね。
本当に爽やかで、涼しげな写真ですね(^^)
まさにタイトルの通り、深呼吸したくなるような場所です。
3,4枚目はまるでミニチュアのようですね。
5枚目の清流の水、冷たそうでそのまま飲んでも美味しそうですし、ジュースやビール、スイカを冷やしたら良さそうです。
こんな場所の近くでテントを張ってキャンプでもしたら良いでしょうね~。

久しぶりに撮りに20日から出かけます(^^)。
場所は岐阜県の養老の辺り。養老の滝はご存知でしょうか?
晴れていればそこと養老天命反転地という場所へ行ってみたいと思ってます。雨なら岐阜羽島駅で新幹線の撮り鉄ですね(^^)
泊まる場所は岐阜羽島駅の近く。部屋の窓から新幹線が撮れたらいいかな?と思ってます。
Commented by hanashigai at 2014-06-20 23:14

> sarusaM1 さんへ
こんばんは
sarusaさんは都会にお住いだと思うので暑いんでしょうかね?
今年の京都の梅雨・・・とても涼しく過ごせています!
と云っても僕は京都市内でも北に住んでいるので、京都の都会(笑)の方々とは印象が違うかも知れませんが・・・。
写真の場所には既に五年も訪れていないので、今はどんなふうか?
昨年秋の大雨で多くの清流が壊されてしまったので、この場所も例外ではないはずです!
先日、違う場所ですが清流に脚を運んだら、その大雨被害が復旧しておらず全面通行止めでした!!
自然災害の怖さを改めて感じました。

今日から小旅行ですね♪
養老の滝は存じていますが訪れた事はないんです。
養老天命反転地も有名ですよね?
天気予報を見てみると撮り鉄か?養老か?微妙な感じですが楽しい撮影行になりますように(^O^)/
僕は仕事がんばります。
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2014-06-17 22:00 |  ├ 滋賀・奈良・関西 | Trackback | Comments(6)