人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

京都秋の装い 下鴨神社

京都秋の装い 下鴨神社_e0272231_23413223.jpg
D7000  80-200/2.8  皇紀2674

11月3日、夕方の下鴨神社。

イロハモミジは依然として緑色を保っていますが、銀杏は黄色の割合が多くなってます。

少しづつ秋の装いになってまいりました。

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

Commented by loughpaper2788h at 2014-11-04 04:37
京都の紅葉も少しづつ綺麗になってきましたね。。
Commented by nippa0927 at 2014-11-04 18:03
夕陽の色合いも、やはり秋を感じさせますね・・いい色です( ´ u ` )
Commented by hanashigai at 2014-11-04 20:39

>  loughpaper2788h さんへ
はい。
少しづつ秋の風情が漂い始めています。
そして人も多くなってきました。
Commented by hanashigai at 2014-11-04 20:43

>  nippa0927 さんへ
そうなんですよね。
真夏のように太陽が高い位置にいないから、早いうちから赤っぽい色になるんでしょうね?
今日は伏見稲荷に立ち寄りましたが、凄い人でした!
Commented by sarusaM1 at 2014-11-05 03:43
京都はすっかり秋の装いですね。
コレから混雑する時期ですよね。
行くのが楽しみになってきました(^^)
Commented by hanashigai at 2014-11-05 18:17

>  sarusaM1 さんへ
銀杏は綺麗に色付きました。
比叡山の上から中腹も赤や黄色に染まった木が見え始めているので、
いよいよ来週くらいからシーズン到来でしょうか?
もちろんピークはまだ先になりそうですが、楽しみにいらしてください。
Commented by milletti_naoko at 2019-12-07 19:11
色の取り合わせと、歴史と風情ある御簾の向こうに自然の美が見える写真、とても美しいですね。
Commented by hanashigai at 2019-12-08 17:57
>なおこさんへ
流石に国語の先生とあって「御簾」がスッと出てくるのですね!
僕は「特別な呼み方」が有るはずだと、調べてから初めて知ったのを思い出します(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2014-11-04 23:00 |  ├ 京都寺社めぐり | Trackback | Comments(8)