人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

河合神社と綺麗なお姉さん

河合神社と綺麗なお姉さん_e0272231_22101131.jpg

きらめきに誘われてついフラフラと。

ここ河合神社のご祭神、玉依姫命(たまよりひめのみこと)は

日本第一美麗神とされ女性の守護神だそう!

なるほど、ご覧のとおりの美しさ!!

河合神社と綺麗なお姉さん_e0272231_22434543.jpg
D7000 80-200/2.8 SB-900

どおりで美女が多いわけだ。

はぁ~、それにしても本当に綺麗だな~!

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

Commented by wara☆ at 2014-11-12 23:17 x
趣のある神社ですね・・・ため息が出ました。美しい~。

そして4枚目の写真の手前の女性の手のしなやかさにドキッとしてしまいました・・・。

着物ってやっぱりいいですねー、なかなか着る機会がないし、着るとなれば大変ですが見るのは大好物です!!(笑)
Commented by nippa0927 at 2014-11-13 00:16
違和感無く着物が景色に馴染むんですね・・都会で見るのも悪くないけど・・幽玄とかってこんなイメージでしょうか(*´∪`)
Commented by ききゆぅ at 2014-11-13 14:09 x
こんにちわ(・ω・)ノ

神社いぃですねー☆
うちの近くにはなかなか
ないれす(つд`)

着物可愛い(*´ー`*)
神社と着物て合いますよね!!
ききも着たいなぁ♪
Commented by hanashigai at 2014-11-14 08:01

> wara☆ さんへ
此処は下鴨神社・糺の森南にあるのですが、人が少なく落ち着いてゆっくりできます。
夕方には灯籠が灯され、その美しさにうっとりするしてしまいますよ。
4枚目は「鏡絵馬の方を向いて二人でおしゃべりしてください」と
ポーズをお願いして撮った時の写真ですが、着物なのもあってこの時間の境内の雰囲気に
とてもよく合ってました。
着物っていいなぁと思います。
wara☆さんも着物で京都散策してみてください(*^_^*)
Commented by hanashigai at 2014-11-14 08:05

>  nippa0927 さんへ
神社と着物、これぞ日本と云う風景ですよね。
妖艶と云うか誘惑されてしまうような美しさでした。
Commented by hanashigai at 2014-11-14 08:12

>  ききゆぅ ちゃんへ
おはよ~(・ω・)ノ
神社と着物って良いです♪
純日本の風景ですよね。
ききちゃんも着物で散策しに京都にきてくださ~い♪
Commented by sarusaM1 at 2014-11-14 09:35
綺麗な神社ですね。
河合神社、地図で調べてみると京都駅〜鞍馬の途中に有るんですね。
時間が有れば寄って見たいですね。
ちなみにスルッとKANSAI2DAYチケットを購入したので、
JR以外は乗り放題なんです(^^)
Commented by hanashigai at 2014-11-14 23:30

> sarusaM1 at 2014-11-14 09:35 x
きっと叡山電鉄の出町柳駅から鞍馬に向かうと思うのですが、それなら途中と云う感じになります。
下鴨神社・糺の森入り口付近なので少し歩かなければなりません。
お時間があれば是非立ち寄って頂きたいですが、今の季節は叡山電鉄鞍馬線の
紅葉のライトアップトンネルも見どころなので、優先順位は鞍馬方面に絞るのが正解かも知れません。
河合神社は下鴨神社と合わせて訪れるスケジュールを作れる時が、後ろ髪を引かれないで済みますから(笑)
JR以外が乗り放題なんて、そんなスペシャルなチケットがあるのですね!?!?
そう云う「交通会社の垣根を超えたチケット」があると旅行者には有り難いですね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2014-11-12 23:00 |  ├ 京都寺社めぐり | Trackback | Comments(8)