人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

京都駅ビルで探検撮影

京都駅ビルで探検撮影_e0272231_20211925.jpg
京都駅ビルで探検撮影_e0272231_20215587.jpg
京都駅ビルで探検撮影_e0272231_20221814.jpg
京都駅ビルで探検撮影_e0272231_2023377.jpg
京都駅ビルで探検撮影_e0272231_20232253.jpg
京都駅ビルで探検撮影_e0272231_2024775.jpg

先日の事、スピードライトに使う色温度変換フィルターのカバーを踏みつけて割ってしまった!
ネットでポチろうと探してみたら意外に高価なので、京都駅ビル近くの量販店へ在庫&販売価格を問い合わせしてみるとネットのどこよりも安価!!

交通費を考えるとネット価格近くなるものの、久しぶりに京都駅ビル界隈を歩きたかったので出かけました。

この日はオリンパス・スタイラスXZ-2だけで気軽にスナップ。
京都駅ビルは迷路みたいでワクワクします♪

アングルモニターやエフェクト等を使って楽しく探検撮影できました。

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

Commented by nippa0927 at 2015-03-19 21:17
コンデジでもこれだけ撮れるんです・・の、よい見本ですね、これを見せられたら・・失敗をカメラのせいには出来ませんね(*´∪`)
Commented by sarusaM1 at 2015-03-20 01:05
京都駅の駅ビルは名古屋の駅ビルと比べると高さはそれほどでもないですが、その分幅が広く、巨大な吹き抜けの空間に圧倒されますね。
先日、私も京都駅ビルを撮ってきたんです(^^ゞ。
最後から2枚目の写真の地下に見えるエスカレーターで地下に降りるとトイレが有るんですが、その途中に京都駅の模型が有りましたね。

Commented by sundaumi-sukai at 2015-03-22 18:40
最後の写真
凄い近未来的な雰囲気のあるところですね
写真撮りには撮らずにはいられないですね
Commented by hanashigai at 2015-03-22 22:02

>  nippa0927 さんへ
コンデジだからこそ・・・とも言えるのですよね(・ω<)
Commented by hanashigai at 2015-03-22 22:08

>  sarusaM1 さんへ
京都駅ビルが建った当時は、あの巨大な建造物は京都の風景には相応しくな!なんて思っていましたが、今はそんな気持ちもなくなりました(笑)
あの巨大な吹き抜けがある無駄空間は当時は斬新すぎて!!
レゴブロックの・・・ですよね!!
意外に精密なつくりなのでブッタマゲました♪
Commented by hanashigai at 2015-03-22 22:10

>  sundaumi-sukai さんへ
ありがとうございます。
僕にとっては今だに京都駅が近未来的な雰囲気なので、訪れる毎にお上りさん状態です(^^)
Commented by ききゆぅ at 2015-03-24 13:16 x
こんにちゎ(´ー`)ノ

京都駅ビルすげぇΣ(゚□゚;)
特に上から撮ったやつ?
あれ凄い!!!
札幌にはない(°∇°;)
とかゆッてもききは
おしゃれスポット!!笑
には行かないので
知らないだけかもだけど☆笑
札幌駅から大通りまでの
地下歩道もつい最近
通りました(=°ω°=)テヘッ

札幌は04月くらいまで
降るときは雪が降りますよ!!
めったににゃいけどね('◇')ゞ
Commented by hanashigai at 2015-03-25 20:57

>  ききゆぅ ちゃんへ
こんばんゎ☆
京都駅ビルすげぇ!!って、僕も行く度に思います。
ホテルと百貨店を両脇に配置して
真ん中は吹き抜け空間にしてある斬新なスタイルなんですよ~。
いや、僕もおしゃれスポットには行かないので
未体験な場所だらけです(笑)
札幌はデートスポットが多い印象があるけど?
ここ数日の京都は寒さがぶり返して
窓から見える比叡山は薄っすらと雪化粧しました!
でも今期はこれが最後かな。
Commented by wara☆ at 2015-03-25 23:06 x
すごいですね!

私にはテクニック的なことはまったくわからないですが、白黒の部分とカラー部分のコントラストが・・・。
かっこいい!


よく駅などで見かける巨大ポスターみたいに思いました♪

Commented by hanashigai at 2015-03-28 23:53

>  wara☆ さんへ
もうね、凄い超絶テクを駆使している・・・なんて事はなくて、
殆どカメラまかせで撮ってます。
最近のカメラは撮影後に手軽に加工できるので楽しいです(^_^)v


よく駅などで見かける巨大ポスターみたいに思いました♪
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2015-03-19 20:00 |   ├ はんなり散歩写真 | Trackback | Comments(10)