人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

2015 夏ショット

2015 夏ショット_e0272231_156526.jpg
複雑なビルの谷を縫って射す夏の陽差しでできた光のフレーム。
夏の始まりにワクワクしながらのサンパチ(散歩しながらパチリ)!

2015 夏ショット_e0272231_157671.jpg
ギラギラ太陽からの熱射をのんびり流れる雲が遮って、
ほんの気持ち分だが暑さが和らぎホッとする。
でも日傘のカップルは既にオーバーヒート寸前!

2015 夏ショット_e0272231_1624177.jpg
写真を頼まれついでにポーズをリクエストして撮らせてもらったショット。
礼儀正しく爽やかな美男美女の高校生カップル。
眩しすぎるのは太陽のせいばかりではなかった。

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

Commented by view-finder at 2015-08-20 18:02
す・すばらしい作品ですね!感動しました!!
1枚目から度肝を抜かれました。
こういうクールな写真は大好きです。
最高のタイミングでシャッターを押していますね。さすがです!

2枚目と3枚目は画面をスクロールしながら思わず顔がにやけてしまいました!(笑)
どちらも僕の大好きな縦構図ですし!
どちらもメインの被写体のみならず、他の人物の配置が絶妙すぎますよね?!
日傘もすごく夏らしい爽やかなデザインと色なのが良いです!!
味気ない真っ黒や真っ白の日傘なんかよりも。
彼女のスカートとデザインが共通してるのが、とてもオシャレです!

2枚目も3枚目も、ぜひご本人達にプレゼントして欲しい作品です。
この2組のカップルは、こんなに素敵に撮ってもらえて本当に幸せものだなと思います。

今年の日本一の組写真だと僕は勝手に思っております!
Commented by wara☆ at 2015-08-20 18:02 x
いや~~~ん!!


一枚目の写真、かっこいい~。

二枚目の空と反射した水面が『夏』やなぁ~(*^。^*) 
お、日傘の相合傘か~、なるほど・・・暑いもんね~。



で、三枚目見て一瞬で全部飛びました!!

これぞ青春!って感じの二人!
ちゃんと見えないけど、すっごい笑顔だろうと想像できる二人の横顔。
なかなか際どいスカート丈と太もも(笑)



もうすべてが眩しすぎて・・・放心状態です(・o・)


ステキなものを見せていただきました(●^o^●)


Commented by hanashigai at 2015-08-20 21:46
> view-finder さんへ
1枚目は皆さん日陰を歩かれてしまって、暫く待ち構えてようやくのショットです。
七月の梅雨休みの日でしたが今思うと貴重な夏の陽差しでした。
本当はミニスカ+ヒールの若いお姉さんを待ってたのですが結果オーライで\(^o^)/
2枚目は今夏は青空が少なそうだと気付き始めた頃に、
むりやり夏の青をフレーミングしたかったのです。
メインは日傘のカップルですが、おっしゃるように白や黒の傘だったら、
落ち着きすぎて面白くなかったと思います。
あと豪雨の翌々日ぐらいだったので流れが豊富で良かったんです。
此処はお天気続きだと水量が極端に減り、河原が広くなるので雰囲気が変わってしまうんです!
3枚目のカップルは地元っ子だそうなので、また再会があるかも知れません。
いつまでも仲良しでいて欲しいなぁ!とお節介にも思わせられました。
正直、彼氏さんが羨ましかったです(汗)
最後の一行、あまりにも勿体無いコメですが更に精進したいと思います。
ありがとうございます。
Commented by hanashigai at 2015-08-20 22:00
> wara☆ さんへ
意外にも一枚目が好評みたいで嬉しいです!!
二枚目は今夏の貴重な青空(部分的だけど)なので、
うまい具合に相合傘と絡められてラッキーでした。
夏らしい模様のおしゃれな日傘、良いもんですね?
三枚目はもう僕の憧れシーンって感じで、
まさに青春真っ只中で羨ましすぎのお二人(笑)。
因みに際どいスカート丈の下は短パンなので大丈夫らしかったのですが、
スラリと長い脚にはドキドキ・眩しかったです。
彼氏さんが彼女を凄く思いやってるのが伝わって、
最近の男子はやるなぁ~!と感心しておりました。
Commented by きき at 2015-08-21 06:00 x
いいですねー(>∀<●)
確かに夏な感じですー♪♪♪
ききは3枚目が好き(●′∀')
なんか懐かしい感じもありつつなんで。
最近はとても昔に戻りたいと
思う事が多くてですね。
前に過去記事のコメにも
買いたケド…年かしら?????笑

今年も浴衣を着て遊びには
いけませんでしたーΣ(゚◇゚;)
しかたないので着るだけ。笑
さみしくすぐに脱ぎましたよ(ノД`*゚)゚・:。.

札幌は朝起きるとですねー。
時々寒いんですよ。°°(≧□≦)°°。
夏は終わったのかな???
去年より暑くなかったですねー。

Commented by hanashigai at 2015-08-21 14:20
> きき ちゃんへ
こんにちは\(^o^)/
この写真を撮ってた時はまだ盛夏でしたが、
今年も既に秋の気配が・・・。
夏って短すぎますよね?
ききちゃんは3枚目を気に入ってくれたのですね♪
「懐かしい感じ」と云うことはききちゃんも、
写真みたいな眩しい青春時代を過ごしたんやね~?
浴衣姿は記事にしたのかな?後で覗きに行ってみますε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
是非、浴衣姿を京都で撮らせてください(;´Д`)
札幌の夏は完全に終わった様子ですねー。
こっちも今年は暑さがましな夏でした(´・ω・`)
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2015-08-20 17:00 | 日本の四季彩 | Trackback | Comments(6)