人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

京都・嵐電の旅(車折神社駅)

京紫の車両と浴衣着の娘さんたち
華やかでいいですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
この時、彼女たちのスマホでも撮ったのですが色が綺麗で驚きました!
こちらは【嵐山駅】での一コマ。
京都・嵐電の旅(車折神社駅)_e0272231_16215165.jpg


途中の駅から乗った電車が満員に近かったので「流石は嵐山行きやなぁ~!」と感心しておりましたが、
どうやらアニメのイベント装飾された車両で、殆どがファンの方々だったようです。
飛行機の特別塗装と似たような感じですね♪
ただ僕はちょっと場違いな気がしてまた途中の駅で降りました。
京都・嵐電の旅(車折神社駅)_e0272231_16185857.jpg

母校の最寄り駅である【車折神社駅】は、
電車を降りれば直ぐ目の前に鳥居があり神社の参道です。
神社を通り抜けして学校に通えるのも、今思えば特別な事かも知れません。
京都・嵐電の旅(車折神社駅)_e0272231_16192051.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

Commented by pikorin77jp at 2015-09-16 22:46
娘さんたちのそれぞれの浴衣の色、座た後ろ姿、髪飾り、電車の色、ピンクのシートの色、、それぞれの色が ミックスされて とってもきれいですね。娘さんたちもスマホで撮ってもらえて とても喜ばれたでしょう。
神社の参道を通って 通学なんて 本当に贅沢ですよ!
Commented by nippa0927 at 2015-09-16 23:01
ドハデに見えるのですが・・そうでもないのかな・・これで、全く問題ないのですが・・外部の人間がイメージする京都とのギャップは感じますね~(^▽^)/
Commented at 2015-09-17 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanashigai at 2015-09-17 01:07
> nippa0927 さんへ
流石ですね!ドハデに現像しました(笑)嵐電シリーズはド派手に行きます♪
京都ってド派手な街なんですよ~\(^o^)/
Commented by kainaka-2 at 2015-09-17 20:10
こんばんは。先日はコメント入れて頂き、ありがとうございました。

華やかなですね。こっちは田舎ですので、なかなかこういう風景に
は出会えません。でもその素朴さが魅力なんでしょうけどね。
Commented by hanashigai at 2015-09-18 07:23
> kainaka-2 さんへ
おはようございます。
此方こそコメントありがとうございます。
今回は特に華やかな色目の写真をチョイスしてみました。
更にコントラストを上げ気味に現像したので実際よりもかなり派手になっています(汗)
kainaka-2 さんが撮られる風景は素晴らしく魅力的だと思います。
Commented by sarusaM1 at 2015-09-19 20:19
浴衣姿の娘さんたちが良いですね(^^)
郡上八幡では夜は肌寒く、昼間でも日陰は涼しいです。
郡上八幡での、浴衣姿の娘さんが見られるのも来年までお預け。すっかり秋ですね。
Commented by hanashigai at 2015-09-20 19:27
> sarusaM1 さんへ
浴衣姿のお姉さん良いでしょう。
流石に京都も朝晩は涼しくなりました。
昼間は晴れていると汗ばみますが、日陰は同じく涼しいです。
浴衣姿のお姉さんも今月いっぱいくらいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2015-09-16 17:00 |  └ えいでん・らんでん | Trackback | Comments(8)