人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

魅惑色

仕事ついでに何か撮れるかな♪
魅惑色_e0272231_7271472.jpg
飛騨高山で出張撮影なので夜中のうちに出発です。
これがアップされる頃は帰路の途中か?宿で温泉か?

あっ、飛行機じゃなくて車です・・・もちろん。

にほんブログ村 写真ブログへ

Commented by aitoyuuki32 at 2016-02-16 21:39
帰り道で温泉といえば下呂ですね(^^)

さすが、飛行機で流し撮り(^_^)v
Commented by revoir-dima at 2016-02-17 00:19
飛騨に出張ですか。
お疲れ様です。
飛騨にはしょっちゅう行きますが小京都のなかでも大好きなところ。
お仕事とはいえ足を向けられてるとは、私もまた行きたくなってきました。
Commented by sarusaM1 at 2016-02-17 18:33
飛行機の流し撮り、決まってますね(^^)
先日、星空を撮ったときに偶然飛行機が撮れたので、
今度は飛行機を狙って撮ってみたいですね。
でもこれからの時期は花粉とか黄砂とかPM2.5・・・
などで霞む要素が多くなりそうですが。
飛騨高山で出張撮影、どのようなルートで行かれたのでしょうか?
名神〜東海北陸道(郡上八幡を通過)を北上か、北陸道経由で東海北陸道(白川郷を通過)を南下か、
どちらで行かれたのか気になります。
宿で温泉、良いですね!(^^)
高山の周辺で考えると奥飛騨温泉か、下呂温泉か・・。
どこで何を撮影されるか楽しみです。
Commented by hanashigai at 2016-02-18 09:48
> aitoyuuki32 さんへ
おはようございます。
帰り道というか・・・結局、平湯まで行っちゃいました。
流石に疲れました~。
Commented by hanashigai at 2016-02-18 09:54
> revoir-dima さんへ
高山経由で高山清美まで行ってきました。
雪が少なくてビックリでした!
僕も以前は年に数十回と訪れていましたが、
郡上から更に高山~奥飛騨まで来たのは実に13年ぶり!!
道中随分と変わってて驚きました。
Commented by hanashigai at 2016-02-18 18:12
> sarusaM1 さんへ
ありがとうございます。
この時間帯はどうしても暗くなるので流し気味になりますね。
僕も星空と飛行機の軌跡を掛け合わせて撮るのが好きです。
空にも飛行機の道が有るので、大体近所を通過してくれます。
そう言えば花粉の時期になりましたね!
PM2.5は本当に厄介ですが、そもそも発生元が厄介な国なのでどうしようもないです。
好きな国は有りすぎて絞れませんが嫌いな国ベスト3はすぐさま思い浮かびます(笑)

京都東~飛騨清美(高山西)まで行き、せせらぎ街道を少し戻って清美まで行きました。
帰りは高速に上がったり下りたり、行ったり来たり(笑)
請求できる高速代金は京都東~飛騨清美(高山西)往復分だけですが、
どうしても寄りたい場所が「旧名鉄美濃駅」だったのでプライベート分は自腹です。
温泉はお察しのとおり奥飛騨温泉まで足を延ばしました。
実に13年ぶりだったので道路が変わってて驚きました!
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2016-02-16 19:00 |  ├ KIX・ITM | Trackback | Comments(6)