人気ブログランキング |

綺麗なお姉さんと働くおじさん



e0272231_23153897.jpg
e0272231_002913.jpg
お目当ての「こもれび号」が来ないので帰ろう!としてた時のこと、代わりに綺麗なお姉さんがやって来た!
なんとかモデルをお願いして、写真イメージを伝えてから2パターン撮らせて貰いました。
こう云う時の集中力って我ながら凄いって思います(笑)
綺麗なお姉さん、無理を聞いてくださって、ありがとう m(_ _)m


e0272231_2316283.jpg
暗闇の線路を懐中電灯片手に徒歩でやって来た係員さんたち。
この照明は設置しっぱなしではなく、紅葉の色づき具合に合わせて光が当たる角度等を定期的に微調整されているようです。
歩いて来られたのは駅手前の紅葉のトンネルライトアップ区間も同時に光軸調整してきたから・・・。
本当に有難くて頭が下がります m(_ _)m


僕が撮っていた二時間半程の間に、車両が警笛を鳴らしながら完全に停車してしまう事が六回もありました!
線路敷地内に入り込んだ輩がいたのでしょう。
この時期は熱心なファンが大勢訪れるので、運転手さんも予め注意しながら運行されてるようで速度を落とされますが、
それでも危険であるし、何よりもルール違反ですよね?
何故に自分で自分の首を絞めるのか?本当に不思議に思います。
素敵な乗り鉄さん・撮り鉄さんに出会っていた数日だけに、すごく悲しい出来事でした。






by hanashigai | 2015-11-12 23:00 |  └ えいでん・らんでん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://hanasigai.exblog.jp/tb/23864018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sotomitu at 2015-11-13 01:33
こんばんは!
二ノ瀬駅、こんなに見事な紅葉があるんですね〜!
綺麗なお姉さんと働くおじさんとのコラボも見応えがあります♡^^
すっごく魅力的で、絶対行ってみたいと思いました。
夜でもカメラマンがたくさんおられるのでしょうか?
ルール違反の鉄道ファンのお話は、本当に悲しいですね・・。
Commented by wara☆ at 2015-11-13 09:38 x
本当に見事な紅葉・・・そしてライトアップ、オジサンたちグッジョブ!!ですよね。

そっか~、ただ単に紅葉が美しいと思っていたけどそれを見せるライトを調整してくださってる方がいらしたんですね・・・。

数年前に紅葉の時期、このトンネルをくぐって感動しましたもん♪

縁の下の力持ち的なお仕事。
ほとんどの観光客は、この方々の存在を知らずに素敵な紅葉の旅を終わらせるわけですもんね。
そう思うと少し切ない気もしますが・・・。

紅葉のトンネルを抜ける時、電車は速度を落としてゆっくりと通り抜けてくれます。
粋な計らいですよね!

その時に車内のみんながあげる「お~!」と言う感嘆の声や、どこからともなく広がる感動の拍手がオジサンたちに聞こえるといいな。


ルール違反をして線路に入り込む輩にまで気をつけながら、通常運転とは違う走り方で紅葉を楽しませてくれる運転手さんにも・・・。


Commented by hanashigai at 2015-11-13 14:24
> sotomitu さんへ
こんにちは!
二ノ瀬駅の魅力は、なんと云ってもこの紅葉だと思います。
普段は静かな駅ですが、この時期はほんの少しだけ賑わってます。
と云っても数人の撮り鉄さんと、電車を待つ旅行者が合わせて十数人程度なので、
穏やかな雰囲気ですよ。
僕もなるべく通うつもりなので、お会いするかも知れませんね。

Commented by hanashigai at 2015-11-13 14:39
> wara☆ さんへx
今年も徐々に染まってきました。
木が大きいので全体が朱く染まる事は無い筈ですが、その分色彩が豊富で長く楽しめます。
ここのライトアップも影の努力で支えられているのを改めて実感したんです。
プロフェッショナルの仕事ですが、地味で表に出にくいので記事にしてみました。
係員さんの話では凄く勢いがあって元気なモミジだとの事で、
この先も美しい姿を見せてくれそうですね。
僕も昨年初めて紅葉トンネルを体験しましたが、本当に感動しました♪
車内の歓声と拍手はきっとオジサン達に届いていると思います。
一部のルール違反の輩、どこにでも居るのでしょうがこう云うのが重なって、
規制が厳しくなっていくのを理解できないのですかね?
残念ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2015-11-13 21:20
hanashigai さま こんばんわ~

いつも素晴らしい作品をうっとりと眺めては
コメントも残さず失礼しておりました。
今日は コメントをいただきありがとうございました。
まさか宇和島にご縁があるお方だとは・・びっくりいたしました。
今年は 伊達400年祭で宇和島も頑張っております。

今日の紅葉の駅の綺麗なお姉さん いいですね~!!
こんな素晴らしい作品を撮ってみたい・・と願望です。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by hanashigai at 2015-11-14 00:47
> hatimitu0415 さんへ
こんばんわ、此方こそコメントありがとうございます。
カテゴリーにお祭りがあったので、
もしかすると牛鬼祭りも撮られていらっしゃるかな?
と、期待して拝見しました。
僕にとって記事の写真の駅前銀店街も懐かしい風景で、
背の高いヤシの木は42年前の夏にも立ち並んでいましたよ!
この記事の綺麗なお姉さんお二人は休日を利用して遊びに来られたそうで、
お願いして撮らせてもらったものです。
運が良かったです♪
此方こそ今後とも宜しくお願い致します。
Commented by sarusaM1 at 2015-11-15 18:58
紅葉が綺麗な駅ですね。
去年行ったときは通り過ぎてしまったのですが、
降りてみたかったですね。
ライトアップは調整やメンテナンスが大変でしょうね。
こういった係員さんたちが居るから、綺麗な紅葉が見られるんですね(^^)
Commented by hanashigai at 2015-11-15 20:53
> sarusaM1 さんへ
昨年からハマっている二ノ瀬駅です。
此処を撮るだけで秋が過ぎてしまうくらいハマっています(笑)
皆さん車窓から眺めるのですが、降りてゆっくりされる方々は殆どいないです。
やはり鞍馬・貴船がメインでしょうし、限られた時間では難しいのだと思います。
その分、地元の僕が楽しませてもらっています♪
叡電には本当に感謝です(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ハッときて!Good 36年目の発見! >>