外国人観光客人気スポット第一位



駅を出て絶句!
既に17時を回っていると云うのに・・・。
e0272231_02321681.jpg


e0272231_02345504.jpg
e0272231_02341808.jpg
e0272231_02360926.jpg







[PR]
by hanashigai | 2016-06-07 19:00 |   ├ はんなり散歩写真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://hanasigai.exblog.jp/tb/24439639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by revoir-dima at 2016-06-07 23:13
いやいや・・・これは多すぎでしょ^^;
たまに行きますがここまでは見たことありません。
何かイベント的なのがあったんですかねぇ?
Commented by hanashigai at 2016-06-08 14:27
> revoir-dima さんへ
催しがあった訳じゃなさそうでした。
車のドライバーがキレてクラクション鳴らしまくってましたよ(^^;
Commented by croix7ley at 2016-06-08 16:32
これで午後5時過ぎ??(゚Д゚≡゚Д゚);;アセ
いや、さすがにこれは凄過ぎですね。
千本鳥居の方まではいかれなかったのでしょうか。
きっとまだまだすごいすごい人波だったのでしょう。
ここがこんなに有名になる前、あの暗い鳥居の中を
思う存分、カメラを向けていたのですが
もう無理に近いですね^^;;;

この混雑の中でも和傘の赤に氷の字が靡いて
流れる人波をいい感じで暈してますね^^
さすが撮りなれた場所、hanashigaiさんツボを
心得てらっしゃるのでしょうね^^
Commented by view-finder at 2016-06-08 19:03
本当にすごい混雑ぶりですね(笑)
2枚目のガラスに写りこんでいるブロンドの女性に惹かれます(笑2)
3枚目は観光ポスターにして欲しいくらいの作品です。
実際の気温はまだそれほど高くないと思いますが、この作品からは
ものすごく暑そうな気配が漂ってきます。

先日の拙ブログに残していただいたコメントの話ですが、hanashigaiさんが京都を
嫌いという気持ちと、僕が新宿を嫌いという気持ちが同じ類のものかどうか
僕はわかりません(笑)

僕が新宿を嫌いなのは、ただ単純に人間が多すぎるからです。
そして、情緒というものがあの町には全くない。
統一感もない、歴史も感じない。
平たくいえば、全てが汚いんです(笑)
同じ東京でも、歴史を感じる場所はたくさんあって、そういう所は
とても好きなんです。あとは、街並みが綺麗なところとか、水辺とか。
新宿にはそれらが何もないのです。
だから、hanashigaiさん京都を嫌いな理由とは少し違うのではないでしょうか。
Commented by hanashigai at 2016-06-08 22:27
> croix7ley さんへ
今日も18:30くらいに立ち寄りましたが、それなりに賑わっていましたよ~!
訪れれば必ず千本鳥居を歩いて奥社までお参りします。
余裕があれば四辻まで♪
この日は千本鳥居入り口の順番待ちが凄かったです(@ ̄□ ̄@;)!!
伏見稲荷はここ3年くらいで急激に参拝者が増えましたね!?
以前は夕方は撮り放題だったのですが・・・懐かしいです。
写真の参道は普段は余り歩かない(車移動が多いので)ので、ギリギリお店が開いてる時間に撮りました。
賑わう参道の雰囲気は、幼い頃に目移りしながら歩いた縁日の出店屋台を思い出す風情で素敵でした♪
Commented by hanashigai at 2016-06-08 22:56
> view-finder さんへ
車の運転手さんがキレてたのが印象的でした(笑)
写真の細かい所を観てくださってありがとうございます。
三枚目は「ギラギラの夏」っぽくしたいと思いながら撮ってたので、view-finderさんの感想が嬉しかったです。
まぁ実際に凄い暑い陽射しだったのですが・・・。
「新宿を嫌い」という表現は好きの裏返しだと勝手に思っていたのですが、
お話を聞いてみて違うのがわかりました。
昭和50年に東京を離れる時までは、家族でよく新宿に出掛けてて、
まだ幼かったのもありますが、人や車の多さも乱雑な風景も当時は大都会の煌びやかさに感じてました。
客観的に「全てが汚い」と云う印象は、凄く残念な姿に変貌してしまった新宿を想像して悲しくなってしまいました。
東京の変化スピードは京都と比べ物になりませんし、幼い頃の思い出が残っているか?もわかりませんが、
やはりいつか訪れなければと思います。
Commented by view-finder at 2016-06-09 17:49
僕は昭和50年当時の新宿を直接知らないので(北海道にいたため)客観的には
判断できないのですが、見方によっては今の新宿のほうが綺麗かもしれません。
「全てが汚い」というのはちょっと言い過ぎだったかもしれません(笑)
1つ1つの建物や、建物の中などは、綺麗で洒落ている所もあります。
街全体の印象・雰囲気が自分には合わないだけなんです。

でも、もしかするとhanashigaiさんは今の新宿を見ても、全く嫌悪感を感じない
かもしれません。 というのは、僕は渋谷の町は嫌いじゃないからです。
渋谷も客観的に見れば、人が多すぎて汚い町です。それなのに嫌いになれないのは、
色々な思い出があるからです。長らく東急線沿線に住んでいたので、渋谷といえば
東京の玄関口で、数えきれないほど行っていますし、多感な10代の頃の思い出も
色々とあるので、今でも嫌いにはなれないのです。
hanaashigaiさんと新宿の関係は、もしかするとそれと同じような感じになるかもしれません。
ぜひ一度時間を見つけて訪れてみてください。
Commented by hanashigai at 2016-06-10 12:28
> view-finder さんへ
昭和46年くらいからおぼろげに記憶のある町です。
調布はまだまだ田舎でしたから身近な大都会(最先端の街)が新宿でした。
view-finder さんのおっしゃるとおり過去の記憶が美化させてるのだと感じてて、
僕にとっては「思い出の街」であって好き・嫌いではなく、東京全体が「思い出」です。
例えば再び暮らしたいか?と問われれば「暮らしたくない」と思っています。
もちろん今の東京を知らないので、暮らしにくそうな先入観からの考えですが(笑)
Commented by sarusaM1 at 2016-06-13 18:28
凄い混雑ですね!
特にイベント等がない状態この混雑ですと大変ですね。
大勢来てくれるのは有りがたいですが、ほどほどが一番ですね。
観光地に来て、都会に居るのと変わらない大混雑だったら雰囲気が薄れてしまいますね。
観光列車に乗って、ラッシュと変わらないほど混んでたらとてもそんな気分になりませんし。
「ながら」の完全予約制、定員制は正解だと思ってます。

Commented by hanashigai at 2016-06-13 20:17
> sarusaM1 さんへ
こう云う場所ではあまり撮りませんが、
普段から馴染みある場所だけに光景が面白くて撮ってしまいました!
殆どが中国人のようだったので、何かのツアーだったと推測してます。
おっしゃるように「大勢来てくれるのは有りがたい」ですが、ほどほどが一番ですし、
中には「招かれざる客」的なのも多いので・・・。
「ながら」の完全予約・定員制は正解ですよね。
受け入れられるキャパは少なくても、乗れればよいってだけではなく、
ゆっくり鉄道旅をしたいですから。
名前
URL
削除用パスワード
<< 窓越しの旋律 新緑浴 >>