人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

六月の風景♯1

せっかく梅雨入りをしたので雨の風景を求めてウロウロ。
六月の風景♯1_e0272231_09232040.jpg
田んぼの苗が少し育ち、まだギリギリ若葉色の木々も残る今、ファインダーを埋め尽くすのは緑いっぱいの風景。

六月の風景♯1_e0272231_09221944.jpg
雨に濡れた風景は重厚感が増しています。
雨音と川のせせらぎに混じって「カジカカエル」の美しい鳴き声が響きはじめました♪
とても贅沢な時間です。


にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村
Commented by oyamasuki_Y at 2017-06-10 19:20
緑が鮮やかな世界ですね
こちらは八ヶ岳界隈がやっと緑に染まってきました
明日登るところはまだ真っ白です・・・

今年の山頂の夏は3日とかふざけた日数になりそうです 笑
今日も山頂は積雪だそうです
Commented by hanashigai at 2017-06-10 20:11
> oyamasuki_Y さんへ
徐々に緑が濃くなっていくので撮り頃を見極めて出掛けました。
雨降りだったのも好かったです♪
八ヶ岳界隈も新緑の季節がやって来たのですね\(^o^)/
待ち遠しい夏山シーズンの始まり・・・でもまだまだ残雪があり寒いのでしょうね?
明日の登山レポが楽しみですが、道中くれぐれもお気を付けください。
標高が高い所ではあっという間に夏が過ぎてしまうのですね!
それにしても3日間とは(゚∀゚)
Commented by revoir-dima at 2017-06-11 14:34
若々しい緑が落ち着きだし、梅雨の雨が深みを足す。
そんな情景を感じます。この描写、大人ですね〜。
Commented by hanashigai at 2017-06-11 20:24
> revoir-dima さんへ
今回は天気と時刻の雰囲気を意識した現像にしました。
加工も控えめです。
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2017-06-10 19:00 |  ├ 滋賀・奈良・関西 | Trackback | Comments(4)