人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

京都の桜 高瀬川らへん

京都の繁華街、木屋町を流れる高瀬川。
川沿いの桜並木が美しい此処は、市内でも早めに満開になるエリアです。
京都の桜 高瀬川らへん_e0272231_18315664.jpg
京都の桜 高瀬川らへん_e0272231_18322454.jpg
既に御覧の様子ですが、此れは此れで実に風情がありました。

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

Commented by G7_2007 at 2018-04-02 23:29
木屋町や高瀬川は、夜桜見物しながらおねぇさんを撮るのがいいですねぇ〜
過去に何度がやりましたが、自分もちょっと酔っぱらってるので、ブレ写真ばっかりになってしまいます...
Commented by hanashigai at 2018-04-03 06:53
>G7_2007さんへ
高瀬川沿いの四条から南は灯篭飾りもあるので風情が増しますよね。
夜桜とおねぇさん、好いですね~♪
酔っぱらっていながら撮れるのも、桜の季節の楽しさかも知れません\(^o^)/
Commented by dima02 at 2018-04-03 14:39
散り桜も風情ありますよね〜。
花吹雪を皆さんよく撮られますが、上もいいけど下もまた良い。
上賀茂の紅枝垂れ桜が、見頃を迎えてました。
Commented by hanashigai at 2018-04-04 07:41
>dima02さんへ
今年の桜は早く咲きましたが以外に長く楽しめてますよね!
桜は散ってもなお美しいのも魅力です♪
上賀茂までとはかなり遠征されましたね!?
Commented by sarusaM1 at 2018-04-04 09:49
今年の桜は例年以上に一気に咲いてますね。
今、車が使えないので追いかけるのが難しいです(^^;
Commented at 2018-04-04 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by filmanddigital at 2018-04-04 19:31
京都の桜も終わりなんですね。
関東もあらかた終わってしまい少々寂しいですが、もし、こちらのお写真の様に名残を美しく捉えられたら、桜の余韻をもっと楽しめるだろうなと思いました。
Commented by hanashigai at 2018-04-04 20:53
>sarusaM1さんへ
今年の桜、京都は早くも終盤を迎えつつあります。
郡上八幡あたりはしょうか?
今、車が使えないとの事、大事で無ければ良いのですが・・・。
Commented by hanashigai at 2018-04-04 21:03
>04-04 14:28の鍵コメさんへ
情報ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by hanashigai at 2018-04-04 21:08
>filmanddigitalさんへ
京都の桜は終盤に入りました。
開花から満開まで二日間ほどでしたから一気に咲いてしまいましたが、満開からは想像以上に長く楽しめたと思っています。
関東は満開時期が随分と早かったですよね!?桜は散ってもなを美しいですが、やはり寂しさも否めません。
撮っても撮ってもキリが無いんですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2018-04-02 13:00 |  ├ さくら京都 | Trackback | Comments(10)