人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

春の撮り鉄・樽見鉄道

春の撮り鉄・樽見鉄道_e0272231_11032741.jpg
春の撮り鉄・樽見鉄道_e0272231_11100006.jpg
今回は欲張らないで狙いを絞って移動しました。

上段カットは昨年の初夏に撮った此処
前回よりもレンズを左に振って桜を取り込みました。

下段カットは木知原駅。
台風被害で桜並木が少なくなっけど、ならば菜の花と絡めて撮れる場所へ。
此処で午前中の谷汲口駅でご一緒した撮り鉄さんと再会。
ノンアルで乾杯して過ごしました♪

春の撮り鉄・樽見鉄道_e0272231_11334542.jpg
農家のおばあちゃんから頂いた、採れたて新鮮な「ほうれん草」
道路脇から撮っていると、おばあちゃんが畑仕事に来られ「もって帰り」と、袋にドッサリと!!
大きな葉のほうれん草が30株以上!ほうれん草に重みを体感したのは此れが初めてです(笑)※写真は3っつに分けた分の1つ。

写真は翌日の午後に撮りましたが、シャキシャキの葉っぱなのが伝わりますでしょうか?
葉の一枚一枚が大きく分厚くて茎も太い!
スーパーなどの市販品とこうも違うのは何故なのか?とても不思議です。
白和え・おひたし・ほうれん草サラダ・サンドウィッチ・味噌汁の具・卵焼き・ほうれん草のスープ・ほうれん草のための鍋、などなど美味しくいただきました\(^o^)/

にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ

ブログテーマ:春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2019-04-22 12:00 |  ├ ナガテツ・タルテツ | Trackback | Comments(0)