人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

我が家の猫だより

我が家の猫だより
我が家の猫だより_e0272231_07563784.jpg

なんの気なしにエアプレーンモデルを整列させて飾ってある棚に眼をやると・・・特にお気に入りのコンコルドに何か違和感が139.png
我が家の猫だより_e0272231_07565744.jpg
なんと脚がポキっと折れていました149.png
犯人はもちろん我が家の猫「夏」です(ΦωΦ)
それにしてもよりによってコンコルドが・・・145.png
我が家の猫だより_e0272231_18324830.jpg
他にも二機が犠牲になっていて、YS11はプロペラが何処かに紛失していました145.png
我が家の猫だより_e0272231_07575489.jpg
怒っても仕方ないのでまた同じことが起こらないように対策するしかありません。
やれやれ141.png

にほんブログ村 写真ブログへ

ブログテーマ:我が家の猫だより
Commented by renchiyan4 at 2019-09-13 05:15
おはようございます
ネコちゃん高いところも兵器なのでガラスケース考えないと
ダメみたいですね
Commented by croix7ley at 2019-09-13 06:27
すみません、ちょっと笑ってしまいました^^;
なっちゃんのすました顔が尚更笑いを誘います...

でも、かわいい~♪
Commented by hanashigai at 2019-09-13 13:01
>renchiyanさんへ
こんにちは
実は今回が二回目で、一度やられてからアクリル板で棚の前を塞いでいたのですが、19cm角の空間から再び飛び込んだようです。
今はその隙間も塞ぎました。
Commented by hanashigai at 2019-09-13 13:05
>leyさんへ
自由奔放にさせすぎかもですが、何をしても怒られることがないので行動が大胆です。
元気だけが取り柄かも知れませんが、それが一番ありがたいですね(笑)
Commented by G7_2007 at 2019-09-13 23:18
うちのワンコはカメラの予備バッテリーをかじって台無しにしたことがあります。(痺れなかったのかねぇ...)
おっしゃるように、怒っても仕方ないんですが高くつきました... σ^_^;
Commented by hanashigai at 2019-09-14 08:01
>G7さんへ
バッテリー噛りは怖いですね!ワンちゃんに怪我がなくて良かったです。
僕の方は代替えが効かないので諦めるしか無いです。
Commented by granpatoshi at 2019-09-14 09:25
こんにちは

相手は何と言ってもネコ様ですから、人間には抗いようがありません。
2年前に他界した我が家の「海」、作業中のPCのキーボードによく乗って
くれました。薄型テレビ以前だとテレビの上が暖かいので、デ~ンと
乗っていただきました^^。悔しいけど怒れない、そんな存在ですねネコは。
Commented by milletti_naoko at 2019-09-14 17:48
猫ちゃん、かわいらしいですが、大切なプラモデルが傷んでしまうのは残念ですね。猫ちゃんもかわいがられている様子、プロフィール写真や机の上にも乗り乗りしている様子からうかがえます。プラモデル、懐かしいです。飛行機、本当にお好きなんですね! あ、空港でのアリタリア航空の飛行機の写真、楽しみにしていますよ。
Commented by hanashigai at 2019-09-14 21:35
>granpatoshiさんへ
こんばんは
もう、おっしゃるとおり「御ネコ様」ですよね(笑)
キレが悪いウ○チが部屋に転がってたり、毛玉を吐いてカーペットや畳がドバドバに汚れたり、タンスの中に入って衣類が毛だらけになったり、突然に興奮して走り回って何かを落として割ったり、憤慨して起こって噛まれたり、買ったばかりの液晶TVに猫パンチしてコーティングが剥がれたりしても、それ全て想定内・許容範囲、ある意味では猫好きの自慢話しかも知れませんね\(^o^)/
「夏」は度が過ぎると言いますか、いままで飼い猫歴(野良の出入り猫含め)は40年近くになりますが一番やんちゃな子です♪
granpatoshiさんとこの「海ちゃん」、もう2年になるのですね。
お盆にはgranpatoshiさんのところで、思う存分やんちゃしたと思いますよ♪
そして今頃は先立ったうちの子たちとも仲良くしてくれてると思います(ΦωΦ)
Commented by hanashigai at 2019-09-14 21:57
>なおこさんへ
ありがとうございます。
猫のやることはネタの提供くらいに思ってるので、実際はダメージはゼロに近いです(笑)
以前も高価なモデルがやられたので対策したつもりが、今回「お前はここに飛び込めるの!!」と、むしろ感心するくらいでした。
猫にとっては全く効果なしだったと勉強できたので僕のスキルもアップしました\(^o^)/
今の子は完全に部屋の中飼いのぶん不憫な思いをさせてるので、家具などのレイアウトや、押し入れの中のレイアウトも考えて、必要ならキャットウォークも造ったりして狭い中でも比較的自由にさせています。
僕とは風呂も一緒に入る(湯船には浸からないけど)んですよ~♨
アリタリア航空の機材カットは既にセレクト済なんでタイミング見計らってポストします(笑)
よろしくお願いします。

Commented by sarusaM1 at 2019-10-01 20:10
これは大変でしたね。
鍵のかかるガラスケースかアクリルのケースが市販されていると思いますのでそちらで対策してはいかがでしょうか?

ちなみにうちには猫は居ませんがHOゲージの鉄道模型の部品をよく紛失します(笑)。
とても小さな部品をピンセットで取り付けるときその部品を飛ばしてしまったり(ただの不器用)
走行中に床下の部品が脱落したり。
予備の部品・パーツを販売してくれるメーカーならいいのですが、
簡単に取り付けられる部品が紛失しただけで修理扱いになるメーカーも有ります。
(自分でメーカーに発送し半年くらいの”修理”のあと戻ってくるパターンです)
Commented by hanashigai at 2019-10-02 07:50
>sarusaさんへ
まぁ猫のやる事なので仕方ないですね(笑)
70~80機はあるのでちゃんとした飾り棚があるとよいですが、そこまで大げさにも捉えて無くて、今はスチールラックに板を敷いて置いてます。
一応全面をアクリル板で塞いでいたのですが強引に入り込んだようです!!
HOゲージは大きくてリアルな分、細かな部品が多いでしょうし紛失が多そうと思います。
それにしてもメーカー送りで半年修理なんて、結構大変なんです
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2019-09-13 00:00 | ネコの夏ちゃん | Trackback | Comments(12)